よっしゃ食べるで!遊ぶで!

関西・九州を中心におっさん激ウマグルメを続々紹介!できるだけ毎日更新したいけど、不定期更新です!

「スーパーホテル Lohas熊本天然温泉」宿泊記~お部屋編~

この日は親友K氏と宿泊して熊本観光。そんなわけで、今回宿泊しましたのはコチラ

「スーパーホテル Lohas熊本天然温泉」でございます。

中央区魚屋町、路面電車でいうと呉服町から徒歩すぐ。
駐車場は一泊¥500でした。

今回宿泊したのは、エコノミーツインというお安いタイプのツインルーム。
ネット経由、一泊朝食付きで¥7,000(1名)のプランで予約。
さあさあ、どんなホテルなんでしょうか。
ロビーは明るくて清潔でした。チェックインに時間がかかって、フロントさんにちょっとイラっと。
丁寧なのはイイです。でももうちょっと早くしてほしかったね。

楽天トラベルIMG_3917.jpg

今日もランキング3種類の応援クリックをお願いします。
  食べログ グルメブログランキング

さっそくチェックイン。
ほぼシングルの広さの部屋に、小さめのベッドを二つ入れた、そんな感じの部屋。
でもなんか居心地良かったな~。

IMG_3919.jpg

ベッドは少し小さめ。
フェリーの特等船室くらいの大きさかな。
でも、まあベッドの寝心地が良かったのでよしとしましょう。
快眠でしたわ。

楽天トラベルIMG_3920.jpg

水回り、明るくてきれいでした。
後ほど紹介しますが温泉大浴場があったので、部屋の風呂は使ってません。
トイレ、洗面はきれいでしたね~。

IMG_3921.jpg

冷蔵庫やポットなど、イイ感じに収納されています。
狭いながらも、うまくスペースを作っていますね。

IMG_3922.jpg

充電器もあって、便利でしたね~。
ベッド横のコンセントはほんとに便利。
ケータイのみならず、いろいろなものが充電できますし。

IMG_3923.jpg

テレビは壁掛け。
スペースの有効活用。
狭い部屋でも広く見える。
うまい。

楽天トラベルIMG_3924.jpg

部屋からの眺望はとくになし。
まあ、街並みは美しかったっす。

IMG_3925.jpg

そして何より温泉大浴場。
朝風呂を満喫させてもらいました。
快適っす。(画像はHPより拝借)

楽天トラベルn130917_lhkum2087.jpg

チェックイン時の微妙かつ丁寧な対応があんまり好みじゃなかったけど、施設は好きでしたね。
明日の記事では朝食編をお送りいたします。
お楽しみに。

本日の宿泊代 ¥7,000也-

薬院「双鶏」濃い!美味い!鶏白湯ラーメン!

この日のランチは福岡市中央区、薬院・渡辺通エリアで。向かいましたのはコチラ

「双鶏」でございます。

たまたま見かけたお店。
鶏白湯ラーメンがウリのようです。
大好物なんで迷わず訪問。

IMG_4003.jpg

今日もランキング3種類の応援クリックをお願いします。

  食べログ グルメブログランキング

カウンターに座ってメニューを確認。
ランチ限定、双鶏セット(¥850)を注文。
基本の双鶏白湯ラーメンとかしわご飯、日替りおかずがセット。

IMG_4005.jpg

こちらが双鶏セットです。
最高のビジュアル!
レモンと柚子胡椒と二種の味変薬味が添えられているのが嬉しいじゃないっすか。
かしわご飯は醤油味ガツン!っていうタイプ。
めちゃくちゃいいセット。

IMG_4006.jpg

日替りおかずは鶏の煮物。
さっきのセット全容に写ってなかったのでパチリ。
美味しかったですよ。鶏尽くし。

IMG_4007.jpg

鶏白湯、めちゃくちゃ美味い!
おいしいとこ全部スープに出てる感じ。
鶏チャーシューも美味かった~。
全粒粉のストレート麺は白湯の濃さに負けない旨さ。
最高ですわ~。

IMG_4008.jpg

あっという間に完食。
これかなりの人気店になることうけあいですよ!
ラーメン好きは急げ!ごちそうさまでした。

本日のランチ代 ¥850也-

双鶏ラーメン / 薬院駅渡辺通駅天神南駅
昼総合点★★★☆☆ 3.8

天神南「キングステーキ」マウンテンローストビーフ丼は美味しいけれども

この日のランチは福岡市中央区、天神南エリアで。向かいましたのはコチラ

「キングステーキ」でございます。

渡辺通沿い、カンデオホテル一階の店舗です。
店は複数名訪問がベストな席配置。
おひとり様に適した席が少なかったかも。
店員さんも、好きな席にっていうけど一人に適したところに通してくれたらよかったのに。

