よっしゃ食べるで!遊ぶで!

関西・九州を中心におっさん激ウマグルメを続々紹介!できるだけ毎日更新したいけど、不定期更新です!

「天ぷらのひらお 原田店」やっぱり美味しい天ぷら定食

この日の夕食は福岡市東区にて。向かいましたのはコチラ

「天ぷらのひらお 原田店」でございます。

この日注文したのは天ぷら定食(¥770)の定食ご飯大盛り(¥50)です。
計¥820の晩ご飯。安いね~。
店前には駐車場たっぷり、車で行きやすいっす。

IMG_4435.jpg

今日もランキング3種類の応援クリックをお願いします。
  食べログ グルメブログランキング

まずは大盛りご飯と味噌汁から運ばれます。
無料の卓上お惣菜を盛り付けて、さらに塩辛をご飯の上にドーン!
この塩辛がめちゃくちゃ美味いんです。
柚子香る、薄味の塩辛です。刺身みたい。
中華もやし、大根の煮付けも嬉しい。大根高いもんね。

IMG_4436.jpg

いよいよ天ぷら。
白身魚&きす。
白身はホクホクしていてジューシー。何の魚なんだろか。
きすはあっさりしてますね。さすが天ぷらの王様。
いきなり美味い!

IMG_4437.jpg

続いてさば、かぼちゃ、なす。
鯖は程よく青臭く、骨も気にならず美味しくいただけます。
かぼちゃはホクホク。とっても甘いですし厚いです。
なすは旬を過ぎてるはずなのに瑞々しいし美味い。

IMG_4438.jpg

最後はいかとピーマン。
イカはプリプリ。塩でいただきました。はじける食感。美味い。
ピーマンはめちゃ甘いです。じゅわーっとおつゆがあふれます。

IMG_4439.jpg

これで¥820は激安すぎます。
信じられない。またまた必ず伺います。
ごちそうさまでした。

本日の夕食代 ¥820也-

「博多いもっ子屋 博多阪急店」新幹線のお弁当を買う

この日の夕食は新幹線車内にてお弁当です。仕入れに向かいましたのはコチラ

「博多いもっ子屋 博多阪急店」でございます。

たまたま前を通りがかって、安いなあ~ってことで買った次第。
この日はチキン南蛮がメインの色鶏弁当¥540を買いましたよ。
お茶を売ってなかったのが残念。

IMG_4376.jpg

今日もランキング3種類の応援クリックをお願いします。
  食べログ グルメブログランキング

じゃじゃーん。
¥540ですけど豪華じゃないですか?
なかなかコスパ良いと思いますよ。
さあ、食べよう。

IMG_4385.jpg

チキン南蛮、むね肉でした。
ちょっとのどに詰まりましたぜ(笑)
つくねも美味しかった。
なかなかいいぞ。

IMG_4386.jpg

¥540ですからね。
激安弁当ですよ。
美味しかった。
ごちそうさまでした。

本日の夕食代 ¥540也-

博多いもっ子屋 博多阪急店おにぎり / 博多駅祇園駅東比恵駅
昼総合点★★★☆☆ 3.0

「やま中 JR博多シティいっぴん通り店」新幹線で折り詰め寿司

この日のランチは博多駅で買ったお弁当を新幹線車内で。
というわけで、向かいましたのはコチラ

「やま中 JR博多シティいっぴん通り店」でございます。

博多駅構内にある、あの超有名寿司店「やま中」(←本店の過去記事)の持ち帰り寿司が楽しめるお店なんです。
いや~、こんなところに名店なんて、嬉しいですなあ。

IMG_4377.jpg

今日もランキング3種類の応援クリックをお願いします。
  食べログ グルメブログランキング

この日購入しましたのは「たく寿司」です。
お値段¥1,080でしたぞ。良心的ですね。名店にしては。

IMG_4378.jpg

包み紙もなんとなくハイソなイメージです。
わくわく感がとてもありますね。開封の儀って感じです。

IMG_4379.jpg

どれを見てもおいしそう。
上から、いなり寿司、鯖の押し寿司、穴子の押し寿司、太巻き寿司の4種。
ずっしり重量感のある、超豪華助六って感じでしょうか。
¥1,080は価値あると思いますね。

IMG_4380.jpg

穴子押し寿司、肉厚であっさりめの味付け。
これは絶品ですね。
甘すぎない、濃すぎない味付けの煮穴子がうんまい。

IMG_4381.jpg

いなりは逆に少し甘めでアクセントになっていますね~。
そして、やま中の特徴的なザクザクっとしたガリが印象に残りました。
満足度高いっす。

IMG_4382.jpg

鯖の押し寿司、程よい青魚の香りと昆布のうま味のハーモニー。
こりゃあ美味しいわ~。しっかりめに〆られてますね。
美味しい。美味しいよ!写真はまかれた昆布を外してます。

IMG_4384.jpg

さすが名店、本当に美味しゅうございました。
また利用することは間違いないと思いますね。
ごちそうさまでした。

本日のランチ代 ¥1,080也-

やま中 JR博多シティいっぴん通り店弁当 / 博多駅祇園駅東比恵駅
昼総合点★★★☆☆ 3.2

アクセスカウンター
今見ている人は?
現在の閲覧者数:
プロフィール

若おっさん

Author:若おっさん
あくまでも主観で、関西・九州を中心に各地のおっさんグルメを食べ歩いて紹介しています。
相互リンク大歓迎です!

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサーバナー
楽天市場

楽天トラベル株式会社

ブックオフオンライン


リンクシェア アフィリエイト紹介プログラム
参加中のランキング
最新トラックバック