よっしゃ食べるで!遊ぶで!

関西・九州を中心におっさん激ウマグルメを続々紹介!できるだけ毎日更新したいけど、不定期更新です!

「びっくりドンキー 羽曳野店」夜カフェで打ち合わせ

この日は親友K氏と夜の打ち合わせ。向かいましたのはコチラ

「びっくりドンキー 羽曳野店」でございます。

ハンバーグが美味しいのはもちろん、営業時間が長いので、深夜の喫茶にも利用できて便利。
この日注文したのは秋メニューのモンブランパフェ(¥537)とシングルコーヒー(¥302)です。
¥839の夜カフェとなりました。

IMG_4182.jpgIMG_4185.jpg

今日もランキング3種類の応援クリックをお願いします。
  食べログ グルメブログランキング

こちらはモンブランパフェ。
モンブランの下にアイス、そんな構成のパフェ。
おいしかったですよ。旬やねえ。
しかしお米のチョコパフ、食べにくかった!こぼれまくり(笑)

IMG_4186.jpg

コーヒーは苦みとコクがしっかりある感じのタイプ。
量も多いし、会話が弾みましたよ。
美味しいね。

IMG_4187.jpg

¥839でこの満足度はなかなかのものですな。
ごちそうさまでした。おいしかったです。

本日の喫茶代 ¥839也-

「天下一品 博多駅前店」こってりのチキン南蛮定食最高

この日の夕食は福岡市博多区、博多駅前にて。向かいましたのはコチラ

「天下一品 博多駅前店」でございます。

博多駅前の好立地、こってりが食べたくなればすぐに行けるのが嬉しい。
カウンター席に座りました。

IMG_4218.jpg

今日もランキング3種類の応援クリックをお願いします。

  食べログ グルメブログランキング

この日注文したのはもちろん、こってりです。
並で¥680です。
やっぱりコレでしょ。他を注文したことないような気がします(笑)

IMG_4217.jpg

セットで定食にしましょ。
チキン南蛮定食はラーメン+¥300でした。
合計¥950の夕食となりました。
定食の種類がめっちゃ多くてうれしいですね。

IMG_4215.jpgIMG_4216.jpg

まず運ばれたのはこってり。
スープの粘度がしっかりあって、これぞこってり。
麺の茹で加減もバッチリ。
いや~、やっぱり最高ですなあ。

IMG_4219.jpg

麺に絡んだこってりスープ、ほんとにご飯によく合います。
おかずラーメン界では間違いなくナンバーワンだと思いますね。
シコシコした麺が最高です。美味い。

IMG_4220.jpg

セットのチキン南蛮はタルタルじゃないのが残念ですね。
マヨです。甘酢ソースとマヨネーズをかけたから揚げという感じ。
これはこれで美味いっすけどね。
ごはんおかわりOKならもっと嬉しいけど、仕方ないね。
ラーメンと合うわ~。

IMG_4221.jpg

¥950という価格にも納得。
美味しかった~!ごちそうさまでした。

本日の夕食代 ¥950也-

「米八 阪急博多店」新幹線用のお弁当を購入したよ

この日は新幹線に乗るために博多駅に。
阪急百貨店でお弁当を買おうと、向かいましたのはコチラ

「米八 阪急博多店」でございます。

博多阪急の地下一階、グルメフロアにあります。
「よねはち」と読みます。おこわのお店。
この日はチキン南蛮弁当(¥739)と黒豆茶(¥123)を購入。
外税でしたので¥930の支払いとなりました。

IMG_4154.jpg

今日もランキング3種類の応援クリックをお願いします。
  食べログ グルメブログランキング

こちらがチキン南蛮弁当です。
おこわ専門店と思えない、おいしそうなチキン南蛮がドーン。
おこわは2種類。お赤飯と鮭のおこわ。
いろんなおかずが入ってて嬉しいね。
黒豆茶も珍しくて美味しかった。香りが良い。

