よっしゃ食べるで!遊ぶで!

関西・九州を中心におっさん激ウマグルメを続々紹介!できるだけ毎日更新したいけど、不定期更新です!

「山庄 渡辺通店」でチャーシューメンの半チャンとり天セットを食べた

この日のランチは福岡市中央区、渡辺通エリアで。向かいましたのはコチラ

「山庄 渡辺通店」でございます。

この日は土曜日ランチ。いつも以上にお客さんでいっぱいでした。
人気店ですね~。
この日はチャーシューメン(¥750)のCセット(+¥300)を注文。
合計¥1,050のランチとなりました。

IMG_2996.jpg

今日もランキング3種類の応援クリックをお願いします。
  食べログ グルメブログランキング

まずはチャーシューメンが運ばれました。
お肉いっぱーい(笑)
笑顔になりますね~。
あっさりの豚骨スープで香りのクセは強め。
でも美味しそう~。

IMG_2998.jpg

麺は細麺だけど博多の麺ではないね。
プルンとした感じがありますもん。
あっさり、でもしっかりした豚骨スープによく合う麺ですね。かなりうまい。
チャーシューはあっさりタイプ。肉のおいしさで勝負するタイプか。

IMG_2999.jpg

そして、半チャーハン&とり天二個。
これはお得感ありますね!これで¥300っすから。
チャーハンはしっとり胡椒しっかりタイプ。町の中華屋さんのタイプですね。
とり天には揚げ物ソースをかけて、チャーハンとともに美味しくいただきました。

IMG_2997.jpg

お腹いっぱい、大満足でした。
¥1,050という価格にも納得です。ボリューミー!
ごちそうさまでした。

本日のランチ代 ¥1,050也-

長崎市鍛冶屋町「16」の塩ラーメンは絶品でしたぜ~!

この日のランチは長崎県長崎市にて。向かいましたのは鍛冶屋町(思案橋あたり)にあります

「16」でございます。

普通にじゅうろくと読みます。
割烹というか、小料理屋さんというか、そんな外観だったので、ゆっくりランチにしようと通りすがりに入店。
まさかラーメン店とは思いもせず(笑)
まったく奇抜さはないのですが、ラーメン店としては奇特な外観ですな!

IMG_2966.jpg

今日もランキング3種類の応援クリックをお願いします。

  食べログ グルメブログランキング

月曜日定休。
この看板でなかなかラーメン店とはわからんなあ。
オシャレや~。

IMG_2967.jpg

店内はカウンター席のみ。
割烹みたいな雰囲気。和食店の居抜き物件なんでしょうか。
ほんま雰囲気ええわ~。観光客がスッと入っても納得できる雰囲気。

IMG_2970.jpg

メニューです。
この日は塩味の豚とろ麺「16」を注文。
お値段¥1,000ですが、ネーミングが美味そうだったもんで。

IMG_2971.jpgIMG_2972.jpg

ランチタイムはごはんか杏仁豆腐のどちらかがサービスされるとのことで、迷わずごはんを選択(笑)
ラーメンライスはやめられまへん!これは嬉しいな。

IMG_2969.jpg

こちらが豚とろ麺塩と無料ライスのセット。
塩ラーメンというからクリアなスープなのかなと思い込んでましたが、鶏100パーセントのスープなんですね。
少しとろーんとしたスープでしたな。桜エビも浮いてます。
アオサも入ってるのが長崎らしい。

IMG_2973.jpg

豚とろ、けっこう量のっかってますね。
見るからに柔らかそうなお肉。とろっとろ。
甘辛くて飯にも麺にも汁にもすべて相性よし。

IMG_2974.jpg

めちゃくちゃ濃厚かつあっさりした鶏のうま味たっぷりのスープに、札幌の味噌ラーメンみたいな特徴的な麺。
プルプルしてるし食感もよい。これはうまいがな~。
チュルンと口の中に入ってきて躍ります。

IMG_2975.jpg

うまい!
豚とろもやっぱうまい!とろける~
あっと言う間に完食や~。
汁も全部いただきました。
濃厚やしあっさり、ほんと不思議で美味しいラーメンでした。

IMG_2976.jpg

ほんとに満足。
偶然入った店、これも出会いですね~。
ごちそうさまでした。

本日のランチ代 ¥1,000也-

16ラーメン / 思案橋駅観光通駅賑橋駅
昼総合点★★★☆☆ 3.3

伊万里市「宝来軒」で豚骨ラーメンと餃子を食べてきた

この日のランチは佐賀県伊万里市にて。たまたま通りがかって入店しましたのは

「宝来軒」でございます。

伊万里駅からも近いうえ、店前には駐車場がしっかりあります。
車でも便利です。

IMG_3011.jpg

今日もランキング3種類の応援クリックをお願いします。
  食べログ グルメブログランキング

店内は落ち着いた家庭的な雰囲気。
昔ながらのラーメン屋さんですね~。席数も多かった。

IMG_3012.jpg

メニューです。
単品もありましたが、この日はBセットを注文。
ラーメン、ライス、餃子がセットで¥880でした。

IMG_3014.jpgIMG_3013.jpg

こちらがBセットです。
餃子は後から持ってきてくれました。
ラーメンはなかなか獣臭漂う九州ならではの豚骨ラーメン。
クリーミーで若干オイリーに見えますが。。。。

IMG_3015.jpg

うまい!
しつこいかと思いきや、そんなに匂いも気にならず、麺もプルンとしていて美味!
海苔もまた美味しいトッピング。
チャーシューはあっさりモモ。
これも美味しいなあ。うまいぞ!

