よっしゃ食べるで!遊ぶで!

関西・九州を中心におっさん激ウマグルメを続々紹介!更新不定期です!

天満橋「玉華園」でごまラーメンのセットを食べてきた

この日のランチは天満橋。中華食べよう!と向かいましたのは

「玉華園」でございます。

この日お得な週間セットはごまラーメン、半チャン、焼売のセットで¥750でした。
これを注文。相変わらずここはお得やねえ。

IMG_2168.jpg

今日もランキング3種類の応援クリックをお願いします。
 にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ 食べログ グルメブログランキング

こちらがお得なごまラーメンの週間セット。
ごま香るあっさり醤油ラーメンと程よい量の半チャン、そして焼売と漬物、デザート。
これで¥750は安いわ。

IMG_2169.jpg

しかもここのラーメン、麺の量がまた気前良いねんな~。
麺もそれなりに美味いうえに量がいっぱい。
おなかいっぱい。シンプルなラーメンですけど、地元の中華屋みたいな安心感があるんですよね。
ごまの香りもまたええやん。

IMG_2171.jpg

焼売、皮がムチッとしてて美味しかったっす。
あっさり味な感じ。
餡もけっこうしっかり味ついてました。辛子とか醤油なくても美味い。
肉汁もあるよ。

IMG_2172.jpg

この内容で¥750は満足しますよ。
天満橋最強コスパ中華、ごちそうさまでした。
おいしかったです。

本日のランチ代 ¥750也-
[ 2017/02/03 20:30 ] 大阪市のグルメ 中央区 | TB(0) | CM(0)

東部市場「知風海」で市場中華を満喫してきた

この日のランチは大阪市東住吉区・東部市場で。
市場の駐車場に車を停めて向かいましたのはコチラ

「知風海」でございます。

チフウカイと読みます。
市場内の男たちの空腹を満たす、中華料理店です。

IMG_2142.jpg

今日もランキング3種類の応援クリックをお願いします。
 にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ 食べログ グルメブログランキング

この日のサービス定食は以下の二種類でした。
②のラーメン、鶏の唐揚げ、ライスのセットを選択。
¥700です。安いわ。

IMG_2143.jpg

その他、店内にあった定食メニューもアップしておきましょう。
一番高い定食でも¥750ですよ。大衆中華店の模範生ですな。

IMG_2144.jpg

こちらがこの日のサービス定食でございます。
日本のラーメンの原点のような醤油スープのラーメンに、家庭的なよく醤油の染みた唐揚げ、多めに盛られたライスに漬物。
これで¥700は安いっすわ。お腹いっぱいになるよ。

IMG_2145.jpg

ラーメン、あっさりとしていて麺の茹で加減は柔らかめでしたが、これ好きやわ~。
スープも中華料理屋の美味しいスープでしたよ。
男臭い店ですが、味わいは繊細で美味しかったです。

IMG_2146.jpg

町の中華料理屋の原点を、働く男が集まる東部市場の中華料理屋で見た気がしました。
美味しかったです!ごちそうさまでした。

本日のランチ代 ¥700也-

知風海中華料理 / 東部市場前駅
昼総合点★★★☆☆ 3.2

中洲「王餃子」で美味しい餃子とパラパラ焼めしを堪能!

福岡空港到着後、さっそく中洲に繰り出しました~!小腹を満たして軽く一杯、と向かいましたのは

「王餃子」でございます。

「わんぎょうざ」と読みます。
中洲のまん真ん中にありまして、福岡の老~若おっさんたちが愛してやまない名店。
シメにはコチラのお店をチョイスされる方も多いようですな。

IMG_1910.jpg

今日もランキング3種類の応援クリックをお願いします。
 にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ 食べログ グルメブログランキング

お店の中は超満員!
少し待ち時間がありました。ほんと人気ですねえ。
雑然とした汚さが期待感を高めます(笑)

IMG_1912.jpg

メニューです。
この日注文しましたのは
瓶ビール(¥600)とパラパラ焼めし(¥780)×2と緑のひとくち餃子(¥500)×3を注文。
2人で¥3,660の支払いでした。安いね~。

IMG_1911.jpg

兎にも角にも瓶ビールでカンパイ!
あー、うまいっ!
キューっといただきます。

IMG_1913.jpg

先ずパラパラ焼めしから。
確かにパラパラ感はあるのですが、しっとりしていて激ウマなチャーハンですね。
これはかなりの美味しさですよ!
ついてる壺漬けもまた良く合うんですよ!

IMG_1916.jpg

若おっさん的焼めしベストファイブに間違いなくランクインしてますね~。
醤油の香りとオイリーさ、肉の旨みがベストマッチ!
うまい!うますぎる!

IMG_1917.jpg

緑のひとくち餃子、1.5人前です。
ふたりで注文したので3人前を分けて入れてくれてました。
ひとくちサイズで食べやすい。

IMG_1918.jpg

【冷凍】一品香 博多餃子 (18g×50)

価格: 734円
(2017/01/03 20:57時点 )

感想:0件


自家製皮のモチモチ感と、ネギ・ニラのたっぷり入った餡が抜群にうまい。
外はカリッと、皮はもちっと、餡はサラッと、ホンマに美味しい!
これは若おっさん的餃子ランキングベスト5に入ります!
おいしい!

IMG_1919.jpg

大満足!
福岡でサッと食って飲むならここしかないよ。
ごちそうさまでした!
うまかったぜ!

本日の夕食代(2名) ¥3,660也-

王餃子ラーメン / 中洲川端駅天神南駅呉服町駅
夜総合点★★★☆☆ 3.8

アクセスカウンター
今見ている人は?
現在の閲覧者数:
プロフィール

若おっさん

Author:若おっさん
あくまでも主観で、関西・九州を中心に各地のおっさんグルメを食べ歩いて紹介しています。
相互リンク大歓迎です!

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサーバナー
楽天市場

楽天トラベル株式会社

ブックオフオンライン


リンクシェア アフィリエイト紹介プログラム
参加中のランキング
最新トラックバック