よっしゃ食べるで!遊ぶで!

関西・九州を中心におっさん激ウマグルメを続々紹介!できるだけ毎日更新したいけど、不定期更新です!

「旬魚菜居酒屋 大北 本店(天満橋)」のマグロユッケ丼定食

この日のランチは天満橋にありますコチラ

「旬魚菜居酒屋 大北 本店」でございます。

居酒屋ですが、ランチは安くてボリュームのある定食がいただけます。
この日は日替わりのマグロユッケ丼定食を選択。
うどんorそば付きで¥700は安いっすやん。

IMG_7804.jpg

今日もランキング3種類の応援クリックをお願いします。
 にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ 食べログ グルメブログランキング

マグロユッケ丼は意外とピリ辛で本格的な漬け加減。
ピリッと辛いのが夏にエエですな。温泉卵でまろやかになるのがまた美味しい。
キハダマグロですけども、けっこう量も乗ってたし満足でっす。
おいしかった!

IMG_7805.jpg

まぐろユッケのたれ(小)

価格: 734円
(2015/07/30 23:21時点 )

感想:0件


ほんでもってセットの冷そばです。
何てことはないソバなんですけども、冷え冷えでめっちゃええ感じ。
自家製の天かすがサクサクでコクを出してます。
エエねえ~。

IMG_7806.jpg

¥700の定食にしちゃあめっちゃ満足ですよ。
お腹もいっぱいになりましたし、エエ定食でした。
ごちそうさまでした。

本日のランチ代 ¥700也-
[ 2015/07/31 20:00 ] 大阪市のグルメ 中央区 | TB(0) | CM(2)

「丸田屋 岩出本店」で和歌山中華そばを味わった

浪早ビーチで海水浴を満喫した後はお腹を満たしに向かいました。
夕食に立ち寄ったのは、岩出市にあります

「丸田屋 岩出本店」でございます。

国道沿いにあり駐車場も充分、ファミリー層でも行きやすい名店です。

IMG_7793.jpg

今日もランキング3種類の応援クリックをお願いします。
 にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ 食べログ グルメブログランキング

メニューです。
中華そば(¥700)を2つと、特製中華そば(¥800)を1つ注文。
子供らは早すし(¥150)を1つずつ食べて計2つ。
若おっさんはゆで卵(¥50)もいただきました。
合計2,550円でございました。

IMG_7794.jpg

早すしが大好きな子供たち(笑)
うちの子ながら、シブいなあと思います。

IMG_7795.jpg

こちらは特製中華そば。
薄切りながらチャーシューがたっぷり敷き詰められてます。
豚骨醤油で店内は豚骨スープの匂いが充満してますが、ただただクリーミーで臭みはありません。
やっぱここは美味い!

IMG_7796.jpg

銘店シリーズ 箱入和歌山ラーメン井出商店(2人前)×10箱セット

価格: 6,461円
(2015/07/29 20:34時点 )

感想:0件


こちらは中華そばです。
麺もシコシコしていて美味しいです。
豚骨の濃度はかなり濃いめ。
いや~、旨いっす。

IMG_7797.jpg

あと、画像を撮っていませんがゆで卵は半熟で必食です!
めちゃめちゃ濃厚な黄身にびっくりしますよ!
しっかし、ここの中華そばはホンマにうまい!
ごちそうさまでした!

本日の夕食代(4名) ¥2,550也-
[ 2015/07/30 20:00 ] 近畿のグルメ 和歌山県 | TB(0) | CM(0)

和歌山市の浪早ビーチで海水浴を満喫してきた!

この日は仲良しの友達家族と日帰りで海水浴に出かけました。
日帰りで大阪から向かえる海水浴場で、近距離の穴場といえば和歌山市のコチラ


「浪早ビーチ」
でございます。

若おっさん、若いころからココにはよく泳ぎに&釣りに遊びに行っておりました。
ビーチの全長は200メートルほどでこじんまりした海水浴場なんです。
大阪市内から車で1時間半ほど。あっという間にバケーション気分です。
近いというのは何より素敵ですやん。

駐車場はビーチから徒歩20秒の好立地。
漁港の駐車場はなんと普通車¥610です。激安やん!

IMG_7791.jpg

今日もランキング3種類の応援クリックをお願いします。
 にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ 食べログ グルメブログランキング

しかも停めやすい十分な広さ。
アスファルト舗装だからサンダルの履き替えやら荷物の積み下ろしも苦にならない。
いいじゃないですか。

IMG_7789.jpg

平日AM10:30ごろ、こんな感じの人の数です。
かなり空いてると思いません??
穴場でしょ?
青い空に青い海、素晴らしい!!
これぞ夏空!
さ、泳ぐぞ~!

