よっしゃ食べるで!遊ぶで!

関西・九州を中心におっさん激ウマグルメを続々紹介!更新不定期です!

新宮市「総本家 めはりや」のめはり寿司はバリウマでした!

この日のランチは和歌山県新宮市にて。
ご当地名物ランチ、めはりずしを食べようと向かいましたのはコチラ

「総本家 めはりや」でございます。

新宮駅からは徒歩10分弱、駐車場は店のはす向かいに数台分あります。

IMG_0057.jpg

今日もランキング3種類の応援クリックをお願いします。

 にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ 食べログ グルメブログランキング

店内はカウンターと座敷席。
カウンターに座りました。
老舗みたいで、お世辞にも清潔感溢れる店内とは言えませんでしたね。
嫌いじゃないですけど。

IMG_0063.jpg

「新宮市」総本家めはりや めはり漬け 400g【冷凍便※冷凍便対象品以外同梱不可】

価格: 889円
(2016/06/04 21:47時点 )

感想:11件


メニューです。
この日は¥1,000のとん汁膳を注文しました。
正直言って思ってたよりも高いんですね。
安いものだと思っておりました。

IMG_0060.jpg

こちらがとん汁膳でございます。
大きなばくだんおにぎりみたいなめはりずし4個にとん汁、千切りキャベツのサラダにきんぴらごぼう。
正直、サラダと小鉢は不要かも(笑)
めはり&とん汁でもよかったかな~。
とん汁はニンニクが効いていてなかなかパンチあって美味かった!
具もたくさん入ってたしね。
小鉢とサラダはノーコメント(笑)

IMG_0064.jpg

名物めはりずし、高菜から香る醤油の香りが食欲をそそります。
少し温かいご飯を高菜の醤油漬けでにぎった状態で供されます。
一つ一つの大きさは子供のげんこつよりも大きい!
めっちゃボリュームありますね。
ご飯茶わんで二杯以上はあるでしょ。

IMG_0065.jpg

「新宮市」総本家めはりや めはり漬け 400g【冷凍便※冷凍便対象品以外同梱不可】

価格: 889円
(2016/06/04 21:47時点 )

感想:11件


割ってみますと、こんな感じ。
中には茎の漬物が入っております。
シャキッとした食感と醤油の香り、ご飯のおいしさが素晴らしい!
これは絶品です!
魚が入ってないので寿司と呼ぶのは抵抗ありましたが、これで納得しました。
めちゃくちゃうまい!

IMG_0066.jpg

満腹!
めはりずしってこんなに旨いのね!
大きく口を開けて食べねばならず、目をグッと見張って食べるから「めはりずし」というようになったそうですが、まさに目を見開いてガブりといただきました。
美味しかった~!
ごちそうさまでした。

本日のランチ代 ¥1,000也-

総本家 めはりや郷土料理(その他) / 新宮駅
昼総合点★★★☆☆ 3.7

[ 2016/06/05 22:04 ] 近畿のグルメ 和歌山県 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

アクセスカウンター
今見ている人は?
現在の閲覧者数:
プロフィール

若おっさん

Author:若おっさん
あくまでも主観で、関西・九州を中心に各地のおっさんグルメを食べ歩いて紹介しています。
相互リンク大歓迎です!

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサーバナー
楽天市場

楽天トラベル株式会社

ブックオフオンライン


リンクシェア アフィリエイト紹介プログラム
参加中のランキング
最新トラックバック