よっしゃ食べるで!遊ぶで!

関西・九州を中心におっさん激ウマグルメを続々紹介!更新不定期です!

「船場ラーメン 内本町店」の半チャンセットは何と500円!

この日のランチは谷町四丁目界隈で。向かいましたのは

「船場ラーメン 内本町店」でございます。

大阪商工会議所、マイドーム大阪の道路を挟んだ向かいにあります。
過去にも一度訪問しておりましたが、激安でそこそこ美味しいラーメンが食べられる記憶があり、今回も訪問してみました。

IMG_0137.jpg

今日もランキング3種類の応援クリックをお願いします。

 にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ 食べログ グルメブログランキング

店前のメニューです。
この日は船場ラーメンと半チャーハンのセット(¥500)を注文。
こちらは食券制なので入店と同時に食券を購入。
安すぎるでしょ!ここ大阪市内ですよ(笑)

IMG_0138.jpg

店内カウンター席に座りました。
清潔で居心地良いです。

IMG_0140.jpg

こちらが船場ラーメン。
ライト豚骨ですが、本格豚骨に寄ってます。
スープの味はしっかり。
デフォルトで半熟煮玉子も乗ってるのが嬉しいですよね。

IMG_0141.jpg

麺も美味いですよ。
本物の博多細麺よりかは少し加水率が高いかなという印象ですが、プリッとしていて嫌いじゃないです。
半チャン¥500のラーメンとは思えない、本格派豚骨ラーメンですよ。

IMG_0143.jpg

拉麺豚骨道 博多 二人前 274g >>ラーメン全部

価格: 540円
(2016/06/22 23:09時点 )

感想:0件


半チャンも葱香るあっさり系本格派。
量は少なかったけど。味は大満足。
でも、ちょっと足りなかったので、、、、

IMG_0142.jpg

¥100追加して替玉をオーダー。
お腹いっぱい、とっても美味しくてお得なランチになりました。
替玉時には紅ショウガとか入れて味の変化を愉しみましたとさ。

IMG_0144.jpg

¥600のランチでこの満腹感と美味しさは驚きというほかありません。
ホンマ美味しかったしおススメです。
ごちそうさまでした。

本日のランチ代 ¥600也-
[ 2016/06/24 21:00 ] 大阪市のグルメ 中央区 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

アクセスカウンター
今見ている人は?
現在の閲覧者数:
プロフィール

若おっさん

Author:若おっさん
あくまでも主観で、関西・九州を中心に各地のおっさんグルメを食べ歩いて紹介しています。
相互リンク大歓迎です!

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサーバナー
楽天市場

楽天トラベル株式会社

ブックオフオンライン


リンクシェア アフィリエイト紹介プログラム
参加中のランキング
最新トラックバック