FC2ブログ

よっしゃ食べるで!遊ぶで!

関西・九州を中心におっさん激ウマグルメを続々紹介!できるだけ毎日更新したいけど、不定期更新です!

「博多元気一番!! 柳橋本店」ガツンと一発肉盛ラーメン

この日のランチは福岡市中央区の柳橋エリアにて。向かいましたのはコチラ

「博多元気一番!! 柳橋本店」でございます。

住所的には春吉一丁目。
柳橋連合市場のすぐそばです。

IMG_6521_20181104144921daa.jpg

今日もランキング3種類の応援クリックをお願いします。
  食べログ グルメブログランキング

店内はけっこう広い。
ランチのピークを過ぎておりましたので、お客さんはまばらでした。
きれいなお店ですね。ちなみに食券制。

IMG_6524.jpg

この日選んだのは¥790の肉盛ラーメン。
肉盛なんて名前つけられたらこれを頼んじゃいますよね(笑)
超肉盛は¥1,000なんでなかなか手が出ない(笑)

IMG_6522_2018110414492283f.jpg

こちらが肉盛ラーメンです。
ちょっと見た目のイメージは違いますが、偽りなくチャーシューはたっぷり入ってます。
スープは濃厚です。泡立ってるくらい。
きくらげもたっぷり。うまそう~!

IMG_6525_201811041449258ee.jpg

麺はカタでオーダー。
サクッサクッと噛み切れる心地よい麺。
スープが濃いし、麺と合うし言うことなし。
肉と一緒に麺を食らいましょう。

IMG_6526.jpg

箸休めには無料高菜。
ゼロ辛~激辛まであります。
この高菜がまた美味いんすよ~。
白めし頼めば良かったっす。

IMG_6527_201811041449289ce.jpg

いや~、¥790で大満足ですよ。
美味かった~。
ごちそうさまでした。

本日のランチ代 ¥790也-

「有吉商店 渡辺通り店」博多担々麺はサイコーだね

この日のランチは福岡市中央区渡辺通にて。向かいましたのはコチラ

「有吉商店 渡辺通り店」でございます。

過去に何度も紹介しているこのお店。
博多担々麺がウリのお店。
もちろん、この日もこれを注文。
お値段¥740です。

IMG_6512_20181029221243c96.jpg

今日もランキング3種類の応援クリックをお願いします。
  食べログ グルメブログランキング

こちらが博多担々麺です。
マー油が印象的な豚骨の担々麺です。
煮卵は半分デフォで入ってます。
肉味噌たっぷり、白ネギたっぷり。
チンゲン菜も入ってます。
めちゃくちゃいい香り。

IMG_6514_20181029221244cce.jpg

辛すぎず、ほんとちょうど良い辛味だと思います。
豚骨のクリーミーさが辛さをまろやかにしているのかも。
麺はけっこうゴリっとした食感で、ワイルドなこのスープに当たり負けしていないのです。
うん、美味い!やっぱ美味いよ!

IMG_6515_20181029221246a3a.jpg

¥740で大満足ですよ。
ごちそうさまでした。
美味しかった~!

本日のランチ代 ¥740也-

春吉「濃厚担担麺 博多 昊」濃くて美味いぜ胡麻担担麺

この日のランチは福岡市中央区春吉にて。向かいましたのはコチラ

「濃厚担担麺 博多 昊」でございます。

サンセルコや春吉小学校の近く。
駅でいうと渡辺通駅が近いかと。

IMG_6410_20181011214036aba.jpg

今日もランキング3種類の応援クリックをお願いします。
  食べログ グルメブログランキング

この日は看板メニューの胡麻担担麺を注文。
食券制です。
お値段¥950と少し高級感のある価格帯。

IMG_6411_2018101121403785c.jpg

コチラが胡麻担担麺。
高級ホテルの中華みたいな安心感がありますね。
カシューナッツも入っている本格派。
肉味噌もたっぷり入っていますし、ラー油もたっぷり。
花椒がとってもいい香り。
たまにはこんなランチもしないとね。

IMG_6412_201810112140382f9.jpg

美味いっす。
もう香りが良すぎて素晴らしいっす。
しっかり辛味もあるんですが、辛い物苦手なんですが、あっという間に食べちゃいます(笑)
もうねえ、素晴らしいの一言。
汁まで全部いただきましたとも。
うまい!

IMG_6413_201810112140405b1.jpg

汁の底に残ったカシューナッツも肉味噌も余すことなくいただきました。
ああ、ホンマに美味いなあ。
ごちそうさまでした。

本日のランチ代 ¥950也-
アクセスカウンター
今見ている人は?
現在の閲覧者数:
プロフィール

若おっさん

Author:若おっさん
あくまでも主観で、関西・九州を中心に各地のおっさんグルメを食べ歩いて紹介しています。
相互リンク大歓迎です!

カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサーバナー
楽天市場

楽天トラベル株式会社

ブックオフオンライン


リンクシェア アフィリエイト紹介プログラム
参加中のランキング
最新トラックバック