よっしゃ食べるで!遊ぶで!

関西・九州を中心におっさん激ウマグルメを続々紹介!更新不定期です!

「純情屋 堺新家店」のチャーシューメンはビビるほど美味い

この日は堺で晩ごはん。ラーメン食べに向かいましたのはコチラ

「純情屋 堺新家店」でございます。

若おっさんが過去に何度も訪問しているお店。
いつもはつけ麺食べるのですが、今日はなんだかラーメン気分。

IMG_2173.jpg

今日もランキング3種類の応援クリックをお願いします。
 にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ 食べログ グルメブログランキング

こちらは食券制ですが、席に置かれていたメニューです。
この日注文したのは醤油チャーシューメン(¥800)とチャーハン(¥600)でございます。
合わせて¥1,400です。チャーハンには海老が入っていますが、若おっさんはあまりエビ好きじゃないので抜いてもらいました。
ラーメンはこくorあっさりを選べて、細麺か平打ち麺を選べます。
あっさりの細麺をオーダー。

IMG_2174.jpgIMG_2175_20170216222106d5b.jpg

こちらがチャーシューメン。
メチャメチャ美味そう。
澄んだスープに厚切りチャーシューがたっぷり。
ベーシックなチャーシューメン。
スープの香りが素晴らしい。

IMG_2177.jpg

麺のシコシコ感があっさり醤油に相まってめちゃくちゃウマイ!
つけ麺も好きやけど、ラーメンもかなり美味しいぞこれ!
こんなウマイのなかなかないぞ。

IMG_2179.jpg

チャーシューはモモ肉の分厚いのが入っています。
肉の旨みが思いっきり堪能できます。
抜群。

IMG_2180.jpg

チャーハン、昔に比べて少しオイリー感は増したような気はしますが、相変わらず美味いのなんの。
ラーメンスープとチャーハン、魔性の組み合わせです。
体には悪いが美味い(笑)

IMG_2181.jpg

つけ麺も美味いがラーメンもうまい。
チャーハンもめちゃくちゃウマイ!
やっぱり純情屋は最高ですね。
ごちそうさまでした。

本日の夕食代 ¥1,400也-
[ 2017/02/21 19:30 ] 大阪府のグルメ 堺市 | TB(0) | CM(0)

「純情屋 堺新家店」で美味しいつけ麺・チャーハン・餃子を食べてきた

この日は堺市中区で晩ごはん。向かいましたのは

「純情屋 堺新家店」でございます。

店前に駐車場アリ。若おっさんがよく行くつけ麺の名店でございます。

IMG_2059.jpg

今日もランキング3種類の応援クリックをお願いします。
 にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ 食べログ グルメブログランキング

こちらは食券制。
この日注文したのはモモチャーシューのスペシャルつけめん(¥1,100)です。
こく醤油とあっさり醤油を選べます。こく醤油をチョイス。

IMG_2060.jpg

ごはんものからはチャーハン(¥600)と楽しいギョーザ(¥450)をチョイス。
チャーハンは若おっさんの好み上、エビ抜きでオーダー。
ギョーザはチーズ、明太、キムチの3種を二個ずつお願いしました。

IMG_2062.jpg

まず運ばれましたのは楽しいギョーザ。
焼き立てで大ぶりな手作りギョーザ。種類が選べるのが嬉しいっすよ。

IMG_2063.jpg

これは~キムチ入りやったかな・・・?(笑)
中の具材はもちろんやけど、餡自体も美味しいねんで。
ギョーザとしてかなり美味しい。

IMG_2064.jpg

スペシャルつけめんが到着。
醤油の色濃いつけ汁に、麺が見えないくらいのトッピングをされた麺が運ばれました。
メンマ、のり、キムチ、モモチャーシュー、レモンがのってます。
すんごい贅沢や~。

