よっしゃ食べるで!遊ぶで!

関西・九州を中心におっさん激ウマグルメを続々紹介!できるだけ毎日更新したいけど、不定期更新です!

「麺場 田所商店 羽曳野店」の北海道味噌バターラーメン

この日の夕食は羽曳野市にて。向かいましたのは未訪問店の

「麺場 田所商店 羽曳野店」でございます。

昨年暮れにオープンしたばかりの出来たてホヤホヤのお店。
駐車場も広いし、国道沿いなので車利用が良いでしょう。
店内はテーブル席、カウンター席、小上がりの座敷がありました。
あらゆるニーズに応えてくれることうけあいですよ。

IMG_9217.jpg

今日もランキング3種類の応援クリックをお願いします。

 にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ 食べログ グルメブログランキング

メニューです。
こちらは北海道味噌(辛め)、信州味噌(やや辛め)、九州味噌(甘め)の3種類の味噌からベースのスープを選べます。
逆に、味噌ベースのラーメン以外はありませんのでご注意。
若おっさんは北海道味噌超バターらーめん(¥864)とミニチャーシュー丼(¥324)を選びました。
合計¥1,188の豪華セット。

IMG_9218.jpg

こちらが北海道味噌超バターらーめんでございます。
バターは確かに超サイズですね。
厚みはないですが、大きかったのは間違いないです。
あと、トッピングにフライドポテトが入ってました。これは珍しい。

IMG_9221.jpg

【ポイント10倍】【北海道】札幌「すみれ」 味噌ラーメン 3食<直送品/代引き決済不可> P23Jan16

価格: 3,218円
(2016/01/28 22:46時点 )

感想:0件


バターが邪魔だったので横にずらしてパチリ。
デフォルトでチャーシュー入ってないのには閉口したなあ。
もやし&ひき肉。
チャーシューは別料金って、このラーメン自体ちょっと高いように感じてしまうで。

IMG_9222.jpg

麺は本場北海道の味噌ラーメンとは違い、かん水の少ない普通の色の麺。
だからでしょうかね、ちょっとスープに負けてる気がしたな~。
バターの溶けた味噌スープはかなり濃厚でしたから。
茹で加減もちょっと柔目に感じたっす。

IMG_9223.jpg

セットのミニチャーシュー丼、このチャーシューはとろとろでメッチャ美味かった!
これはかなり美味しいので、注文必須だと思います。
うまい。

IMG_9220.jpg

セットのチャーシュー丼以外は正直言って凡庸な味に感じてしまったのが正直なところ。
北海道味噌ラーメンと言えば「すみれ」を思い出してしまう若おっさんにとっては、ちょっと味噌ラーメンの認識が違ったかな。
でも、信州味噌や九州味噌のラーメンも食べてみたいので、また行こ~っと。
ごちそうさまでした。

本日の夕食代 ¥1,188也-

麺場 田所商店 羽曳野店ラーメン / 駒ケ谷駅喜志駅古市駅
夜総合点★★★☆☆ 3.0

コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

アクセスカウンター
今見ている人は?
現在の閲覧者数:
プロフィール

若おっさん

Author:若おっさん
あくまでも主観で、関西・九州を中心に各地のおっさんグルメを食べ歩いて紹介しています。
相互リンク大歓迎です!

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサーバナー
楽天市場

楽天トラベル株式会社

ブックオフオンライン


リンクシェア アフィリエイト紹介プログラム
参加中のランキング
最新トラックバック