よっしゃ食べるで!遊ぶで!

関西・九州を中心におっさん激ウマグルメを続々紹介!更新不定期です!

天王寺の老舗「焼肉 平和」で美味しい肉を焼いてきた

この日はK氏との定例打ち合わせ会議。まずは食事から、ということで向かいましたのは

「焼肉 平和」でございます。

天王寺で焼肉と言えばココしかないっすよね。
昔からずーっとある名店です。
週末の夜でしたが、何とか3階の座敷席に通してもらいました。
下の画像は一階のカウンター焼肉。これはこれで味あってエエけど、話するにはちょっとね。
一人焼肉に最適かも。

IMG_2284.jpg

今日もランキング3種類の応援クリックをお願いします。
 にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ 食べログ グルメブログランキング

メニューです。
大衆焼肉店の中では上メニュー系は高めの設定、それ以外は安いっすね。
とりあえず、塩タン、ロース、上ハラミを二人前ずつ、キムチ盛りと大ライスとユッケも注文。

IMG_2285.jpgIMG_2286.jpgIMG_2287.jpg

ま、とりあえず生で乾杯!
先生と飲むビールは最高です。
ほんとに。キューっと一杯。

IMG_2288.jpg

ユッケ、馬肉なのが残念ですけどやっぱり生肉はオープニングに必要ですよね。
ツルッといただきます。
あっさりしてて、甘めのユッケダレで美味しかったですよ。
全卵じゃなくて卵黄だけでも良かったかな。

IMG_2290.jpg

桜ユッケ (さくらユッケ)馬刺しユッケ

価格: 861円
(2017/02/21 23:23時点 )

感想:2件


キムチ盛り、全部美味しかったっす。
塩味よりもコクと辛みが強くて、ご飯のお供にもつまみにもなりました。
ナイスなキムチ。全部美味しかった。

IMG_2291.jpg

塩タン二人前。厚みがあって脂もしっかりのってますね。
かなりクオリティの高い塩タンですな。
これだけの枚数、この肉質で一人前¥1,300は安い。

IMG_2292.jpg

ザクっと噛むとタンのうまみが口の中に溢れます。
かなり、かなり美味いタンです。このクオリティ、かなりのもの。
これだけでも食べる価値ありますよ。

IMG_2294.jpg

上ハラミ、ロースが到着。
ロースは見ての通りの上質なお肉。脂がもうノリノリ。
めちゃくちゃ美味しい肉です。たまりません。
上ハラミも赤身が美味しいうえにサシもしっかり。
飯にはやっぱりハラミでしょ!

IMG_2289.jpg

アメリカビーフ 牛ハラミ 焼肉 バーベキュー

価格: 2,194円
(2017/02/21 23:22時点 )

感想:0件


タレがまた出汁効いてて、ほかにないウマさ。
メシを喰わせる魔性のタレですよ。
こんな焼肉のたれなかなか出会えません。
肉もたれも美味い。

IMG_2296.jpg

そして、なによりごはんが美味しい!
硬めに炊かれていて、冷めても超美味しい。
やっぱり焼肉にはご飯やな!と意見が一致して、これでK氏と二軒目に移ることになりました。
満足しかありません。

IMG_2293.jpg

ふたりでお腹いっぱい食べて、¥10,520でした。
焼肉としては安い部類に入ると思います。
しかも大満足。やっぱり天王寺で焼肉と言えばココですね。
ごちそうさまでした。

本日の夕食代(2名) ¥10,520也-
アクセスカウンター
今見ている人は?
現在の閲覧者数:
プロフィール

若おっさん

Author:若おっさん
あくまでも主観で、関西・九州を中心に各地のおっさんグルメを食べ歩いて紹介しています。
相互リンク大歓迎です!

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサーバナー
楽天市場

楽天トラベル株式会社

ブックオフオンライン


リンクシェア アフィリエイト紹介プログラム
参加中のランキング
最新トラックバック