よっしゃ食べるで!遊ぶで!

関西・九州を中心におっさん激ウマグルメを続々紹介!できるだけ毎日更新したいけど、不定期更新です!

「くらお 東近江店」でバームクーヘン豚のチャーシュー麺を食べた

この日のランチは滋賀県東近江市で。向かいましたのは

「くらお 東近江店」でございます。

国道沿い、店前には駐車場もあって車利用が便利。
バームクーヘン豚を使用したチャーシュー麺の専門店というのが売り文句。

この日は一番人気という「くらおチャーシュー麺・醤油(¥930)」と「よくばり定食(¥300)」をチョイス。
合計¥1,230という超豪華ランチに(笑)

IMG_1078.jpgIMG_1079.jpg

今日もランキング3種類の応援クリックをお願いします。
 にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ 食べログ グルメブログランキング

お席のキムチは食べ放題。これは嬉しいなあ。
ニンニク強めでめっちゃ美味いキムチでしたわ。

IMG_1080.jpg

パリポリとキムチを食べていると、チャーシュー麺とライスが着丼。
チャーシュー麺、チャーシューもいっぱい入ってるけどもやしもけっこう量多かったなあ。
けっこうボリュームあるビジュアル。これだけで充分だったと少し反省(笑)
だってここ、替え玉無料なんですもん(笑)

IMG_1082.jpg

麺は細めのストレート。こってりしたビジュアルですが、意外とあっさりおいしくいただけます。
モヤシのシャキシャキ感がけっこうイイね。
前も訪問しましたが、その時より印象は悪くない。

IMG_1083.jpg

チャーシューをウリにしている店だけあって、やっぱりチャーシューは美味かった!
飯にもよく合うし、これは美味いわ。
肉質も柔らかく、脂身も甘みがあってなかなかのもの。

IMG_1084.jpg

バームクーヘン豚 豚肉豚バラスライス500g

価格: 2,600円
(2016/10/27 22:40時点 )

感想:2件


けっこうお腹いっぱいになるラーメン&ライスに、よくばりなセットがさらに運ばれました(笑)
左から、唐揚げ・ハム玉カツ・白身魚フライです。
よくばりー!これは欲張り過ぎた!(^^;)
すっげーボリュームやん。

IMG_1085.jpg

このハム玉カツってのがけっこう珍しいし美味しかったな。
まあまあ厚切りのハムに目玉焼きみたいな卵がくっついて揚げられてます。
ごはんに合わないわけがないわな~。
めっちゃうまい。でもめっちゃお腹いっぱい!

IMG_1086.jpg

ランチで¥1,230ですから、コスパがイイとは決して思わないですが、満腹感と満足感はそれなりにありましたな。
ごちそうさまでした。

本日のランチ代 ¥1,230也-
[ 2016/10/31 20:00 ] 近畿のグルメ 滋賀県 | TB(-) | CM(0)

明石海苔「鍵庄」の味付け海苔をいただいた

明石のお土産にどうぞと頂きましたのがこちら

「鍵庄の味付け海苔」でございます。

一番摘みの海苔を使用した一級品。
明石と言えばコレ!と言っても良い地場産品ですな。
嬉しい~。

IMG_1200.jpg

今日もランキング3種類の応援クリックをお願いします。

 にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ 食べログ グルメブログランキング

明石海峡がはぐくんだ海苔を地元の醤油でこしらえたとありますね。
こだわりの海苔ですね。うまそう。

IMG_1202.jpg

8切56枚入り。
明石の企業が製造ということで好感もてますね~。

IMG_1201.jpg

やっぱりほかほかご飯に巻いていただくのが最高やね~。
海苔のパリッとした食感ともちもちのご飯がよう合いますわ~。
醤油の香りがたまりまへんな。

IMG_1203.jpg

【エントリーでさらにポイント10倍!29日迄】鍵庄 明石海苔 明石の恵み 一番摘み明石のり 味のり(無添加) 56枚×1本 味付のり海苔 味付海苔 味海苔【のし・包装不可】

価格: 540円
(2016/10/24 23:03時点 )

感想:0件


美味しいお土産、ありがとうございました。
ごちそうさまでした。
[ 2016/10/30 20:30 ] 近畿のグルメ 兵庫県 | TB(0) | CM(0)

