よっしゃ食べるで!遊ぶで!

関西・九州を中心におっさん激ウマグルメを続々紹介!更新不定期です!

和歌山市「魚匠 銀平本店」で超高級コースを食べてきた

この日は大親友のK氏と和歌山ナイト。高級を求めて向かいましたのは

「魚匠 銀平本店」でございます。

和歌山で魚と言えば銀平、そういっても過言ではないほどの人気店。
和歌山駅前店は訪問したことがありましたが、本店には初見参。楽しみ。

IMG_2410.jpg

今日もランキング3種類の応援クリックをお願いします。
 にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ 食べログ グルメブログランキング

カウンター席に座りました。
今回予約でなんと¥15,000のコースをお願いしておりました。
どんなものが出てくるのか、とても楽しみであります。

IMG_2413.jpg

ドリンクメニューです。
種類多いっすね~。
とりあえず瓶ビールでスタートすることに。

IMG_2411.jpgIMG_2412.jpg

カンパイ!
Kさんと酌み交わす酒、ほんまにエエもんです。
死ぬまで飲みたいね。

IMG_2414.jpg

先付です。
凝ってますね~。
あおさの茶わん蒸し、ほたるいか、そばせんべい、ぶりの炙り寿司、すり身だんご。
どれも酒肴にぴったりの一品。素晴らしいね。

IMG_2416.jpg

てっさ&うに刺し。
厚めに切られたてっさは旨みたっぷり。金箔も散らしてあって超豪華。
うに刺しはえぐみも少なく、甘みとコクがたっぷり。
これは美味いわ~。

IMG_2417.jpg

焼き物。
さざえのつぼ焼き、朴葉に包まれたブリカマの塩焼き、ふぐ白子焼、菜の花の味噌あえ。
さざえのつぼ焼きは超特大サザエでした。肝はなく、身の部分だけ中でサイコロ状に切ったもの。
クニュッとした食感が最高ですね~。菜の花の味噌あえは春の味。苦みがエエね。
ふぐ白子焼は最高としか言いようがない。濃厚でクリーミー。痛風よかかってこい!って感じ(笑)

IMG_2418.jpg

ブリカマの塩焼きはめちゃくちゃ脂たっぷり!
大根おろし、すだち、金山寺味噌などの薬味でいただきます。
こんなにブリって美味いのか、そう思わせてくれる塩焼でしたね。
すごい。

IMG_2419.jpg

ここでクランベリービール。
少しだけ甘みがあって飲みやすい。
キューっと。焼き物に意外に合いますねん。

IMG_2420.jpg

続いてはクエの唐揚げ。
天然ものですよ。
プリン!とした筋肉質の身は和歌山ならではの味。
ウマすぎる~。脂ウマ杉。
そして、添えられたタラの芽と筍の天ぷらも激しく美味い。

IMG_2421.jpg

メインは天然クエ鍋。
めちゃくちゃ切り身がゴツイ!
こりゃあすごいなあ~。なかなかこんな天然クエ鍋食べさせるお店ありませんで。

IMG_2422.jpg

骨からええ出汁出てまっせ~。
出汁の中に脂がどんどん浮いてきます。
クエってスゴイね!
ポン酢で身を食べると身はプリップリ!
抜群にうまい!流石は天然!

IMG_2423.jpg

〆は雑炊を作って下さいます。
この出汁ヤバいなー。めちゃくちゃ旨みが出ておりますね。
クエの出汁ってのはこんなに味わい深いものなんですね。
サラサラタイプの雑炊。うまし。

IMG_2425.jpg

漬物や佃煮、これもかなりのクオリティ。
数の子の入った漬物もあってなかなか豪華。
白菜漬けの塩梅も抜群。雑炊が進みます。

IMG_2426.jpg

デザートと別注文のアイスコーヒー。
高いコースなんでコーヒーくらいつけてくれてもいいのにね(笑)
お上品で美味しいデザートプレートでした。

IMG_2427.jpg

これで一人¥17,000程度の支払いでした。
内容を考えると正直高かったな。
味には満足だったんですけど、内容はもうちょっと安くても良いものだったかなと。
次は普通のコースを頼むかな。
ごちそうさまでした。

本日の夕食代 ¥17,000程度也-

魚匠 銀平本店魚介・海鮮料理 / 和歌山市駅
夜総合点★★★☆☆ 3.3

[ 2017/03/12 17:37 ] 近畿のグルメ 和歌山県 | TB(0) | CM(0)
アクセスカウンター
今見ている人は?
現在の閲覧者数:
プロフィール

若おっさん

Author:若おっさん
あくまでも主観で、関西・九州を中心に各地のおっさんグルメを食べ歩いて紹介しています。
相互リンク大歓迎です!

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサーバナー
楽天市場

楽天トラベル株式会社

ブックオフオンライン


リンクシェア アフィリエイト紹介プログラム
参加中のランキング
最新トラックバック