IMG_4156.jpg

おこわ専門店だけあって、さすが美味しかった。
モチモチ。
味付けも絶妙。赤飯ってこんな美味しかったんだねと思う味。
鮭のおこわは魚のおいしさがしっかり。

IMG_4157.jpg

チキン南蛮、お弁当用とあって味付けは濃い目。
タルタルが最高。そして鶏肉の味付け自体も甘めで美味しい。
おいしいお弁当でした。

IMG_4158.jpg

新幹線でお弁当、ほんと楽しいひと時ですな。
美味しかった。ごちそうさまでした。

本日の弁当代 ¥930也-

米八 阪急博多店和食(その他) / 博多駅祇園駅東比恵駅
夜総合点★★★☆☆ 3.1

「一麺亭 東長崎店」なかなか美味しいハイパーランチ

この日のランチは長崎市にて。通りすがりに向かいましたのはコチラ

「一麺亭 東長崎店」でございます。

国道34号線沿い、店前には駐車場完備で行きやすい。
訪問時はおそらくランチのピーク。お客さんがけっこう入ってましたね。

IMG_4223.jpg

今日もランキング3種類の応援クリックをお願いします。
  食べログ グルメブログランキング

店内カウンター席に座りました。
テーブル席もあったし、なかなか収容人数が多そうでしたね。

IMG_4227.jpg

メニューです。
日替りランチはハイパーランチと称されているようで、この日は木曜日の味噌ラーメン、揚げ餃子、ごはんというメニューです。
¥880ということで、これを注文することに。

IMG_4224.jpg

辛子高菜は食べ放題。
これが塩味と油のバランスが良く、とても美味しかった。
ごはんにいっぱい乗せていただきました。美味い!

IMG_4225.jpg

少し待って、味噌ラーメンとごはんが運ばれました。
豚骨味噌ですな。
ライト豚骨。これが美味くてびっくり(笑)
ごはんのおかずにもなるラーメン。うまっ。

IMG_4228.jpg

麺もけっこうシコシコしてて好き。
味噌の香るクリーミーなスープによく合うんだよ。
ご飯が止まらねえ。うまい。

IMG_4229.jpg

揚げ餃子、皮がモチモチで美味かった。
カリッ、モチッとこちらも箸が止まらない。
素晴らしい。セットの完成度が秀逸。

IMG_4230.jpg

お腹もいっぱいになったし、お味も大満足。
長崎が中心のチェーン店のようですが、とても美味しかったです。
ハイパーなランチ、メニューに偽りなし。ごちそうさまでした。

本日のランチ代 ¥880也-

一麺亭 東長崎店ラーメン / 市布駅肥前古賀駅
昼総合点★★★☆☆ 3.1

「ビッグ・ジョー 藤井寺店」シャトーブリアン300gも食べちゃった

この日の夕食は親友のK氏と藤井寺市にて。肉を食うぞ!と向かいましたのはコチラ

「ビッグ・ジョー 藤井寺店」でございます。

こちらは低価格で良質なステーキやハンバーグがいただけるお店。
ステーキハウスですな。さあ、食うぞ~。
店内はウッディで高級レストランって感じ。

IMG_4176.jpg

今日もランキング3種類の応援クリックをお願いします。
  食べログ グルメブログランキング

メニューです。
この日注文したのはシャトーブリアン300gのステーキ(¥5,000)にライス大のサービスセット(¥700)です。
しめて¥5,700の高級ディナーとなりました。
思いっきり食べよう♪

IMG_4172.jpgIMG_4173.jpg

先ず運ばれるのはスープとサラダ。
このスープがほんとに美味い~。
野菜のうま味と肉のコクがしっかり汁に溶けてます。
そしてサラダもシャキシャキ新鮮。
これだけで期待できると感じさせてくれます。

IMG_4177.jpg

少し待って運ばれたこちらがシャトーブリアン300g&大盛りライス。
ああ!美味そう!
米&肉はもちろん、付け合わせのニンジンやインゲン、じゃがバターまで全部美味そう!
あつあつ鉄板の上にステーキソースをたっぷりかけて、いただきましょう。

IMG_4178.jpg

シャトーブリアン、肉の厚みがすっごい。
ミディアムレアでオーダーしました。
形が崩れないようにベーコンで巻かれています。
最高のビジュアル。
ああ、肉はイイ!

IMG_4179.jpg

ミディアムレアの焼き加減、肉の味わいを最大限引き出してくれてました。
赤身のうま味、たまりません。。。
これ以上おいしいステーキ、あるのかなって思うほど。。。。
うまーい!!
ステーキの王様!

IMG_4181.jpg

もちろんお腹はいっぱい、大満足。
何も言うことありません。
ほんとに美味しかった。
ごちそうさまでした。

本日の夕食代 ¥5,700也-
アクセスカウンター
今見ている人は?
現在の閲覧者数:
プロフィール

若おっさん

Author:若おっさん
あくまでも主観で、関西・九州を中心に各地のおっさんグルメを食べ歩いて紹介しています。
相互リンク大歓迎です!

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサーバナー
楽天市場

楽天トラベル株式会社

ブックオフオンライン


リンクシェア アフィリエイト紹介プログラム
参加中のランキング
最新トラックバック