よっしゃ食べるで!遊ぶで!

関西・九州を中心におっさん激ウマグルメを続々紹介!更新不定期です!

新宮市「十紀和屋横谷」のうすかわ饅頭を食べました

昨日の記事に引き続き、三重県紀宝町の「道の駅ウミガメ公園」で買ってきたお土産シリーズです。
いよいよ道の駅ウミガメ公園買い物シリーズ最終回!
さて、今日ご紹介するのは新宮市にある和菓子店

「十紀和屋横谷」うすかわ饅頭でございます。

三重県の道の駅で買ったうすかわ饅頭ですが、和歌山の和菓子屋さんのものでした(笑)
6個入りで¥530でした。

IMG_9879.jpg

今日もランキング3種類の応援クリックをお願いします。
 にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ 食べログ グルメブログランキング

製造は三重県紀宝町みたいですな。
でも、お店は新宮市のようです。
日持ちのするパックフィルムに包まれてました。

IMG_9885.jpg

開けてみますと、その名の通り皮が薄いっすね~。
持つと、少し手にまとわりつく感じのしっとり感。
重みもまあありますよ。

IMG_9886.jpg

「串本町」儀平菓舗 うすかわ饅頭  10個箱入☆プレミア和歌山推奨品☆【※配送制限あり。お届け日が賞味期限到達日※】

価格: 1,130円
(2016/05/11 22:43時点 )

感想:0件


餡はこしあんでした。
あっさり系の甘さです。
なかなか美味しいですね。
気に入りました。

IMG_9887.jpg

薄い皮なのに、その皮がおいしくて印象に残りましたね。
ごちそうさまでした。

本日のお土産代 ¥530也-

十紀和屋横谷和菓子 / 新宮駅

昼総合点★★★☆☆ 3.0

[ 2016/05/16 20:58 ] 近畿のグルメ 和歌山県 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

アクセスカウンター
今見ている人は?
現在の閲覧者数:
プロフィール

若おっさん

Author:若おっさん
あくまでも主観で、関西・九州を中心に各地のおっさんグルメを食べ歩いて紹介しています。
相互リンク大歓迎です!

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサーバナー
楽天市場

楽天トラベル株式会社

ブックオフオンライン


リンクシェア アフィリエイト紹介プログラム
参加中のランキング
最新トラックバック