よっしゃ食べるで!遊ぶで!

関西・九州を中心におっさん激ウマグルメを続々紹介!更新不定期です!

「ヒスイ(和歌山市)」レトロゴージャスな純喫茶でモーニング

この日は和歌山市ぶらくり丁の喫茶店でモーニング。
前々から噂に聞いていた、レトロで豪華な純喫茶があるということで、そちらに訪問することに。
向かいましたのは

「ヒスイ」でございます。

純喫茶っていう喫茶店、ホンマ減りましたよね。
こんな西洋風の外観、さぞかし開店当初はお客さんだらけだったのでしょう。

IMG_9373.jpg

今日もランキング3種類の応援クリックをお願いします。

 にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ 食べログ グルメブログランキング

モーニングのメニューが店前に掲示されてました。
もちろん、¥530の豪華モーニングを注文することにしました。

IMG_9374.jpg

店内に入ってその豪華さにびっくり!
建物自体は古いですが、なんというかすんごいデザイン。
昭和の栄華を偲ばせます。
これはスゴイ店に入ったもんですな。

IMG_9375.jpg

これぞ喫茶店!
これぞ純喫茶。
すごいなあ。店は開店直後で寒かったけど(笑)

IMG_9376.jpg

だいぶ、というか20分くらい待って運ばれた¥530の豪華モーニング。
おじいさんとおばあさんが二人でされている喫茶店ですから待ちは仕方ないよね。
まあ、店の外にあったメニューには「フルーツ」もあると書いてあったけど、運ばれてはきませんでしたよ(笑)
こういうアクシデントも面白いと思えるのが地方の純喫茶(笑)

IMG_9377.jpg

トーストはぶ厚いカットですね~。
耳は切ってくれてるので贅沢な気分~♪
柔らかいうえ厚いので食べ応えのあるトーストでした。

IMG_9378.jpg

ギフト用化粧箱入りクロワッサン食パン

価格: 1,080円
(2016/02/24 22:49時点 )

感想:4件


ハムエッグの焼き加減は黄身がカッチカチで家庭的~(笑)
おばあちゃんが一生懸命作ってくれて美味しかったですよ。
たまにはこういう目玉焼きも美味しいよ。
何だかほんわかした雰囲気に笑えてきます^^

IMG_9379.jpg

珈琲は苦みも酸味もマイルドなタイプ。
フレッシュがけっこうミルキーで主張してくる感じがしました。
おいしいコーヒーでしたわ。

IMG_9380.jpg

朝の元気を充電するのに、若干時間はかかったけれど(笑)楽しい時間が過ごせました。
純喫茶フリークの方にはたまらないお店だと思います。
若い方にぜひ行ってみて欲しいな~。
ごちそうさまでした。

本日の朝食代 ¥530也-

ヒスイ喫茶店 / 和歌山市駅紀和駅
昼総合点★★★☆☆ 3.2

[ 2016/02/25 22:18 ] 近畿のグルメ 和歌山県 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

アクセスカウンター
今見ている人は?
現在の閲覧者数:
プロフィール

若おっさん

Author:若おっさん
あくまでも主観で、関西・九州を中心に各地のおっさんグルメを食べ歩いて紹介しています。
相互リンク大歓迎です!

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサーバナー
楽天市場

楽天トラベル株式会社

ブックオフオンライン


リンクシェア アフィリエイト紹介プログラム
参加中のランキング
最新トラックバック