よっしゃ食べるで!遊ぶで!

関西・九州を中心におっさん激ウマグルメを続々紹介!更新不定期です!

「香の川製麺 羽曳野店」で冷たいぶっかけうどんを食べました

この日は早めの夕ご飯にうどんを食べることに。
向かいましたのは

「香の川製麺 羽曳野店」でございます。

大阪のファミレスチェーン「フレンドリー」が経営するうどんチェーン。
丸亀とかあんな感じのうどん屋さんです。
駐車場はバッチリ。店前にたっぷりあります。

IMG_0077.jpg

今日もランキング3種類の応援クリックをお願いします。
 にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ 食べログ グルメブログランキング

丸亀と同じ注文スタイルで、入店と同時にうどんを注文、その後天ぷらなど好みのものをトッピングしていくスタイルです。
この日はぶっかけ(大・冷)¥420を選択し、塩おにぎり(¥80)といか天ぷら(¥130)にかしわ天ぷら(¥140)をお願いしました。
これで¥770というのはけっこう注文しましたね(笑)

IMG_0078.jpg

こちらが若おっさんセレクトのうどんプレートです。
ぶっかけの天かすとネギは入れ放題。
けっこうボリュームのあるお膳になりました。

IMG_0079.jpg

麺は本場さぬきの硬さ。
キンとした冷たいダシでさらに締められて、ギュッとした噛み応えの麺です。
美味しいですな。

IMG_0080.jpg

池上製麺所 18食つゆ付

価格: 4,179円
(2016/06/09 22:25時点 )

感想:0件


天ぷら、イカ天はちょっとイカのクセがあったな。
かしわの天ぷらはおにぎりにも麺にも良く合って美味しかった。
イカは冷凍のやからクセがあったのかな。

IMG_0081.jpg

これで¥770ですから、コスパが良いかどうか微妙ですね(笑)
でもまあ、美味しかったので良しとしましょう。
ごちそうさまでした。

本日の夕食代 ¥770也-

香の川製麺 羽曳野店うどん / 藤井寺駅古市駅高鷲駅
夜総合点★★★☆☆ 3.0

コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

アクセスカウンター
今見ている人は?
現在の閲覧者数:
プロフィール

若おっさん

Author:若おっさん
あくまでも主観で、関西・九州を中心に各地のおっさんグルメを食べ歩いて紹介しています。
相互リンク大歓迎です!

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサーバナー
楽天市場

楽天トラベル株式会社

ブックオフオンライン


リンクシェア アフィリエイト紹介プログラム
参加中のランキング
最新トラックバック