IMG_7792.jpg

関西ファミリーウォーカー特別編集 親子で行こう! 関西のプール・水遊び公園・海水浴【電子書籍】[ 関西ファミリーウォーカー編集部 ]

価格: 100円
(2015/07/28 23:09時点 )

感想:0件


海ってエエですね。。。
焼けるような日射しが最高に気持ちよく。
酷暑、猛暑大歓迎♪
そんな気分にさせてくれます。

IMG_7787.jpg

水質はなかなか良かったですよ。
和歌山市は工場とかもある都会ですけど、そんなことは忘れる水質の良さ。
行政や企業、家庭の努力なんでしょうね。
キレイな水でした。
ほんま、気持ちよかったです。

IMG_7786.jpg

カワセ サンシェルター ブルー×ネイビー NT-62/BL【HLS_DU】02P01Mar15

価格: 2,160円
(2015/07/28 23:10時点 )

感想:0件


バーベキューブースもあって、コンロ付き机を借りることができますよ。
たぶん予約した方がイイんでしょうね。
学生さんらしき方々で盛り上がってはりました。
肉とか持ち込んでワイワイってのも楽しそう~。

IMG_7790.jpg

ちなみに、こちらの海水浴場ですが、コインシャワーは¥200でした。
ただ、お湯が出なかったのが辛かった~(笑)
水シャワーはつらいっすね。
あと、売店では焼きそばとかイカ姿焼きとかいろいろ売ってます。
小さい売店ですけど漁協のおばちゃんたちの手作りなんで美味しかったよ~。
トイレも完備で施設は大満足。
また行きたい、そんな海水浴場でした。

和歌山市の浪早(なみはや)ビーチ、ほんまに穴場でおススメですよ!
[ 2015/07/29 18:00 ] 近畿のグルメ 和歌山県 | TB(0) | CM(0)

モロゾフの「くるりくるり博多」をいただいた

今日はいただきものをご紹介。お心遣いでいただいたのはコチラ、モロゾフの

「くるりくるり博多」でございます。

最初パッケージを見たときはモロゾフが作ったとは思いませんでした。
博多銘菓かな~と。おしゃれなパッケージ。

IMG_7779.jpg

今日もランキング3種類の応援クリックをお願いします。
 にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ 食べログ グルメブログランキング

5種類の味が入ってるんですな。
あまおうや阿蘇ジャージー、八女茶や柚子、紫いもか。
阿蘇ジャージーと紫いもは博多に関係ないやん(笑)

IMG_7780.jpg

中に入っていたリーフレット。
博多にこだわったわけではなく、九州にこだわったのね。なるほど。

IMG_7781.jpg

中身は8本入り。
なんか可愛らしいパッケージで御遣い物によさそうですね。
肝心の味が気になるところ。

IMG_7782.jpg

モロゾフ くるりくるり博多 8個入

価格: 540円
(2015/07/27 22:27時点 )

感想:0件


とりあえず、あまおうを食べてみました。
しっとりしたヨックモックのシガール、正直そんな感じの歯触り、食感でした。
あまおうの香りはとてもしましたねぇ。
でもまあ、もう一回食べたい!おいしい!っていう感じではなかったです。
パッケージが素晴らしく期待が大きかっただけに残念。

IMG_7783.jpg

でもまあ、手軽に九州を満喫できて、そこはよかったです。
ごちそうさまでした。
[ 2015/07/28 20:00 ] ブログ | TB(0) | CM(0)

山陽道・淡河PA(上り)でぼっかけラーメンを食す

この日のランチは山陽道のパーキングエリアでいただきました。

「淡河PA(上り)」でございます。

夏の青空がまぶしいですな。
夏の高速、SA・PAはホンマに休憩できて食事もできて最高ですよね。

IMG_7772.jpg

今日のもランキング3種類の応援クリックをお願いします。
 にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ 食べログ グルメブログランキング

入館しますと、すぐに見つけたコチラの看板。
神戸ぼっかけラーメンなんてご当地名物感出されてしまうと、ついつい頼んでしまいますね。
ごはんセットの¥750を注文することに。

IMG_7774.jpg

食券を買って席に。
カウンター席に座りましたが、前の席の人が見えないついたてがあるのでおひとり訪問がしやすいですね。
嬉しい配慮っす。

IMG_7775.jpg

だいぶ待たされて神戸ぼっかけラーメンのごはんセットができたとの呼び出し。
いや、ちょっと待たされすぎてムっとするくらいでしたわ。。。
SA・PAのグルメで待たされるのはナシでしょ。
ライスの盛りが良かったのは唯一の救い。

IMG_7776.jpg

全品送料無料 MCC神戸長田牛すじぼっかけ 12袋

価格: 5,960円
(2015/07/26 23:29時点 )

感想:0件


麺は何の特徴もない感じでしたが、茹で加減は悪くなく、まずまずでした。
めっちゃ普通の醤油ラーメン、そんな感じ。

IMG_7778.jpg

特徴があって美味しかったなあと思えたのはこのぼっかけが唯一。
ただ、これも量がもうちょっと入ってたらうれしかったかも。
甘辛くて、スジの肉質も良くて美味しかった。ちょっと甘かったけどね。

IMG_7777.jpg

まあ、普通の醤油ラーメンに神戸名物のぼっかけを乗せたという感じのセットでございました。
料理の提供時間もかかりすぎたように感じましたし、アっと驚く味もありませんでした。
ちょっと残念でした。ごちそう様でした。

本日のランチ代 ¥750也-

淡河パーキングエリア(上り線) スナックコーナー定食・食堂 / 岡場駅
昼総合点★★☆☆☆ 2.7

[ 2015/07/27 21:38 ] 近畿のグルメ 兵庫県 | TB(0) | CM(0)
アクセスカウンター
今見ている人は?
現在の閲覧者数:
プロフィール

若おっさん

Author:若おっさん
あくまでも主観で、関西・九州を中心に各地のおっさんグルメを食べ歩いて紹介しています。
相互リンク大歓迎です!

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサーバナー
楽天市場

楽天トラベル株式会社

ブックオフオンライン


リンクシェア アフィリエイト紹介プログラム
参加中のランキング
最新トラックバック