IMG_2065.jpg

つけ龍豚骨醤油味 1人前15入/ 熊本ラーメン つけ麺 豚骨 魚介 とんこつ九州ラーメン 棒ラーメン 本格 ご当地 お土産 / らーめん ラーメン セット詰め合わせ【九州/日の出製粉】

価格: 2,427円
(2017/01/30 15:46時点 )

感想:0件


トッピングのキムチ、ちょっと酸味が強すぎてつけ汁には合わなかったような気がします。
海苔はさすが、醤油に良く合います。メンマも自家製。めっちゃ美味しい。やわらかいしね。
モモチャーシューは抜群に美味い。これより美味しいチャーシューはなかなかないよ。
脂身がうんまい!

IMG_2066.jpg

つけ汁に極太モチモチ麺を浸します。
もうめっちゃ美味い。これ以上に美味しい麺はないと思ってます。
ムチムチ。そういう表現が一番合ってると思いますね。
醤油つけ汁がよく絡んでウマイ。

IMG_2067.jpg

エビ抜きのチャーハンです。
パラパラやし、ごはんの硬さもちょうど良いし、チャーシューも入ってるしでほんと美味い。
これ以上のチャーハンにはなかなか出会えまへんで。
最高や。

IMG_2068.jpg

ほんま、言うことありまへん。
美味しかった~。ごちそうさまでした。
また行きます。

本日の夕食代 ¥2,150也-
[ 2017/01/30 19:59 ] 大阪府のグルメ 堺市 | TB(0) | CM(0)

「得得 大野芝店」の豚菜麺が美味くてびっくり!

この日の夕食は堺市にて。車で通りすがりに向かいましたのは

「得得 大野芝店」でございます。

知る人ぞ知るけっこうお値打ちなうどんチェーン店。
店前に駐車場いっぱい、車で行きやすい。

IMG_1267.jpg

今日もランキング3種類の応援クリックをお願いします。
 にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ 食べログ グルメブログランキング

この日注文したのはおすすめセット。
人気のセットとのことで、これを注文しました。
お値段¥994でした。セットの丼はミニかつ丼を選択。

IMG_1268.jpg

こちらが豚菜麺とミニかつ丼のセット。
味噌スープに野菜と豚肉たっぷりのうどん。正直珍しいもの食べたさに注文しましたが、びっくりするほどええ香り。
味噌ラーメンみたいな香りが漂います。
ミニかつ丼もミニやけどめっさいい香り。

IMG_1269.jpg

味噌スープに野菜たっぷりや~。
これは嬉しいね!あったまるし、旨い!
味噌スープは今までうどんで食べたことないくらいパンチありました。
ゴクゴク飲んでしまいます。

IMG_1270.jpg

うどんはクニュッとした関西のおいしいおうどん。
味噌スープがパンチあるだけに、うどんがどうかなと思いましたが、美味しかったよ。
いいな~これ、流行りそう。

IMG_1271.jpg

セットのミニかつ丼、美味しかった!
甘辛度合いが若おっさん好み。
濃いめの味付けでした。
かつもいっぱい入ってたなあ。

IMG_1272.jpg

この内容で¥994なら満足度高いよ!
野菜もたっぷり、嬉しい内容です。
お腹いっぱい。ごちそうさまでした。

本日の夕食代 ¥994也-

得得 大野芝店うどん / 初芝駅萩原天神駅白鷺駅
夜総合点★★★☆☆ 3.2

[ 2016/11/16 20:01 ] 大阪府のグルメ 堺市 | TB(0) | CM(0)
アクセスカウンター
今見ている人は?
現在の閲覧者数:
プロフィール

若おっさん

Author:若おっさん
あくまでも主観で、関西・九州を中心に各地のおっさんグルメを食べ歩いて紹介しています。
相互リンク大歓迎です!

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサーバナー
楽天市場

楽天トラベル株式会社

ブックオフオンライン


リンクシェア アフィリエイト紹介プログラム
参加中のランキング
最新トラックバック