よっしゃ食べるで!遊ぶで!

関西・九州を中心におっさん激ウマグルメを続々紹介!更新不定期です!

北海道みやげに六花亭「マルセイバターケーキ」をいただいた

北海道のお土産といえば、白い恋人やマルセイバターサンドが超定番ですが、今回いただいたのは六花亭の

「マルセイバターケーキ」でございます。

バターサンドはこれまで何度も食べておりますが、バターケーキは初体験。
こんな商品があることを知らなかったっすね~。

IMG_0182.jpg

今日もランキング3種類の応援クリックをお願いします。
 にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ 食べログ グルメブログランキング

製造は帯広市の六花亭製菓株式会社。
5個入りです。

IMG_0184.jpg

ひとつひとつ個包装。
バターサンドはクッキーとバターとレーズンなのでズシッと重いですが、これは軽い。
持った時にかなり軽く感じます。ふんわり感もある。

IMG_0186.jpg

六花亭【マルセイバターサンド】10個入(六花亭).

価格: 1,300円
(2016/06/16 22:44時点 )

感想:1件


食べてみました。
ふんわり感とバターの香り、アーモンドの香りがイイ。
美味しいです。でも、これだったらマルセイのフィナンシェを作った方が美味しくできるかもねと感じました。
正直、おいしいカステラにうす~くアーモンドペーストを挟んだだけのような印象でした。

IMG_0187.jpg

食べてみておいしかったのですが、やっぱりバターサンドの美味しさには勝てませんでしたね。
ごちそうさまでした。
[ 2016/06/18 20:00 ] 北海道・東北 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

アクセスカウンター
今見ている人は?
現在の閲覧者数:
プロフィール

若おっさん

Author:若おっさん
あくまでも主観で、関西・九州を中心に各地のおっさんグルメを食べ歩いて紹介しています。
相互リンク大歓迎です!

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサーバナー
楽天市場

楽天トラベル株式会社

ブックオフオンライン


リンクシェア アフィリエイト紹介プログラム
参加中のランキング
最新トラックバック