よっしゃ食べるで!遊ぶで!

関西・九州を中心におっさん激ウマグルメを続々紹介!できるだけ毎日更新したいけど、不定期更新です!

「天ぷらのひらお 天神店」でとり天定食!でも3/27閉店やって。。。

この日のランチは福岡市中央区にて。向かいましたのは、天神東宝ビルにある有名店

「天ぷらのひらお 天神店」でございます。

地下鉄空港線天神駅から徒歩3分、アクセス良好。
食券制のお店でカウンターのみ。
秘密のケンミンSHOWでも紹介された、福岡民が愛してやまない名店です。
揚げ立て天ぷらを気軽に定食で食べることができます。

この日はとり天定食(¥770)のご飯大盛り(+¥50)を選択。合計¥820です。

IMG_2496.jpg

今日もランキング3種類の応援クリックをお願いします。
 にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ 食べログ グルメブログランキング

まずテーブルには天つゆと大盛り大根おろしが供されます。
そして、イカの塩辛は食べ放題。柚子の香る薄味塩辛はびっくりするほど美味い。
これだけでもご飯が進みすぎて困る。。。

IMG_2497.jpg

大盛りごはんに塩辛をたっぷりのせて。
これほど美味しい塩辛は正直他に知らないっす。
刺身みたい。

IMG_2499.jpg

味噌汁も九州味噌で美味しいですよ。
少し甘みを感じるかな。

IMG_2500.jpg

いよいよ天ぷら。
まずはとり天2枚とささみ天。
揚げ立てこの上ない揚げ立て。
美味い~!

IMG_2501.jpg

続いて、安納芋。
あまーい。ホクホクでうまいのなんの。
揚げ立てってええなー。

IMG_2502.jpg

ピーマン。野菜も天ぷらならジャンジャンいけますね。
濃いめの天つゆに浸して、大根おろしをいっぱい乗せていただきます。

IMG_2503.jpg

もう一枚とり天。
ちゃんとコースみたいにまたここで肉をいただけます。
もも肉はジューシーで美味い!
飯なくなった!(笑)

IMG_2504.jpg

最後は茄子でフィニィッシュ!
ジューッとおつゆが溢れてきます。
お腹いっぱい!

IMG_2505.jpg

ぜひ、ご飯大盛りで塩辛を目いっぱい楽しまれることをおススメします。
めちゃくちゃ美味かった!
しかし、ここ天ぷらのひらお天神店、ビルの閉館に伴って3月27日で閉店されるようです。
他にも店舗はたくさんありますので、ぜひ行ってほしい!
ごちそうさまでした。

本日のランチ代 ¥820也-
アクセスカウンター
今見ている人は?
現在の閲覧者数:
プロフィール

若おっさん

Author:若おっさん
あくまでも主観で、関西・九州を中心に各地のおっさんグルメを食べ歩いて紹介しています。
相互リンク大歓迎です!

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサーバナー
楽天市場

楽天トラベル株式会社

ブックオフオンライン


リンクシェア アフィリエイト紹介プログラム
参加中のランキング
最新トラックバック