よっしゃ食べるで!遊ぶで!

関西・九州を中心におっさん激ウマグルメを続々紹介!できるだけ毎日更新したいけど、不定期更新です!

「金太郎 津名店」回転寿司で淡路島の地魚を堪能!

先日の淡路島旅行で行きました、淡路島の地魚を楽しめる回転寿司屋さんがコチラ

「金太郎 津名店」でございます。

テーマパークONOKOROを少し北に過ぎた所にございます。
国道28号線沿いです。駐車場完備。

¥100皿のあまりない、少し高級な回転寿司です。

まず注文したのはあら汁です。
税別¥300ながら、あらの量がすごい!
粉山椒がまた香り高くて美味しかったです。
これはぜったい頼むべき一品。

IMG_9650.jpg

今日もランキング3種類の応援クリックをお願いします。
 にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ 食べログ グルメブログランキング

鯛です。
やっぱり淡路島に来たら食べなきゃねってことで、ついついとった一皿。
けっこう脂ののりも良く、身のプリプリ感もなかなかの一皿でした。

IMG_9649.jpg

生しらす、オニオンサーモン、やりいかです。
生しらすはほのかな苦みがポン酢ともみじおろしに良く合います。
オニオンサーモンは他のチェーンと印象変わらず。
やりいかはムチッとした食感で超美味。

IMG_9651.jpg

造り盛り合わせを注文しました。
たこ、サーモン、いくら、はまち、イカです。
寿司ネタを盛っただけでしたので、少し残念な印象でしたが、つけあわせの玉ねぎのウマさはさすが淡路島でしたね。

IMG_9652.jpg

太刀魚はすだちを絞っていただきます。
皮の旨みがさすが太刀魚でしたね。

IMG_9653.jpg

あおりいかは官能的なムチムチさ加減です。
ねっとりと舌にからみつく感じ。
おいしい!

IMG_9654.jpg

あおりいか一夜干し 1尾(輪島産)【一夜干し】【あおりいか アオリイカ】【日本酒によく合うおつまみ 高級 珍味 つまみ】【ギフト 贈り物 お取り寄せ お中元 お歳暮 お年賀 内祝い】【金沢 能登 北陸の珍味】【ホクチン 酒の肴専門店 肴の匠 北珍】【10P10Jan15】

価格: 1,620円
(2016/04/24 22:10時点 )

感想:0件


地ダコは噛むと泡がジュワッと出てきます。
噛めば噛むほどウマイタコですね。
ふだん回転寿司で食べるタコとは明らかに違います。

IMG_9655.jpg

めばるもすだちを絞って。
めちゃめちゃ美味い。
めばるの生は煮付けに劣ると思っておりましたが、決してそんなことありませんでした。

IMG_9656.jpg

一皿あたりのコストは高いですが、満足感は得られます。
家族4人での支払い総額¥5,475でした。
観光客はかなり楽しめると思います。
ごちそうさまでした。

本日のランチ代(4人) ¥5,475也-

金太郎 津名店回転寿司 / 淡路市その他)
昼総合点★★★☆☆ 3.2

[ 2016/04/25 20:30 ] 近畿のグルメ 兵庫県 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

アクセスカウンター
今見ている人は?
現在の閲覧者数:
プロフィール

若おっさん

Author:若おっさん
あくまでも主観で、関西・九州を中心に各地のおっさんグルメを食べ歩いて紹介しています。
相互リンク大歓迎です!

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサーバナー
楽天市場

楽天トラベル株式会社

ブックオフオンライン


リンクシェア アフィリエイト紹介プログラム
参加中のランキング
最新トラックバック