よっしゃ食べるで!遊ぶで!

関西・九州を中心におっさん激ウマグルメを続々紹介!できるだけ毎日更新したいけど、不定期更新です!

「秋吉 あべの店」で焼鳥を食べてきました

この日は天王寺集合でKさんと飲み会です。焼鳥食べようと向かいましたのは

「秋吉 あべの店」でございます。

天王寺駅、大阪阿部野橋から少し南、阿倍野筋から20メートルほど東にあり、アクセスは良好。

IMG_9772.jpg

今日もランキング3種類の応援クリックをお願いします。
 にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ 食べログ グルメブログランキング

とりあえず生で乾杯!
生のウマい季節になってきましたで~。
嬉しいね。

IMG_9773.jpg

秋吉で一番好きなのが「純けい」です。
コリコリっとしたしょっかんというか、噛み応えのある肉がたまりません。
まずこれ注文するんですよ。
一人前5本で供されるので、Kさんと半分こしていろいろ食べました。

IMG_9774.jpg

続いて牛かぶり。
保温テーブルに置いてくれるので、話が盛り上がって食べるのが遅くなっても安心。
肉肉しい、脂気の少ない好きな肉です。

IMG_9775.jpg

続いてタン。
これも秋吉来ると必ず注文する一品。
ザクッとした食感が美味。

IMG_9776.jpg

続いて「あか」です。
豚のレバー。ちょっと牛や鶏の肝に比べてクセはあるかな。
でもまあ、滋養に良いので良しとしましょう。

IMG_9777.jpg

続いてベーシックな焼鳥「若鶏」です。
純けいに比べて身が若い。柔らかいです。

IMG_9778.jpg

続いては豚ホルモンの「シロ」です。
プルンとした食感で、そんなに脂気もなく美味です。
クセもない。

IMG_9779.jpg

焼き上げ豚シロ5本パック(塩味)

価格: 750円
(2016/04/17 22:30時点 )

感想:0件


画像はぶれてしまいましたが、皮です。
香ばしく焼かれた皮はもう最高。
ちょっと焦げてるのがまたウマいんですよね~。

IMG_9781.jpg

そしてミノです。
味噌だれで焼かれてます。
シャクシャクした食感と焦げた味噌の香りが良し。

IMG_9782.jpg

ピートロも味噌だれで。
濃いんですけど、独自のつけダレがあっさりしててパクパクいっちゃいます。

IMG_9783.jpg

サクッと二杯ほど飲んでお腹いっぱい食べて、二人で支払いは¥5,967でした。
ひとり¥3,000いってないやん!安いね!
やっぱり秋吉、庶民の味方です。
美味しかった~。
ごちそうさまでした。

本日の飲み代 ¥5,967也-

秋吉 あべの店焼き鳥 / 阿倍野駅大阪阿部野橋駅天王寺駅前駅
夜総合点★★★☆☆ 3.2

コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

アクセスカウンター
今見ている人は?
現在の閲覧者数:
プロフィール

若おっさん

Author:若おっさん
あくまでも主観で、関西・九州を中心に各地のおっさんグルメを食べ歩いて紹介しています。
相互リンク大歓迎です!

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサーバナー
楽天市場

楽天トラベル株式会社

ブックオフオンライン


リンクシェア アフィリエイト紹介プログラム
参加中のランキング
最新トラックバック