よっしゃ食べるで!遊ぶで!

関西・九州を中心におっさん激ウマグルメを続々紹介!できるだけ毎日更新したいけど、不定期更新です!

久留米「麺志」でらーめんとダルム丼のセットを食べてきた

この日のランチは福岡県久留米市にて。向かいましたのはコチラ

「麺志」でございます。

西鉄久留米駅にほど近く、歩いてアクセスできます。
車利用でも周辺にはコインパーキングがあります。

IMG_3484.jpg

今日もランキング3種類の応援クリックをお願いします。
  食べログ グルメブログランキング

こちらは食券制。
らーめん道(¥550)とランチ割引の久留米ダルム丼(¥200)を注文。
合計¥750のランチとなりました。

IMG_3486.jpg

さて、まず運ばれたのは久留米ダルム丼。
ダルムというのは豚の腸。
豚の腸を久留米の医学生たちがドイツ語で洒落て呼び始めたのが由来とか。
コリコリした食感と脂と塩気が飯に合うなあ。
豚骨スープにもよく合う。

IMG_3487.jpg

こちらがらーめん道。
この店の基本形だと思います。
濃厚ながらあっさりと評されるコクのあるスープ。
トッピングも海苔とチャーシュー、ネギのみというシンプルさ。
好きです。

IMG_3488.jpg

麺は細麺、カタでオーダー。
ほんと、不思議。濃厚なスープでコク深いんですけど、食べ終わりはあっさりなんですよね。
久留米のラーメンって濃いんじゃないの!?美味しいなあ。
臭みのない、こってりしたあっさりスープです(意味不明)!!

IMG_3489.jpg

大満足!
この内容で¥750は安すぎるわ。
ごちそうさまでした。また行きます。

本日のランチ代 ¥750也-

麺志ラーメン / 西鉄久留米駅花畑駅櫛原駅
昼総合点★★★☆☆ 3.4

アクセスカウンター
今見ている人は?
現在の閲覧者数:
プロフィール

若おっさん

Author:若おっさん
あくまでも主観で、関西・九州を中心に各地のおっさんグルメを食べ歩いて紹介しています。
相互リンク大歓迎です!

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサーバナー
楽天市場

楽天トラベル株式会社

ブックオフオンライン


リンクシェア アフィリエイト紹介プログラム
参加中のランキング
最新トラックバック