「S-Cafe」は熊野・道の駅パーク七里御浜のジューススタンドです

三重県南牟婁郡御浜町を車で走り、道の駅パーク七里御浜でちょいと休憩。
ちょっと名産のみかんジュースでも飲もうと立ち寄りましたのは

「S-Cafe」でございます。

入ってすぐの場所にあって、すぎもと農園というみかん生産の農園直営です。

IMG_0936.jpg

今日もランキング3種類の応援クリックをお願いします。

 にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ 食べログ グルメブログランキング

この日はミカンジュースの小を注文。
お値段¥200と超お手頃。果汁100%のストレートジュース。

IMG_0933.jpg

さっそくいただきましょう。
オレンジが鮮やかだわ。
ふつうの紙コップ一杯。けっこう量あるよ。

IMG_0932.jpg

飲んだ瞬間ガツンとみかん。
濃い~。ビタミンCもたっぷり補給できたね。
甘くておいしい。

IMG_0934.jpg

これからみかんの季節ですね。
おいしいジュースに満足です。
ごちそうさまでした。

本日の喫茶代 ¥200也-

S-Cafeジュースバー / 阿田和駅
昼総合点★★★☆☆ 3.0

[ 2016/10/29 20:14 ] 東海・中部 | TB(0) | CM(0)

天満橋「雫」のメガ盛りチキン竜田は圧巻の量とウマさ!

この日のランチは天満橋。おなかペコペコで向かいましたのは

「雫」でございます。

過去に何度も訪問しているこのお店。
メガ盛り唐揚げが食べられる、大好きなお店なんです。

IMG_1039.jpg

今日もランキング3種類の応援クリックをお願いします。
 にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ 食べログ グルメブログランキング

この日のランチメニューです。
迷うことなくチキン竜田をチョイス。
唐揚げ系メニューがおススメです。
すべて¥750です。

IMG_1040.jpg

まず小鉢&漬物から運ばれました。
小鉢、小さいですけど切り干し大根しっかり出汁を含んでて美味しかったよ。
家庭の味というか、体に良い味だな。

IMG_1042.jpg

そしてメイン降臨。
こどものげんこつ位のチキン竜田が5~6個入ってましたよ。
揚げ立てアツアツで超ジューシー。
マヨをつけていただくともう最高~♪
これだけでお腹いっぱいになるくらいおいしい竜田。
最高!

IMG_1043.jpg

ご飯はモチモチで美味しいうえに、おかわり1杯OKです。
もちろんおかわりしましたとも。
味噌汁は出汁の味がしっかりした薄味の味噌汁。
おいしい。

IMG_1044.jpg

お腹いっぱいな上に美味しいし大満足!
ごちそうさまでした。
ほんま美味しかった~。

本日のランチ代 ¥750也-
[ 2016/10/28 20:30 ] 大阪市のグルメ 中央区 | TB(0) | CM(0)

「秋吉 あべの店」でお腹いっぱい焼鳥を喰う

この日は親友K氏と阿倍野でサクッと一杯ひっかけて帰ることに。向かいましたのは

「秋吉 あべの店」でございます。

天王寺から南に徒歩5分、地下鉄谷町線阿倍野駅からは徒歩1分。
ええ立地ですわぁ。

まずは生で乾杯!

IMG_1135.jpg

今日もランキング3種類の応援クリックをお願いします。
 にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ 食べログ グルメブログランキング

メニューです。
秋吉の串焼はほんまに美味しいよね~。
種類も多いし、カウンターにはアツアツ鉄板があっていつまでも美味しく食べられるしね。
さあ、ガンガン注文しよう。

IMG_1136.jpgIMG_1137.jpg

まずは4種類!
絶対外せないのが純けい。コリコリ香ばしい食感がたまりまへん。マスト。
そしてタン。サクサク食感なのにジューシー。辛子が良く合いますよ!
三種目がしろ。クニュッとした食感とタレの焦げ加減がイイ。
牛サガリはネギと肉の相性が良い。おいしいなあ。

IMG_1141.jpg

さあ、まだまだいくぜ!
若どりは身の柔らかさがGOODです。タレもあっさりめで美味しい~。
鶏皮は香ばしくてジューシー。からしたっぷりで食べるとアテに最高!
ミノは味噌だれの香ばしさがたまりません。臭みのない良いミノですね。
ピートロはジューシーで豚肉の旨みを満喫できます。

IMG_1143.jpg

まだまだ飲んで食べて、串入れの容器がパンパンになりました。
それでも2人で支払は¥8,359でした。
ふつうの方なら¥3,000くらいでしょうね。食べ過ぎました(笑)
おいしかったし気持ちよく酔えました。
ごちそうさまでした。

本日の飲み代(2名) ¥8,359也-
アクセスカウンター
今見ている人は?
現在の閲覧者数:
プロフィール

若おっさん

Author:若おっさん
あくまでも主観で、関西・九州を中心に各地のおっさんグルメを食べ歩いて紹介しています。
相互リンク大歓迎です!

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサーバナー
楽天市場

楽天トラベル株式会社

ブックオフオンライン


リンクシェア アフィリエイト紹介プログラム
参加中のランキング
最新トラックバック