よっしゃ食べるで!遊ぶで!

関西・九州を中心におっさん激ウマグルメを続々紹介!できるだけ毎日更新したいけど、不定期更新です!

堺市「回転すし バリュー」美味しいネタがたくさんの回転寿司

この日は家族で回転寿司にGO。向かいましたのはコチラ

「回転すし バリュー」でございます。

国道309号線沿い、駐車場たっぷり。
いつもお客さんで一杯の人気店。
さあ、食べるぞ~♪

サービス品の大トロとひらめ、超お得。ホンマ美味い~。
サンマは脂ノリノリでめちゃくちゃ美味い。
いきなり最高ですよ!

IMG_4192.jpg

今日もランキング3種類の応援クリックをお願いします。
  食べログ グルメブログランキング

汁もの到着。貝の赤だし。やっぱり汁ものはマストですね。
ぶり、はまちはすっごい美味い。
これからブリはどんどん脂がのってきてうまくなるんでしょうけど、今の時点でこんな美味しいなんてね。

IMG_4193.jpg

えんがわ&たい。
えんがわは厚みがあってイイね。
たいは皮の部分がうま味が強くてイイ。
いや~、外れがないね!

IMG_4194.jpg

まだまだいくぜ!
オニオンサーモン、マグロユッケ、ふたたびサービスの大トロ、ふぐ白子。
オニオンサーモンはオニオンの量が多くイイ感じ。
マグロユッケはごま油とうずらの卵黄がしっかり効いてますね。
サービス品の大トロ、これ¥100ってあり得ない旨さ。
ふぐ白子もトロトロでうま~い♪最高。

IMG_4195.jpg

いよいよ最後、かに身、納豆うずら、かに味噌。
軍艦三種類で〆です。
かに身、ちょっと水っぽいけどマヨが適量でいいね。
納豆うずらはまったり美味い。やっぱりうずらがイイ。
かに味噌は濃厚でこちらもGOODです。

IMG_4197.jpg

これだけいっぱい食べて、4人家族全員満腹で¥4,882でした。
安い!!
めちゃくちゃ安いよ。
色々種類が食べられて楽しいし、満足感はかなりのもの。
ごちそうさまでした。

本日の夕食代(4人) ¥4,882也-
[ 2017/11/10 20:00 ] 大阪府のグルメ 堺市 | TB(0) | CM(0)

「びっくりドンキー 羽曳野店」夜カフェで打ち合わせ

この日は親友K氏と夜の打ち合わせ。向かいましたのはコチラ

「びっくりドンキー 羽曳野店」でございます。

ハンバーグが美味しいのはもちろん、営業時間が長いので、深夜の喫茶にも利用できて便利。
この日注文したのは秋メニューのモンブランパフェ(¥537)とシングルコーヒー(¥302)です。
¥839の夜カフェとなりました。

IMG_4182.jpgIMG_4185.jpg

今日もランキング3種類の応援クリックをお願いします。
  食べログ グルメブログランキング

こちらはモンブランパフェ。
モンブランの下にアイス、そんな構成のパフェ。
おいしかったですよ。旬やねえ。
しかしお米のチョコパフ、食べにくかった!こぼれまくり(笑)

IMG_4186.jpg

コーヒーは苦みとコクがしっかりある感じのタイプ。
量も多いし、会話が弾みましたよ。
美味しいね。

IMG_4187.jpg

¥839でこの満足度はなかなかのものですな。
ごちそうさまでした。おいしかったです。

本日の喫茶代 ¥839也-

「ビッグ・ジョー 藤井寺店」シャトーブリアン300gも食べちゃった

この日の夕食は親友のK氏と藤井寺市にて。肉を食うぞ!と向かいましたのはコチラ

「ビッグ・ジョー 藤井寺店」でございます。

こちらは低価格で良質なステーキやハンバーグがいただけるお店。
ステーキハウスですな。さあ、食うぞ~。
店内はウッディで高級レストランって感じ。

IMG_4176.jpg

今日もランキング3種類の応援クリックをお願いします。
  食べログ グルメブログランキング

メニューです。
この日注文したのはシャトーブリアン300gのステーキ(¥5,000)にライス大のサービスセット(¥700)です。
しめて¥5,700の高級ディナーとなりました。
思いっきり食べよう♪

IMG_4172.jpgIMG_4173.jpg

先ず運ばれるのはスープとサラダ。
このスープがほんとに美味い~。
野菜のうま味と肉のコクがしっかり汁に溶けてます。
そしてサラダもシャキシャキ新鮮。
これだけで期待できると感じさせてくれます。

IMG_4177.jpg

少し待って運ばれたこちらがシャトーブリアン300g&大盛りライス。
ああ!美味そう!
米&肉はもちろん、付け合わせのニンジンやインゲン、じゃがバターまで全部美味そう!
あつあつ鉄板の上にステーキソースをたっぷりかけて、いただきましょう。

IMG_4178.jpg

シャトーブリアン、肉の厚みがすっごい。
ミディアムレアでオーダーしました。
形が崩れないようにベーコンで巻かれています。
最高のビジュアル。
ああ、肉はイイ!

IMG_4179.jpg

ミディアムレアの焼き加減、肉の味わいを最大限引き出してくれてました。
赤身のうま味、たまりません。。。
これ以上おいしいステーキ、あるのかなって思うほど。。。。
うまーい!!
ステーキの王様!

IMG_4181.jpg

もちろんお腹はいっぱい、大満足。
何も言うことありません。
ほんとに美味しかった。
ごちそうさまでした。

本日の夕食代 ¥5,700也-
アクセスカウンター
今見ている人は?
現在の閲覧者数:
プロフィール

若おっさん

Author:若おっさん
あくまでも主観で、関西・九州を中心に各地のおっさんグルメを食べ歩いて紹介しています。
相互リンク大歓迎です!

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサーバナー
楽天市場

楽天トラベル株式会社

ブックオフオンライン


リンクシェア アフィリエイト紹介プログラム
参加中のランキング
最新トラックバック