よっしゃ食べるで!遊ぶで!

関西・九州を中心におっさん激ウマグルメを続々紹介!できるだけ毎日更新したいけど、不定期更新です!

「だるまの天ぷら定食 大野城店」魚定食は美味かった

この日の夕食は福岡県大野城市にて。向かいましたのはコチラ

「だるまの天ぷら定食 大野城店」でございます。

国道3号線沿い、店前に駐車場はしっかりあります。
福岡の天ぷら店ではひらおと双璧をなすチェーン店。
楽しみです。

IMG_4101.jpg

今日もランキング3種類の応援クリックをお願いします。

  食べログ グルメブログランキング

この日注文したのは魚定食・大ご飯(¥920)です。
食券制。

IMG_4102.jpg

カウンター席に座りました。
基本的にはひらおと同じ造りですが、テーブル席もあります。

IMG_4103.jpg

ごはんと味噌汁が出てきたら塩辛と高菜と白菜漬けをセット。
塩辛はかなり塩辛い。本物の塩辛ですな。ひらおとは違う。
お茶漬けで食べたいレベル。
白菜高菜はナイスな味わい。味噌汁美味かったな~。

IMG_4105.jpg

魚定食、ほんとに魚づくしでした。
まず右からきす、いか、なすが運ばれました。
きすは天ぷらの王様だね。海老より美味いよ!
いかは柔らかいね~。うまいよ。
なすはフレッシュな感じがして最高。
どれも満足。

IMG_4106.jpg

けっこうまとめて提供されます。
ピーマン、さば、アマダイ、玉ねぎ。
ピーマンはけっこう肉厚。小ぶりやけど1つまるまる。
さばはイイ意味で青臭い。美味い。
アマダイはホクホク。こんな美味しいんだね。知らなかったよ。
玉ねぎは血液サラサラ効果。美味しいわ。

IMG_4107.jpg

満腹です。
天ぷらはひらおより好きかも。塩辛があっち系だったらもっと通うのにな~(笑)
美味しかったです。ごちそうさまでした。

本日の夕食代 ¥920也-

だるまの天ぷら定食 大野城店天ぷら / 春日原駅白木原駅春日駅
夜総合点★★★☆☆ 3.2

久留米「味壱家(モヒカンらーめん)」癖のないまったり豚骨ラーメン

この日のランチは福岡県久留米市にて。向かいましたのはコチラ

「味壱家(モヒカンらーめん)」でございます。

店名のクセが強い!(笑)
店前、周辺に駐車場がありました。
凄い人気店のようですが、訪問時待ちは2名だけでした。

IMG_4108.jpg

今日もランキング3種類の応援クリックをお願いします。
  食べログ グルメブログランキング

こちらは食券制。
ラーメンととんこつ飯のセットを注文。
¥970です。まあまあエエ値段。

IMG_4110.jpg

カウンター席に座りました。
テーブル席もあるし、お客さんで一杯。
ほんと人気店。

IMG_4111.jpg

先ず運ばれたのは並ラーメン。
めちゃくちゃ美味しそう。
クリーミーなスープに辛味ダレが美しいっす。
これは凄い!

IMG_4112.jpg

細麺。
カタでオーダーしましたが、これが抜群にハマった!
めちゃくちゃ美味いぞ!びっくり。
小麦の香りが素晴らしい。
スープも臭みまったくなし。ただただうまくてクリーミー。

IMG_4113.jpg

セットのとんこつ飯、いわゆる鉄板焼きめしですな。
カリカリに焼かれてます。
店員さんがまぜまぜ。
とんこつスープをかけても美味しいですよと教えてくれました。

IMG_4114.jpg

確かにうまい!
豚骨スープがごはんにめちゃくちゃ合うんですね~。
びっくり。
豚骨茶漬け、そんな感じ。
これは必食ですよ!
カリカリおこげみたいな食感。

IMG_4115.jpg

¥970はまあまあエエ値段ですけども、大満足。
ほんと美味しかった。ごちそうさまでした。

本日のランチ代 ¥970也-

味壱家ラーメン / 試験場前駅花畑駅久留米高校前駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5

朝倉市「うどん屋翔」ブタ辛丼セットを食べた

この日のランチは福岡県朝倉市にて。向かいましたのは、道の駅原鶴内のコチラ

「うどん屋翔」でございます。

朝倉と言えば、九州北部豪雨により被害を受けた地区。
ランチを食べて復興支援しましょう!

IMG_4116.jpg

今日もランキング3種類の応援クリックをお願いします。

  食べログ グルメブログランキング

店の外には美味しそうなメニューが。
どれにしようかな~。

IMG_4117.jpg

いざ店内へ。
広い!道の駅の店舗だけあって家族でもグループでも全然問題ないね。

IMG_4120.jpg

今日のランチに選んだのはブタ辛丼セット。
¥780です。新メニューだそうです。

IMG_4119.jpg

うどんにも出汁にもこだわりがあるんですね。
国産小麦100%って嬉しい。米も地場産。

IMG_4121.jpg

こちらがブタ辛丼セットです。
うどんのお椀が大きすぎるのか、めっちゃ少なく見える(笑)
なかなかイイ感じですね!

IMG_4122.jpg

うどん、こだわっているだけあって確かに美味い。
福岡のうどんですな。柔らかめ。
出汁が美味い。クリアな味わいながらコクもある。
太さがいびつで手打ち感しっかり。

IMG_4123.jpg

ブタ辛丼、唐辛子のピリ辛なのかなと思っていたらまさかの黒コショウピリ辛。
驚いた。肉はGOODでしたが、味付けが胡椒より唐辛子のほうが好みかも。
美味かったけどね。ボリューム感もちょうど。
半熟卵をつぶして、ワシャワシャっと美味しく頂きました。

IMG_4124.jpg

これで¥780ならまずまずのコスパかなと思いますよね。
美味しかったです。
ごちそうさまでした。

本日のランチ代 ¥780也-

うどん屋翔うどん / うきは駅筑後大石駅筑後吉井駅
昼総合点★★★☆☆ 3.0

アクセスカウンター
今見ている人は?
現在の閲覧者数:
プロフィール

若おっさん

Author:若おっさん
あくまでも主観で、関西・九州を中心に各地のおっさんグルメを食べ歩いて紹介しています。
相互リンク大歓迎です!

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサーバナー
楽天市場

楽天トラベル株式会社

ブックオフオンライン


リンクシェア アフィリエイト紹介プログラム
参加中のランキング
最新トラックバック