よっしゃ食べるで!遊ぶで!

関西・九州を中心におっさん激ウマグルメを続々紹介!できるだけ毎日更新したいけど、不定期更新です!

天満橋「山麺」の魚出汁の中華そばは絶品やったで~

この日のランチに向かいましたのは天満橋の超人気ラーメン店

「山麺」でございます。

若おっさんも過去記事に何度か掲載しておりますが、こちらはすっかり天満橋の超人気店となりました。
過去記事をご覧になりたい方は、ブログ内右上の検索ボックスに「天満橋」「山麺」と打ち込んでみて下さいな。

さて、こちらは食券制。
この日注文しましたのは数量限定という「魚出汁の中華そば(¥750)」と「ランチミニチャーシュー丼(¥200)」をオーダー。

IMG_0145.jpg

今日もランキング3種類の応援クリックをお願いします。
 にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ 食べログ グルメブログランキング

こちらが魚出汁の中華そばでございます。
出汁の香りがめっちゃくちゃイイっす!
醤油の香りも良く、あっさり系の王道ながら、トッピング野菜にししとうを使うなど攻めてますね~。
チンゲン菜とカイワレもトッピングされてますね。
チャーシューは厚みがスゴイ!
豪華やな~。

IMG_0147.jpg

ただただあっさりとした醤油ラーメンなんだろうとタカをくくっておりましたが、これは想定外!
コクと甘みもしっかりあって、なおかつスープに浮いた脂の香りも素晴らしい。
めちゃくちゃ美味しいっす~。
極厚チャーシューは口の中でほどけて激ウマっす。

IMG_0148.jpg

東京ラーメン 中華そば いちや 1箱4食入(ちぢれ中太麺 背脂入醤油らーめん)ご当地ラーメン 有名店ラーメン【あす楽対応】

価格: 756円
(2016/06/06 22:49時点 )

感想:4件


ランチチャーシュー丼、小さく見えるかもですがなかなかの量ですし、炙ってあるので香ばしい。
タレも甘すぎないし、これはセットでお得ですね~。

IMG_0149.jpg

あっさり系のスープなんですがクセになるコクで全部飲み干しちゃいましたよ。
これは美味しいですよ!数量限定なんで急ぎましょうね。
ごちそうさまでした。

本日のランチ代 ¥950也-
[ 2016/06/08 21:00 ] 大阪市のグルメ 中央区 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

アクセスカウンター
今見ている人は?
現在の閲覧者数:
プロフィール

若おっさん

Author:若おっさん
あくまでも主観で、関西・九州を中心に各地のおっさんグルメを食べ歩いて紹介しています。
相互リンク大歓迎です!

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサーバナー
楽天市場

楽天トラベル株式会社

ブックオフオンライン


リンクシェア アフィリエイト紹介プログラム
参加中のランキング
最新トラックバック