よっしゃ食べるで!遊ぶで!

関西・九州を中心におっさん激ウマグルメを続々紹介!更新不定期です!

那智勝浦町「ヤマキ食堂」のまぐろ贅沢丼を食べた

この日のランチは、紀伊半島有数の観光地、和歌山県那智勝浦町にて。
勝浦といえばマグロですよね。
名物を食べようと向かいましたのは

「ヤマキ食堂」でございます。

国道42号線沿い、店前に駐車場あります。

楽天トラベル株式会社IMG_0030.jpg

今日もランキング3種類の応援クリックをお願いします。

 にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ 食べログ グルメブログランキング

店内です。
13時前でお昼のピークは少し過ぎてましたね。
清潔なお店で、オバちゃん一人で切り盛りしておりました。

IMG_0032.jpg

壁にメニューが色々と書かれてました。
この日注文したのは「まぐろ贅沢丼」でございます。
お値段¥1,600とはなかなかの価格ですね。
期待で胸が膨らみます。

IMG_0031.jpg

こちらがまぐろ贅沢丼です。
たしかにかなりの量のマグロが乗っかってますね~。
これは確かに贅沢だ。
タレはオリジナルでした。ゴマの香りが強い、ゴマ醤油といいますか、そんな感じ。
甘みもあってなかなかのタレでした。

IMG_0033.jpg楽天トラベル株式会社

ねっとりとしたマグロで、めっちゃ美味しかったっす~。
でも本マグロではないんじゃないかなと思いましたです。
フレッシュなマグロは美味しかったのですが、身の旨みは少し弱いように感じましたね。
ちょっと¥1,600はコスパもう一つかなと。

IMG_0034.jpg

くじら丼なんかのメニューもあったので今度はそちらに挑戦してみましょう。
ごちそうさまでした。なんにせよマグロは美味いね。

本日のランチ代 ¥1,600也-

ヤマキ食堂寿司 / 紀伊天満駅紀伊勝浦駅
昼総合点★★★☆☆ 3.2

[ 2016/05/31 21:09 ] 近畿のグルメ 和歌山県 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

アクセスカウンター
今見ている人は?
現在の閲覧者数:
プロフィール

若おっさん

Author:若おっさん
あくまでも主観で、関西・九州を中心に各地のおっさんグルメを食べ歩いて紹介しています。
相互リンク大歓迎です!

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサーバナー
楽天市場

楽天トラベル株式会社

ブックオフオンライン


リンクシェア アフィリエイト紹介プログラム
参加中のランキング
最新トラックバック