よっしゃ食べるで!遊ぶで!

関西・九州を中心におっさん激ウマグルメを続々紹介!更新不定期です!

十津川温泉「庵の湯」は源泉かけ流しを堪能できる!

この日は日帰り温泉を楽しもうと、向かいましたのは十津川温泉郷にあります

「庵の湯」でございます。

十津川温泉のバス停すぐそば、車でなら村営駐車場がすぐ目の前にあります。
十津川村営の公衆浴場です。

IMG_0067.jpg楽天トラベル株式会社

今日もランキング3種類の応援クリックをお願いします。

 にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ 食べログ グルメブログランキング

なんと、飲泉場もあるんです。
けっこう酸味と鉄味を感じる味でした。
飲みやすいか飲みにくいかで言うと若干飲みにくいかな。
でも嫌な味ではなかったっす。

IMG_0068.jpg

木の階段を下りていくと受付があります。
何とも素敵なエントランスですね。
木の香り。

IMG_0070.jpg

営業時間と料金です。
ちなみに、JAFの割引を使ってなんと¥200です!
安い!安すぎる!

IMG_0071.jpg楽天トラベル株式会社

脱衣場、大人数には対応できなさそうですがこの日は若おっさんひとり。
広々使えましたし清潔感あり。

IMG_0076.jpg

浴槽も決して大きいものではありません。
ただ!超贅沢なのがなんと源泉かけ流し!!!
温泉水で溢れています。

IMG_0072.jpg

ヌメヌメしていてしっとり、温泉の醍醐味を思いっきり味わえます。
肌にまとわりつくような泉質です。
関西でもここまでのお湯はなかなかないと思います。

IMG_0073.jpg

窓からはダム。
全裸仁王立ちで景色を楽しみました。

IMG_0075.jpg楽天トラベル株式会社

洗い場にはボディーソープ、シャンプー、リンスがありました。
シャワーからも温泉の香りが漂いましたよ。
体を洗うとさらに温泉のぬめりを楽しめました。

IMG_0074.jpg

いやはや、JAF会員は¥200でこれを利用できるなんてオトクすぎるとしか言いようがありません。
十津川温泉庵の湯、めっちゃ名湯でございました。

本日の温泉代 ¥200也-
[ 2016/05/27 20:00 ] 近畿のグルメ 奈良県 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

アクセスカウンター
今見ている人は?
現在の閲覧者数:
プロフィール

若おっさん

Author:若おっさん
あくまでも主観で、関西・九州を中心に各地のおっさんグルメを食べ歩いて紹介しています。
相互リンク大歓迎です!

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサーバナー
楽天市場

楽天トラベル株式会社

ブックオフオンライン


リンクシェア アフィリエイト紹介プログラム
参加中のランキング
最新トラックバック