IMG_4018.jpg

今日もランキング3種類の応援クリックをお願いします。

  食べログ グルメブログランキング

メニューです。
ストレートに言うと全体的に高めな上、後から分かった税別表記。
うーん。
この日はマウンテンローストビーフ丼(¥1,050)を注文。
本来は¥980の消費税込みなんで¥1,058ですが、端数の8円はおまけしてくれてました。
高いなあ。正直にそう思うよ。

IMG_4017.jpg

スープから運ばれました。
あまり愛想がない店員さんでしたねえ。
うーん。まあ、味はふつう。

IMG_4019.jpg

マウンテンローストビーフ丼。
上にかかってる温玉は別盛りできました。
とろっとぶっかけました。
タルタルもかかっていてうまそう。
確かに山だね。マウンテンだね。
低いけど。

IMG_4020.jpg

キャベツでマウンテンの高さはキープしていましたね。
ボリュームがあるとは言い難い。味は抜群に良かっただけに残念でした。
たれも甘めで美味しかった。
もうちょっと食べたかったなあ。

IMG_4021.jpg

いろいろと不満はありましたが、味は良かった。
店員さんが今一つなのとボリュームがないのとメニューが外税。
この3つが不満でしたね。
ごちそうさまでした。

本日のランチ代 ¥1,050也-

キングステーキステーキ / 天神南駅渡辺通駅西鉄福岡駅(天神)
昼総合点★★☆☆☆ 2.8

「喰道楽 武雄店」サービスランチのコスパはエグイ

この日のランチは佐賀県武雄市にて。向かいましたのはコチラ

「喰道楽 武雄店」でございます。

国道34号線沿い、大きな駐車場完備です。
店も広い。

IMG_3883.jpg

今日もランキング3種類の応援クリックをお願いします。
  食べログ グルメブログランキング

この日はサービスランチを注文。
¥700ってお値打ちですよね。
ラーメンにベーコンエッグやらのおかずがついて、しかも食べ放題のサラダや漬物までついてます。
安いね~。平日限定。

IMG_3882.jpg

まずはサラダと漬物をゲット。
サラダ&漬物バーって感じのコーナーがあります。
ちなみに、ごはんもおかわりし放題。
嬉しいサービスです。胸熱。

IMG_3884.jpg

ラーメン、ライス、おかずが登場。
ベーコンエッグ、ポテサラ、昆布佃煮がのってました。
ライスはおかわり自由。
飯が止まらない!

IMG_3885.jpg

ラーメン、めちゃくちゃ美味いっすよ。
豚骨は若干の癖がありますがクリーミーさが上回っていて気になりません。
博多豚骨より少し太い、プルンとした麺。
超美味い。

IMG_3886.jpg

これで¥700って奇跡的なコスパだと思いますよ。
ほんと、おなか一杯、大満足でした。
ごちそうさまでした。

本日のランチ代 ¥700也-

「石蔵 デイトス店」鯛茶の朝ごはん

この日は博多駅でお友達と朝食を。向かいましたのはコチラ

「石蔵 デイトス店」でございます。

博多駅周辺には朝食を提供するお店も多いですが、ここは鯛茶漬けがいただける、なかなかの高級朝食とのことでお邪魔してみました。
何てったって博多駅直結ですからね。便利です。

IMG_3910.jpg

今日もランキング3種類の応援クリックをお願いします。

  食べログ グルメブログランキング

今回注文したのは鯛茶朝食。
¥853でした。
なかなか高級感のある、嬉しい朝食ですよね。

IMG_3912.jpg

席配置は広めに取られていて、朝から呑んでるイイ感じの方もいました。
うらやましい限りですわ。

IMG_3913.jpg

こちらが鯛茶朝食です。
おひつにはおかわりご飯が入っています。
がめ煮、漬物、大葉と海苔とわさび、出汁にメインのゴマダレ和えの鯛刺し。
漬かったものが提供されるのかなと思いきや、刺身にゴマダレをかけたものでした。
味はこれじゃ入っていないので、ちょっと残念ではありました。
せめて浅漬けでいいから漬けといてほしかったわ。

IMG_3914.jpg

出汁をかけると熱で鯛の身が白くなってまた美味かったです。
高級な朝食。
サラサラっとあっという間に完食してしまいました。
おひつも空っぽにしちゃいましたよ。
もうちょっと鯛の身ほしかったかも。

IMG_3915.jpg

駅直結のお店ですから、日常使いでも観光客でも満喫できると思います。
美味しい朝ご飯をありがとうございました。
ごちそうさまでした。

本日の朝食代 ¥853也-

石蔵 デイトス店魚介・海鮮料理 / 博多駅祇園駅東比恵駅
昼総合点★★★☆☆ 3.2

アクセスカウンター
今見ている人は?
現在の閲覧者数:
プロフィール

若おっさん

Author:若おっさん
あくまでも主観で、関西・九州を中心に各地のおっさんグルメを食べ歩いて紹介しています。
相互リンク大歓迎です!

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサーバナー
楽天市場

楽天トラベル株式会社

ブックオフオンライン


リンクシェア アフィリエイト紹介プログラム
参加中のランキング
最新トラックバック