よっしゃ食べるで!遊ぶで!

関西・九州を中心におっさん激ウマグルメを続々紹介!更新不定期です!

「博多牛スジラーメン 歩」でおでんみたいな牛スジラーメンを食べた

この日のランチは薬院・渡辺通エリアで。通りすがりに「おっ?」と思って向かいましたのはコチラ

「博多牛スジラーメン 歩」でございます。

薬院駅の北、渡辺通駅の西という立地。
博多牛スジラーメンなんて初めて聞いたんで、さっそく入店してみることに。

IMG_2803.jpg

今日もランキング3種類の応援クリックをお願いします。
  食べログ グルメブログランキング

店内カウンター席に座りました。
夜は飲み屋さんなんですな。
これ一本でされてるのかと思いましたが。
落ち着く雰囲気。

IMG_2806.jpg

ランチメニューです。
牛すじらーめん(¥650)のBセット(¥200)を注文。
合計¥850です。

IMG_2805.jpg

先ず運ばれたのは牛すじらーめん。
薬味の柚子胡椒は机の上に置かれていたものを若おっさんが入れました。
クリアな和出汁、そういった印象のスープ。
大根が乗っているのが印象的ですよね。
牛すじは、、、、そんなに量ないね(笑)

IMG_2807.jpg

めっちゃ美味しいおでん、まさにその言葉がぴったしの大根。
とろとろまではいってないですが、箸でスッと切れます。

IMG_2809.jpg

麺は中太縮れ麺。
おでん出汁に麺を入れて食べる、そんな印象です。
優しい味わい。うん、うまい。
二日酔いの日なんかにはイイね。

IMG_2808.jpg

セットのごはんとから揚げです。
から揚げはジューシータイプではなく、しっかりタイプ。
マヨをちょっとつけてGOODでした。

IMG_2810.jpg

おいしかったです。
でもまあ、これで¥850はちょっと高いかなぁ。
牛すじもあんまり量なかったしね。
でも、あっさりを欲したときはまた行くかも。
ごちそうさまでした。

本日のランチ代 ¥850也-

博多牛スジラーメン 歩ラーメン / 薬院駅渡辺通駅天神南駅
昼総合点★★★☆☆ 3.0

渡辺通「前々亭」で鉄板焼肉ランチをガツンと食らう

この日のランチは天神南・渡辺通エリアで。向かいましたのはコチラ

「前々亭」でございます。

日赤通りから少し東に入った路地にあるこのお店。
ひっそりと佇んでおります。ええ感じ。
けっこう新しいお店なんかな。

IMG_2727.jpg

今日もランキング3種類の応援クリックをお願いします。
  食べログ グルメブログランキング

店内カウンター席に座りました。
座敷もありましたよ。なかなか居心地の良い店だ。

IMG_2730.jpg

ランチメニューは鉄板焼肉一本で勝負されているようですね。
この鉄板焼肉はすっかり福岡名物ですもんね。びっくり亭。
1人前¥780を注文。

IMG_2729.jpg

テーブルには辛子味噌。
これを溶いていただくのであります。
ピリッと美味いですよ。

IMG_2731.jpg

テーブルにはメシと味噌汁。
そして謎の棒。
そう、これで鉄板を傾けて、切れた油に辛子味噌を溶いていただくのであります。
ちなみにご飯はおかわりOKでした。

IMG_2732.jpg

これで定食完成!
めちゃめちゃ美味そうやん!!
豚肉とキャベツ。シンプルな炒め物ですな。

IMG_2733.jpg

塩気とニンニクのバランスが絶妙!
溶けだした辛子味噌がまた刺激的でイイ。
飯が進んじゃうね~。止まらないよ~。
これはパンチあってうまい!

IMG_2734.jpg

¥780で大満足ランチでした。
美味かった!ニンニク注意ですけど。
ごちそうさまでした。

本日のランチ代 ¥780也-

前々亭焼肉 / 渡辺通駅天神南駅西鉄福岡駅(天神)
昼総合点★★★☆☆ 3.2

春吉「博多 華吉」の日替り定食は超絶コスパ!

この日のランチは春吉エリアで。向かいましたのはコチラ

「博多 華吉」でございます。

「はかたはなよし」と読むそうです。
国体通り、三光橋の交差点付近にございます。
二階のお店。雰囲気エエなー。
夜の居酒屋営業はさぞかし楽しいやろうなという雰囲気。

IMG_2715.jpg

今日もランキング3種類の応援クリックをお願いします。

  食べログ グルメブログランキング

ランチメニューです。
どれ食っても美味そうやん!と思いましたが、コスパの向こう側を追及しているという本日の日替り定食を注文。
¥650は安いよね!ごはんおかわりも無料とはすばらしい。
ちなみに、この日の日替り定食は鶏の西京焼とのこと。
超絶楽しみ!

IMG_2714.jpg

こちらが鶏の西京焼、日替り定食。
この内容で¥650なんて信じられない!
メインの西京焼に卵焼き、具沢山の豚汁がセット。
マジで!!安すぎ!!

IMG_2716.jpg

鶏の西京焼、美味しすぎる!
ほのかに香る酒の香り、上品な白みその香り、素晴らしい!
鶏肉をこんなに美味しく食べられるなんてね!
これは飯が進む!おかわりしちゃいました。

IMG_2717.jpg

豚汁、めちゃめちゃ具沢山。
九州の甘めの麦みそが旨いのなんの。
これはマジで美味い!最高!

IMG_2718.jpg

この内容で¥650はコスパの向こう側に行っちゃってますね!
これは驚きました。
絶対再訪しますよ!
ごちそうさまでした!

本日のランチ代 ¥650也-

博多 華吉居酒屋 / 天神南駅西鉄福岡駅(天神)渡辺通駅
昼総合点★★★☆☆ 3.8

アクセスカウンター
今見ている人は?
現在の閲覧者数:
プロフィール

若おっさん

Author:若おっさん
あくまでも主観で、関西・九州を中心に各地のおっさんグルメを食べ歩いて紹介しています。
相互リンク大歓迎です!

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサーバナー
楽天市場

楽天トラベル株式会社

ブックオフオンライン


リンクシェア アフィリエイト紹介プログラム
参加中のランキング
最新トラックバック