よっしゃ食べるで!遊ぶで!

関西・九州を中心におっさん激ウマグルメを続々紹介!できるだけ毎日更新したいけど、不定期更新です!

唐津駅前「山城屋食堂」昭和感満載!老舗のちゃんぽん!

この日のランチは佐賀県唐津市にて。電車を降りて直ぐ、向かいましたのはコチラ

「山城屋食堂」でございます。

駅前の超好立地。漂うハンパない老舗臭。
素通りできるわけがない(笑)レトロ~!

IMG_4414.jpg

今日もランキング3種類の応援クリックをお願いします。
  食べログ グルメブログランキング

店前のサンプルも最近なかなかないっすね~。
昔の食堂ってこんな感じで絶対食品サンプルありましたね。

IMG_4415.jpg

お店の中もほんと、ザ・食堂。
昭和の香りしかしないぜ。
けっこうお客さんで一杯でした。
ぬくもり溢れてます。

IMG_4417.jpg

壁に書かれていたメニューです。
この日注文したのはちゃんぽん大盛り(¥600)です。
全体的に安い!良心的!

IMG_4416.jpg

こちらがちゃんぽん大盛りです。
お客さんのほとんどはちゃんぽんを注文してましたね。
人気店なんでしょうね。
牛肉が使われていること、そしてスープがクリアな色味であることがなかなか珍しい一杯。
佐賀のちゃんぽんって白濁豚骨系が多いような気がしますから。
野菜も麺もいっぱい入ってて重い!

IMG_4418.jpg

麺はしっかり煮込まれて、少しヤワ目。
スープは醤油ベースの甘め。野菜の甘さもありますが、甘い味付けをされているんでしょう。
ここも珍しいポイント。
かなりの量でしたが、飽きることなくすべて完食。

IMG_4419.jpg

牛肉、正直言って少しクセがありましたし、やっぱりちゃんぽんって豚肉だなとは思いましたが、これはこれでアリかなと。
老舗の味わい、堪能させていただきました。
美味しかったです。
ごちそうさまでした。

本日のランチ代 ¥600也-

山城屋食堂定食・食堂 / 唐津駅
昼総合点★★★☆☆ 3.1

嬉野市「食事処 あかつき食堂」超レトロな町の食堂です

この日のランチは佐賀県嬉野市にて。向かいましたのはコチラ

「食事処 あかつき食堂」でございます。

地元民にとても愛されていそうな、老舗の食堂。
見た目のレトロさはかなりのもの。
嬉野総合支所前の交差点にあります。

IMG_4302.jpg

今日もランキング3種類の応援クリックをお願いします。
  食べログ グルメブログランキング

メニューです。
この日はカツ丼(¥650)を注文。
チャンポンも興味ありましたけどね~。
この日はカツ丼にしました。

IMG_4303.jpgIMG_4305.jpg

超レトロな店内。
地元客がゆっくり食事をされていますね。
好きだなあ、こういう雰囲気。

IMG_4306.jpg

少し待って運ばれたこちらがカツ丼です。
¥650って安いね。けっこうなボリュームですよ~。
漬物がついてます。
肉、米ともに満足できるボリュームです。

IMG_4307.jpg

あっさりめの味付けで、卵にはしっかり火が入ってます。
甘みの少ない味わいで、肉のおいしさをしっかり楽しめます。
豚肉めっちゃ柔らかくてうまい。
ちょっと店の感じからしておいしさにびっくり(笑)

IMG_4309.jpg

町の食堂の味、満喫させていただきました。
美味しかったです。ごちそうさまでした。

本日のランチ代 ¥650也-

食事処 あかつき食堂定食・食堂 / 嬉野市その他)
昼総合点★★★☆☆ 3.2

「セントラルホテル武雄」宿泊レポート~朝食編~

昨日よりお送りしております宿泊レポートの続き、本日の記事は朝食編。
この日宿泊しましたのはコチラ

「セントラルホテル武雄」でございます。

昨日の記事でも申し上げた通り、ネット経由で一泊シングル朝食付¥5,400での宿泊。
朝食はバイキングスタイルでした。朝食会場は明るくて清潔。

楽天トラベルIMG_4329.jpg

今日もランキング3種類の応援クリックをお願いします。
  食べログ グルメブログランキング

色々あるけど、コレっていうのが少ないかも(笑)
ウインナーorベーコンはどちらか絶対必要なんですよ~(笑)
個人的意見ですけどね。。。

IMG_4326.jpg

こちらがゲットしてきた朝食。
ドレッシングにシーザーがあったのが嬉しかった。
さばは骨なしさばでした。これも嬉しい。
あと、ヨーグルトはこの日フルーチェでした。
久しぶりに食べたけど美味いね~♪懐かしい!

楽天トラベルIMG_4327.jpg

肉系は肉団子とロールキャベツですね。
ご飯が進む!って感じではないですけど、味は良かったですよ。
でも、、、、ウインナーorベーコンは毎回欲しいね!

楽天トラベルIMG_4328.jpg

一泊¥5,400のホテルにしてはなかなかの満足度。
美味しかったです。ごちそうさまでした。

本日の宿泊代 ¥5,400也-
アクセスカウンター
今見ている人は?
現在の閲覧者数:
プロフィール

若おっさん

Author:若おっさん
あくまでも主観で、関西・九州を中心に各地のおっさんグルメを食べ歩いて紹介しています。
相互リンク大歓迎です!

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサーバナー
楽天市場

楽天トラベル株式会社

ブックオフオンライン


リンクシェア アフィリエイト紹介プログラム
参加中のランキング
最新トラックバック