よっしゃ食べるで!遊ぶで!

関西・九州を中心におっさん激ウマグルメを続々紹介!できるだけ毎日更新したいけど、不定期更新です!

天満橋「タイキッチン カオマンガイ」でカオマンガイ初体験

この日のランチは天満橋。向かいましたのは

「タイキッチン カオマンガイ」でございます。

Thai Kitchen Kao Man Gaiなんていうオシャレな店名の店に若おっさんが入るなんてね(笑)
天満橋駅から下車すぐ、谷町一丁目交差点の角にあります。
オサレな雰囲気に惹かれて訪問してみました。

IMG_9367.jpg

今日もランキング3種類の応援クリックをお願いします。
 にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ 食べログ グルメブログランキング

メニューです。
店名にもなっているタイのチキンライス「カオマンガイ」を注文。
メニューは税別表記とのことでLサイズの請求価格は¥860でした。
13時以降の訪問だったので、ワンドリンクが無料とのこと。
珍しいレモンジンジャーティーを注文。

IMG_9368.jpg

机の上にはエスニックなソースがずらりと並んでます。
カオマンガイにかけていただくわけですな。
ものすごくタイっぽい香りがいたしました。

IMG_9369.jpg

アジアごはん カオマンガイの素 44g 【倉庫区分A】

価格: 196円
(2016/02/23 23:10時点 )

感想:0件


こちらがタイ風のチキンライス「カオマンガイ」です。
Lサイズと言うこともありボリュームはしっかり。
チキンライスの上のパクチーは初体験だったのですが、正直言ってもう食べることは無いと思います。
クセが強すぎる(笑)
カオマンガイ自体はそんなにクセもなく、エスニックな香りを楽しみながら、先述のソースの味をいろいろ試しながら楽しめました。
ごはんはタイ米っぽく感じなかったです。ただ、べチャッとしてなくておいしかった。
スープは生姜の味が効いた、今まで食べたことのないようなエキゾチックな味。

IMG_9371.jpg

食後はこちらも初体験のレモンジンジャーティー。
生姜の香りと味がかなり強く出ていて、これはおいしいというか風邪予防に効きそう。
紅茶なのかなと思っていたのでびっくりしましたが、これはアリ。

IMG_9372.jpg

YOGI TEA レモンジンジャーティー 16袋 >>ハーブティー全部

価格: 722円
(2016/02/23 23:10時点 )

感想:0件


全てにおいて初体験で面食らった感はありましたが、カオマンガイ自体はおいしかった。
パクチーはもう今後食べることないなあ~(笑)
ごちそうさまでした。

本日のランチ代 ¥860也-

Thai Kitchen Kao Man Gaiタイ料理 / 天満橋駅谷町四丁目駅北浜駅
昼総合点★★★☆☆ 3.0

[ 2016/02/26 19:00 ] 大阪市のグルメ 中央区 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

アクセスカウンター
今見ている人は?
現在の閲覧者数:
プロフィール

若おっさん

Author:若おっさん
あくまでも主観で、関西・九州を中心に各地のおっさんグルメを食べ歩いて紹介しています。
相互リンク大歓迎です!

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサーバナー
楽天市場

楽天トラベル株式会社

ブックオフオンライン


リンクシェア アフィリエイト紹介プログラム
参加中のランキング
最新トラックバック