よっしゃ食べるで!遊ぶで!

関西・九州を中心におっさん激ウマグルメを続々紹介!更新不定期です!

「天ぷらのひらお 原田店」でとり天定食を思いっきり食べた

この日の夕食は福岡市東区原田で。腹ペコで向かいましたのはコチラ

「天ぷらのひらお 原田店」でございます。

過去にも本店・原田店・天神店(閉店)と訪問しております。
大ファンのお店。この日はとり天定食(¥770)のご飯大盛り(¥50)を注文。
合計¥820の夕食となりました。安い。食券制です。

IMG_2817.jpg

カウンター席のみ。
座ると職人さんが目の前で揚げてくれる。
これは嬉しいですよ。何回来ても。

IMG_2818.jpg

まずはご飯大と味噌汁、天つゆが配膳。
それに伴って机の上に置かれているお惣菜もセルフでセット。
嬉しいですよ~。お惣菜食べ放題なんですもん。
さつまいもなんか美味しかったね~。気前良すぎやろ~。

IMG_2819.jpg

そして、何より嬉しいのがこの柚子風味の食べ放題特製塩辛。
刺身を食べているみたいなイカの旨さ。
天ぷらが来るまで思いっきり食べました。
うますぎる!

IMG_2820.jpg

いよいよ天ぷら。まずは鶏もも肉。
ジューシーで美味い!博多華味鶏を使用されているそうです。
ジューシーさもしっかりある。これはうまい!
後半にもう2つ来ました。とり天定食はなんと合計4つ、もも肉の天ぷらがあるんですな。
ボリューミー。

IMG_2821.jpg

そしてささみ。
ヘルシーでパサつくイメージがありますが、揚げたての旨いこと!
身からジュワっと美味しい肉汁が染み出てきます。
美味しい!

IMG_2822.jpg

かぼちゃ&なす。
かぼちゃはほくほくで甘い!これはうまいぞ~。
なすはめっちゃジューシー。
天つゆ、大根おろしとの相性が抜群!
うますぎる。

IMG_2824.jpg

そして、もも肉2つをもう一回挟んで最後はピーマン。
ここのピーマン天ぷらはホンマにうまい!
こんな肉厚のピーマンなかなかないっすよ。
うまい!苦みなし。

IMG_2825.jpg

いやはや、820円でこんな満足感のある定食は日本中探してもなかなかないと思います。
さすが、ひらおクオリティ。
ほんとに大ファンです。ごちそうさまでした。

本日の夕食代 ¥820也-
アクセスカウンター
今見ている人は?
現在の閲覧者数:
プロフィール

若おっさん

Author:若おっさん
あくまでも主観で、関西・九州を中心に各地のおっさんグルメを食べ歩いて紹介しています。
相互リンク大歓迎です!

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサーバナー
楽天市場

楽天トラベル株式会社

ブックオフオンライン


リンクシェア アフィリエイト紹介プログラム
参加中のランキング
最新トラックバック