IMG_3016.jpg

ぎょうざ、手作り感あふれる家庭的なタイプ。
ジューシーさに欠けますが、野菜たっぷりでヘルシー。
皮目もパリッと焼かれていて美味しかったです。

IMG_3017.jpg

餡は野菜たっぷり。にんにく臭も気にならない。
これは仕事中でもアリですな。
あっさりうまいわ~。

IMG_3018.jpg

¥880で大満足でしたわ。
美味しかったし、伊万里の老舗の実力を知れてよかったです。
ごちそうさまでした。

本日のランチ代 ¥880也-

宝来軒ラーメン / 伊万里駅
昼総合点★★★☆☆ 3.1

諫早市「ホテルニューグローバル」宿泊レポート~洋朝食編~

昨日からお送りしております、長崎県諫早市にあります

「ホテルニューグローバル」の宿泊レポート、今日は朝食編!

ネット経由、一泊朝食付きシングル¥5,500での宿泊です。
朝食はチェックイン時に和食か洋食かを選びます。
若おっさんは洋食を選択。
朝食会場は一階のレストラン。

IMG_2961.jpg

今日もランキング3種類の応援クリックをお願いします。
  食べログ グルメブログランキング

こちらがこのホテルの洋朝食でございます。
ドリンクは好きなものを二種選べます。
ホットコーヒーとトマトジュースを選択。
トーストは焼きたて、おかずは焼きたてで提供されました。
これはほんとにうれしいっす。

IMG_2963.jpg

このスクランブルエッグ、ほんとにできたてとろとろでクリーミー。
これはかなりのクオリティ。
ウインナーも美味しかったし、サラダも新鮮。
ほんとパワーの出るプレートでした。

IMG_2964.jpg

りんごとヨーグルトも後から持ってきてくれました。
これもまた家庭的でよかったな~。
ヨーグルトはストロベリー味でした。
うん、おいしい~。

IMG_2965.jpg

この朝食、バイキングスタイルではなかったですけど満足度は高かったな~。
なんか家庭的で癒されました。
ほんと美味しかったです。
ごちそうさまでした。

本日の宿泊代 ¥5,500也-

ホテルニューグローバル旅館・オーベルジュ(その他) / 本諫早駅東諫早駅
昼総合点★★★☆☆ 3.1

諫早市「ホテルニューグローバル」宿泊レポート~お部屋編~

この日は長崎県諫早市で宿泊することに。今回宿泊いたしましたのはコチラ

「ホテルニューグローバル」でございます。

ネット経由、一泊朝食付きシングル¥5,500での予約。
安いですね~!
駐車場は¥500でした。
諫早市の中心部。立地は良好です。

楽天トラベルIMG_2950.jpg

今日もランキング3種類の応援クリックをお願いします。
  食べログ グルメブログランキング

ロビー、エントランスです。
チェックインはスムーズでしたね~。
フロントの方も親切でした。

IMG_2951.jpg

いざお部屋に向かおうとしますと、無料コーヒーサービスがあるじゃないですか!
これは嬉しい!コーヒーもってお部屋にGO!

IMG_2952.jpg

さて、いよいよお部屋に。
広いうえにスペースを有効活用されてますね~。
ええ感じやないっすか。

楽天トラベルIMG_2954.jpg

もうちょっと部屋の奥に進みましょう。
ベッドの広さに驚きますね!
デスクスペースも広いし、機能的な部屋です。
窓からの眺めは立体駐車場の壁で残念でしたが、とっても快適な部屋。

IMG_2955.jpg

テレビは小さかったな。
空気清浄機が壁掛けなのは良いアイデア。
自分の部屋にも参考になりますね~。レイアウトっていろいろあるね!

IMG_2956.jpg

そんなに新しいホテルではないと思いますが、水回りはきれいでしたね~。
掃除もよく行き届いてました。

IMG_2957.jpg

シャワーしかしてないですけど、湯船も広かったし、シャワーノズルがなかなか凝ってました。
水流の種類を選べるみたいです。若おっさんこだわりないので、普通に使いましたけど。

IMG_2958.jpg

何よりこの広いベッド!
ほんとに寝心地良かったっす。
これはかなりGOODでした。高級ホテル並みの大きさ。

楽天トラベルIMG_2960.jpg

この設備で¥5,500は安いね~。
明日の記事では朝食編をお送りいたします。
お楽しみに。

本日の宿泊代 ¥5,500也-
アクセスカウンター
今見ている人は?
現在の閲覧者数:
プロフィール

若おっさん

Author:若おっさん
あくまでも主観で、関西・九州を中心に各地のおっさんグルメを食べ歩いて紹介しています。
相互リンク大歓迎です!

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサーバナー
楽天市場

楽天トラベル株式会社

ブックオフオンライン


リンクシェア アフィリエイト紹介プログラム
参加中のランキング
最新トラックバック