よっしゃ食べるで!遊ぶで!

関西・九州を中心におっさん激ウマグルメを続々紹介!更新不定期です!

天王寺「焼肉 味道」でお腹いっぱい~!

この日は親友K氏との定例会合。焼肉食べよう!と向かいましたのは、天王寺駅前阪和商店街にあります

「焼肉 味道」でございます。

天王寺の原風景ともいえる、天王寺駅前阪和商店街の一角にあります。
何とも味のある外観のお店ですな。大衆カウンター焼肉の名店だと期待して入店。

IMG_9454.jpg

今日もランキング3種類の応援クリックをお願いします。

 にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ 食べログ グルメブログランキング

メニューです。
ホルモン系はかなり安いですな。
肉系はそこそこの値段。まあ、大衆焼肉店ですな。
カウンター焼肉はイイっすね~。

IMG_9457.jpgIMG_9458.jpg

とりあえず、キムチ&生で乾杯。
キムチはそんなに辛いわけじゃなく、塩味強めの浅漬けに唐辛子ダレをまぶしたような、日本人好みの味付け。
キムチ&ビールっちゅうのは最高でんな。

IMG_9456.jpg

やっぱりユッケも外せません。
というか、こういう規模のお店でユッケが食べられるのはうれしいね。
肉質やわらか、濃厚卵黄によく絡んで美味しかったです。

IMG_9461.jpg

そんで、まず焼くのは塩タンから。
サシの良く入ったええ塩タンですね~。
やっぱし焼肉は塩タンからでしょう。
画像は二人前。

IMG_9459.jpg

【冷凍・冷蔵可】厚切り 贅沢 牛たん300g(3人前)小袋塩付(牛タン 塩たん 塩タン)

価格: 1,800円
(2016/03/06 22:07時点 )

感想:37件


レモンだれでいただきます。
肉質超柔らかいよ~。
脂も美味しいよ~。
かなり美味しい塩タンです。

IMG_9460.jpg

続いては肉に入っていきましょう。
タレはけっこう赤く見えましたがフルーティーでさっぱり系。
なかなか美味しかったですよ。

IMG_9462.jpg

奥から、上ロース・ハラミ・バラです。
上ロースは柔らかくて肉の旨みを味わう感じ、ハラミはサクッと肉の美味しさを味わう感じ、バラは脂の旨みを味わう感じの3種類。
とくにバラの脂のウマさはかなりのもの。
これはうまい!

IMG_9463.jpg

ご飯系もいっときましょ。
ビビンバです。ご飯の柔らかめ炊きは好みじゃなかったですが、ナムルはかなり美味しかったよ。
シャクシャクとおいしくいただきました。
スープも美味しかったなあ。

IMG_9464.jpg

もういっちょ肉!
ハラミ&バラをもう一回。
二回目のハラミは一回目より脂の量が多くて美味しかったなあ。
メシが進むこと進むこと。

IMG_9465.jpg

【冷凍・冷蔵可】本格・本場ピビンバ用ナムル(2人前)(検:ピビムバ ビビンパ ビビムパ ビビンバ)【10P05Dec15】

価格: 540円
(2016/03/06 22:06時点 )

感想:40件


チューハイはけっこういろんな種類がありましたわ。
パインチューハイを飲んでみました。
肉に合うからびっくり。

IMG_9466.jpg

〆にはホルモン系いっときましょ。
上ミノ&ツラミ。
上ミノはめっちゃサクサクしててプリプリでエエ感じ!
臭みも全くなし!
ツラミはけっこう柔らかくてびっくり。
これはホルモンもかなりの実力だと思います。

IMG_9467.jpg

国産牛上ミノ200g(焼肉、バーベキュー用)532P26Feb16

価格: 1,728円
(2016/03/06 22:08時点 )

感想:0件


天王寺の裏路地に、またまたええ店を見つけてしまいました。。。。
食べまくったので、ひとり¥7,000を超えちゃったのが残念ですが(笑)
美味しかった!ごちそうさまでした。

本日の焼肉代(2名) ¥14,900也-

焼肉 味道焼肉 / 天王寺駅天王寺駅前駅大阪阿部野橋駅
夜総合点★★★☆☆ 3.4

純野一益
こんばんわ、純野と申します。
焼き肉店で一人7000円オーバーは
かなりリッチですね。

当方地元は東京都北区なんですが、
4人でも20,000円オーバーは
なかなかありません。
でも肉とホルモンの色が全く違う(鮮やか!)
ので、お勘定仕方ないのかな・・
[ 2016/03/10 23:14 ] [ 編集 ]
Re: 純野一益
こんばんは!純野さん、返信遅れて申し訳ないっす。
大阪の焼肉店はけっこう大衆店が多いんですけど、思いっきり食べちゃうとこういう結果になってしまいます(笑)
でもまあ、しばらく肉が食べたくなくなるくらい食べましたから、結果オーライかもしれません。
ホルモン、大阪はおいしいですよ!


> こんばんわ、純野と申します。
> 焼き肉店で一人7000円オーバーは
> かなりリッチですね。
>
> 当方地元は東京都北区なんですが、
> 4人でも20,000円オーバーは
> なかなかありません。
> でも肉とホルモンの色が全く違う(鮮やか!)
> ので、お勘定仕方ないのかな・・
[ 2016/03/13 22:00 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

アクセスカウンター
今見ている人は?
現在の閲覧者数:
プロフィール

若おっさん

Author:若おっさん
あくまでも主観で、関西・九州を中心に各地のおっさんグルメを食べ歩いて紹介しています。
相互リンク大歓迎です!

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサーバナー
楽天市場

楽天トラベル株式会社

ブックオフオンライン


リンクシェア アフィリエイト紹介プログラム
参加中のランキング
最新トラックバック