よっしゃ食べるで!遊ぶで!

関西・九州を中心におっさん激ウマグルメを続々紹介!更新不定期です!

「淡路島オニオンキッチン 本店」の全国一位あわじ島バーガー

淡路島旅行を満喫中の若おっさん、どうしても食べたかった全国一位のバーガーを食べに立ち寄りました。

「あわじ島バーガー 淡路島オニオンキッチン 本店」でございます。

年間販売個数約100,000個という、ご当地バーガー日本一に輝いた「あわじ島オニオンビーフバーガー」を一回は食べてみたいと思い、訪問したわけです。9:30くらいの訪問にも関わらずすでにお客さんがおられます。さすが日本一。
こちらは道の駅うずしお内にございます。

IMGP1015.jpg

今日もランキング3種類の応援クリックをお願いします。
 にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ 食べログ グルメブログランキング

今回お目当ての「あわじ島オニオンビーフバーガー」は¥648です。
観光客向けの価格ですな。。。。
日常使いはなかなかできないっしょ。高級バーガーや。

IMGP1016.jpg

ぬけるような青空の下、テラス席でいただくことができます。
この季節に良いですね。

IMGP1017.jpg

こちらが¥648の「あわじ島オニオンビーフバーガー」でございます。
フワフワのバンズに淡路島玉ねぎカツ、淡路牛の甘辛煮がサンドされています。
トマトソースがイイ色味ですね。

IMGP1019.jpg

ガブリと一口。
オニオンスライスやオニオンピクルスなんかも入ってますね。
玉ねぎカツの厚みはなかなかのもの。
肉の感じは正直弱かったかな~。
玉ねぎバーガー食ってるみたいな印象。
玉ねぎはやっぱり淡路、甘みもあって美味しいのですが、¥648という価格に見合う味かと言われると少々微妙な気もいたしました。
あくまでも個人的感想ですがね。

IMGP1020.jpg

淡路産 新玉ねぎ3個≪野菜・たまねぎ≫

価格: 378円
(2016/03/31 22:10時点 )

感想:0件


まあまあ、話題づくりに良かったかなと。
美味しかったです。
ごちそうさまでした。

本日のバーガー代 ¥648也-

あわじ島バーガー 淡路島オニオンキッチン 本店ハンバーガー / 南あわじ市その他)
昼総合点★★★☆☆ 3.1

[ 2016/03/31 22:12 ] 近畿のグルメ 兵庫県 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

アクセスカウンター
今見ている人は?
現在の閲覧者数:
プロフィール

若おっさん

Author:若おっさん
あくまでも主観で、関西・九州を中心に各地のおっさんグルメを食べ歩いて紹介しています。
相互リンク大歓迎です!

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサーバナー
楽天市場

楽天トラベル株式会社

ブックオフオンライン


リンクシェア アフィリエイト紹介プログラム
参加中のランキング
最新トラックバック