よっしゃ食べるで!遊ぶで!

関西・九州を中心におっさん激ウマグルメを続々紹介!更新不定期です!

博多区豊「ゴウジャン」はやっぱり美味い豚骨魚介Wスープ

この日の夕食はラーメン気分。というわけで向かいましたのは、車で行きやすいコチラ

「ゴウジャン」でございます。

パチンコ店、MJアリーナ空港店の店内にある郷家系の名店です。
パチンコ屋さんだけあって、超ビッグな駐車場。停めやすいのなんの。

IMG_3194.jpg

今日もランキング3種類の応援クリックをお願いします。
  食べログ グルメブログランキング

こちらは食券制です。
この日注文したのはらーめん(¥580)の大盛り(¥100)とミニチャーシュー丼(¥200)です。
合計¥880の夜ご飯。

IMG_3195.jpg

店内カウンターに着席。
明るくてきれいなお店ですね。
居心地が良いです。

IMG_3197.jpg

少し待って運ばれたのはらーめん大盛りとミニチャーシュー丼。
めっちゃいい香り~。
豚骨魚介スープってやっぱいいよね~。
ミニチャーシュー丼もいい感じのサイズ感。

IMG_3198.jpg

麺はムチッとしていてうまいね~。
豚骨魚介のスープですが、魚のうま味がガツンと来ますね。
うまい。あっという間になくなるぜ。

IMG_3200.jpg

セットのミニチャーシュー丼は美味かったけどラーメンに比べるとパンチないかな。
もうちょっと工夫がほしいかも。
おいしかったけど。中央部卵黄なんていいかも。

IMG_3199.jpg

やっぱり美味しいお店でしたね~。
ラーメンではここ、駐車場も便利だし好きです。
ごちそうさまでした。

本日の夕食代 ¥880也-

久留米市「大砲ラーメン 上津店」昔ラーメンは美味しかった~

この日のランチは福岡県久留米市にて。通りすがりに向かいましたのはコチラ

「大砲ラーメン 上津店」でございます。

ちょうどお昼時、お客さんはたくさんいらっしゃいましたが、駐車場はたくさんあって安心。

IMG_3201.jpg

今日もランキング3種類の応援クリックをお願いします。
  食べログ グルメブログランキング

カウンター席に座りました。
お客さんいっぱい。人気店ですね~。

IMG_3203.jpg

この日注文したのはおにぎりセット(¥880)でございます。
ベーシックな昔ラーメンとぎょうざ、おにぎりがセット。
けっこうこれ頼んでる方多かったように思います。

IMG_3202.jpg

まずは塩海苔がまかれたおにぎりが運ばれました。
この海苔がまたラーメンスープと相まって美味かったな~。
漬物も箸休めによし。

IMG_3204.jpg

そして、昔ラーメンの登場です。
玉子、半分なのかなと思ったらスライスでビックリ!そういえば、昔のラーメンってスライスゆで玉子が入ってましたよね。
泡立つ豚骨スープ、臭みはほとんどありません。チャーシューも大きいのが二枚。
メンマの代わりに細いタケノコが入ってて個性的。

IMG_3205.jpg

麺は少し太目。モソっとした感じの麺じゃなく、プリっと感のある麺ですね。
スープはクリーミーでこれがよく麺に合うわ。
うまいな~。紅ショウガ入れずに美味しく完食~。

IMG_3206.jpg

セットの餃子は小ぶりでカリッと。
羽の部分が香ばしくて美味かった~。
小さいのにジューシー♪

IMG_3207.jpg

ほんと、¥880で大満足でしたわ。
お腹もいっぱい。おすすめです。
久留米ラーメンって美味しいですね~。
ごちそうさまでした。

本日のランチ代 ¥880也-

大砲ラーメン 上津店ラーメン / 久留米高校前駅荒木駅試験場前駅
昼総合点★★★☆☆ 3.1

佐世保「きたろうラーメン」で半チャンセットを食べてきた

この日の夕食は長崎県佐世保市にて。ラーメンが食べたくなり通りすがりに入店したのは

「きたろうラーメン」でございます。

下京町という繁華街にあり、食べログ調べによるとけっこう人気店のようですね。
楽しみだ~。

IMG_3140.jpg

今日もランキング3種類の応援クリックをお願いします。
  食べログ グルメブログランキング

店内カウンター席に座りました。
けっこう広い店やね。
カウンターも奥にテーブルもあって。
繁華街やし、みんな〆に来られるのかな。

IMG_3142.jpg

メニューです。
この日注文したのはきたろうラーメン(¥650)の半チャン(¥250)です。
計¥900の夕食となりました。

IMG_3141.jpg

こちらがきたろうラーメン。
豚骨スープにきくらげ、チャーシュー、ねぎ、もやしがトッピングされてます。
ベーシックな豚骨ラーメンですな。
臭みは全くない。クリーミーな印象でした。
チャーシューもけっこう肉厚で脂が美味かった~。

IMG_3144.jpg

麺は博多細麺より若干太目。
プルンとした食感でうまいやないっすか。
もやしときくらげの食感がまたイイね~。
うまいぞ~。

IMG_3145.jpg

セットのミニチャーハンです。
福神漬けがついてるのが珍しいね。
あっさり味のパラパラタイプ。
豚骨スープとともに完食。満足。

IMG_3143.jpg

なかなか良心的な価格で、しかもお味も良い。
これはいいお店ですね~。
ご馳走様でした。

本日の夕食代 ¥900也-

きたろうラーメンラーメン / 佐世保中央駅中佐世保駅佐世保駅
夜総合点★★★☆☆ 3.0

アクセスカウンター
今見ている人は?
現在の閲覧者数:
プロフィール

若おっさん

Author:若おっさん
あくまでも主観で、関西・九州を中心に各地のおっさんグルメを食べ歩いて紹介しています。
相互リンク大歓迎です!

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサーバナー
楽天市場

楽天トラベル株式会社

ブックオフオンライン


リンクシェア アフィリエイト紹介プログラム
参加中のランキング
最新トラックバック