よっしゃ食べるで!遊ぶで!

関西・九州を中心におっさん激ウマグルメを続々紹介!できるだけ毎日更新したいけど、不定期更新です!

明石の「江井島酒館 麺坊はりまや」で海鮮満喫

この日のランチは兵庫県明石市にて。江井島漁港の近くで魚を食べたいと思い、向かいましたのは

「江井島酒館 麺坊はりまや」でございます。

車がたくさん停められる、昔でいうところのドライブインみたいな施設です。
団体のお客さんも来られていて賑やかでした。お土産も買えますよ。

IMG_9274.jpg

今日もランキング3種類の応援クリックをお願いします。

 にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ 食べログ グルメブログランキング

店内はかなりの大箱です。
席配置もゆったり目で、家族連れでもゆっくりできます。
エエ雰囲気のレストランでっせ。

IMG_9278.jpg

ランチメニューです。
この中で最もいろいろと食べられそうな江井ヶ島ランチ(¥1,350)を注文。
どのメニューも魅力的ですやん。

IMG_9276.jpg

少し待って運ばれた豪華絢爛なこちらの御膳こそ、江井ヶ島ランチでございます。
これだけの品数があるにもかかわらず、料理の説明がどこにもないというのは残念。
ご飯&お味噌汁に刺身、唐揚げ、アナゴ柳川風、冷奴、しらすおろし、漬物がセットになってます。
茶わん蒸しもあるのですが、後からアツアツを提供してくれました。

IMG_9279.jpg

しらすおろし、海の近くで食べるとなぜか美味しい気がします(笑)
ご飯が進むこと進むこと。

IMG_9280.jpg

【冷凍】生しらす 200g フィリピン産

価格: 486円
(2016/02/13 21:09時点 )

感想:1件


海苔入りの味噌汁は香り高いっす。
磯の香りがええ感じ。こんな美味しいんやね。

IMG_9281.jpg

刺身、マグロは正直カスカスでしたねえ。
ハマチはプリッとしてて美味しかったですが、正直漁港近くなんですから、地物の珍しい魚を食べたかったです。
せっかくのロケーションなんですからね。

IMG_9282.jpg

穴子の柳川風は卵を溶いて、揚げた穴子を入れて自分で小鍋で作ります。
ちょっと出汁が甘すぎたのですが、ご飯が進む進む。
ちなみに、ごはんのおかわりは有料!!!
めっちゃムッとしましたが我慢、ライス(¥154)を注文。
漬物までついてきましたよ。この店はおかわりという概念が無い様子。
¥1,000オーバーのランチやねんから、ご飯のおかわりはOKにしてほしいなあ。

IMG_9283.jpg

すべて食べ終わったころに、忘れたころに茶わん蒸し登場。
美味しかったけど遅いよ!台無しや!

IMG_9285.jpg

美味しかったですが、産地表示とかあるともっと嬉しかったかなあ。
しらすおろしすら地元のものかどうかわかりませんでした。
それから、ごはんのおかわりはOKにしてほしかったです。
エエ雰囲気で美味しかったし、余計に残念部分が目立ちました。
あと、ここはJAFの優待で10%オフが適用となりますので、若おっさんは¥1,544の10%オフで支払¥1,390でした。
ごちそうさまでした。

本日のランチ代 ¥1,390也-

江井島酒館 麺坊はりまや和食(その他) / 西江井ケ島駅
昼総合点★★★☆☆ 3.1

[ 2016/02/13 21:13 ] 近畿のグルメ 兵庫県 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

アクセスカウンター
今見ている人は?
現在の閲覧者数:
プロフィール

若おっさん

Author:若おっさん
あくまでも主観で、関西・九州を中心に各地のおっさんグルメを食べ歩いて紹介しています。
相互リンク大歓迎です!

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサーバナー
楽天市場

楽天トラベル株式会社

ブックオフオンライン


リンクシェア アフィリエイト紹介プログラム
参加中のランキング
最新トラックバック