よっしゃ食べるで!遊ぶで!

関西・九州を中心におっさん激ウマグルメを続々紹介!できるだけ毎日更新したいけど、不定期更新です!

「とんかつ浜勝 佐世保駅前店」食べ放題いっぱい、お腹一杯

この日の夕食は長崎県佐世保市にて。向かいましたのはコチラ

「とんかつ浜勝 佐世保駅前店」でございます。

店名に偽りなし。まさに駅前の立地。
長崎では言わずと知れたとんかつチェーン店。初見参です。

IMG_4346.jpg

今日もランキング3種類の応援クリックをお願いします。

  食べログ グルメブログランキング

ひとりで訪問しましたが、テーブル席に通してくださいました。
気使いますな。。。
広々としたつくりの席が多いです。

IMG_4348.jpg

この日注文したのは、オーソドックスにロースかつ定食。
大を注文しました。税込みで¥1,609でした。
ごはんは白ごはんか麦ごはんを、味噌汁は赤味噌か白味噌かを、キャベツは千切りか角切りかを選べます。
白ご飯、赤味噌、千切りをチョイス。ちなみに、この三種と漬物は食べ放題。

IMG_4347.jpg

こちらがロースかつ定食の大です。
ごはん、味噌汁、キャベツのみならず、三種の漬物まで食べ放題とは有り難い。。。。
麦ごはん、白味噌の味噌汁もおかわりしましたよ。
キャベツにかけるドレッシングもオリジナルでめちゃくちゃ美味い。
ソースはごまをすりすりして作ります。これもまた楽し。

IMG_4351.jpg

肉質イイですね~。きめ細かい。
ほんとに極上です。
しっとりしていて身が美味い。
脂が美味しいんですけど、いくらでも食べられてしまいます。
美味過ぎる。
さすが。

IMG_4352.jpg

あまりに美味しくて、そしてサービスが良くてびっくり。
漬物なんて居酒屋で一品として出せるレベルですから。
絶対また行きます。
ごちそうさまでした。

本日の夕食代 ¥1,609也-

とんかつ浜勝 佐世保駅前店とんかつ / 佐世保駅佐世保中央駅中佐世保駅
夜総合点★★★☆☆ 3.3

「伊予製麺 早岐店」セルフうどん店は楽しいね

長崎県佐世保市を車で移動中、発見したお店がコチラ

「伊予製麺 早岐店」でございます。

大阪王将が経営している全国チェーン店みたいですが、まったく知らなかったです。
初訪問。
店前にはたっぷり、これでもかと駐車場があります。
車で行っても安心だね。

IMG_4330.jpg

今日もランキング3種類の応援クリックをお願いします。
  食べログ グルメブログランキング

こちらは今流行のセルフうどん店。
〇亀製麺とか、あんな感じですよ
自分で好きなうどんを選択、トッピングをセルフで取っていくスタイル。
この日チョイスしたのは大阪名物かすうどん(並・¥490)です。
天ぷらは二種、野菜かき揚げ(¥130)ととり天(¥130)を。
結局¥750とまあまあの値段になっちゃいました(笑)

IMG_4331.jpg

カウンター席は前の方が見えない配慮が嬉しい。
席同士の感覚も広め。
テーブル席ももちろんありましたよ。

IMG_4334.jpg

こちらがかすうどん&天ぷら2種です。
ねぎ、天かすはもちろん出汁も入れ放題。
野菜かき揚げは玉ねぎたっぷり、甘みがたっぷり。
かなり量もあるし、¥130は安いね。
とり天はフツー。とってもフツー。

IMG_4333.jpg

かすうどんの油かす、まあまあ量入ってて好感持てましたね。
ちょっとブヨブヨ感があったのは残念でしたが、やっぱりイイ出汁出ますね。
麺は讃岐のゴリゴリタイプではなく、少し柔らかくて好みでした。
美味しいぞ。

IMG_4335.jpg

全体的にまずまず、そんな印象でした。
それなりに美味しかった。
ごちそうさまでした。

本日のランチ代 ¥750也-

伊予製麺 早岐店うどん / 早岐駅
昼総合点★★★☆☆ 3.0

「東横INN 佐世保駅前」宿泊レポート~朝食編~

昨日の記事に引き続きまして、今日も宿泊レポートをお送りいたします。
長崎県佐世保市で宿泊いたしましたのは

「東横INN 佐世保駅前」でございます。

昨日もお伝えした通り、ネット経由、一泊朝食付きシングル¥6,264での宿泊です。
どんな朝食なのか、楽しみですね。
朝食会場は一階。ミニバイキングスタイルです。

IMG_4356.jpg

今日もランキング3種類の応援クリックをお願いします。
  食べログ グルメブログランキング

品数は多くありませんが、角煮ちらし寿司や皿うどんなど、長崎名物がしっかり入っていたのは高ポイントでしたねえ。
他の東横チェーンよりも凝った朝食だと思いました。
嬉しい。

IMG_4353.jpg

こんな感じで盛り付けてみました。
お味噌汁は具沢山で美味しい。薄味ですし。
ウインナー、サラダ、ひじき煮、卵焼きをおかずに、メインは角煮ちらし寿司と皿うどん。
豪華です!いいじゃない!

IMG_4354.jpg

皿うどん、麺パリパリで美味しかった。
しかも上からかける野菜あんも薄味ながらほんとイイ味付け。
これはふつうに昼ごはんに食べても美味しいやつですよ。
満足!ごちそうさまでした。

IMG_4355.jpg

まさか、長崎名物皿うどんまでいただけるとは思ってもおりませんでした。
満足満足。また利用させていただきます。

本日の宿泊代 ¥6,264也-

東横INN 佐世保駅前旅館・オーベルジュ(その他) / 佐世保駅佐世保中央駅中佐世保駅
昼総合点★★★☆☆ 3.0

アクセスカウンター
今見ている人は?
現在の閲覧者数:
プロフィール

若おっさん

Author:若おっさん
あくまでも主観で、関西・九州を中心に各地のおっさんグルメを食べ歩いて紹介しています。
相互リンク大歓迎です!

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサーバナー
楽天市場

楽天トラベル株式会社

ブックオフオンライン


リンクシェア アフィリエイト紹介プログラム
参加中のランキング
最新トラックバック