よっしゃ食べるで!遊ぶで!

関西・九州を中心におっさん激ウマグルメを続々紹介!できるだけ毎日更新したいけど、不定期更新です!

「梅光軒 奈良店」で奈良なのに旭川ラーメンを食べてきた

この日は奈良市で夕食を。向かいましたのは奈良市役所に近い

「梅光軒 奈良店」でございます。

駐車スペースは店前(川側)に3台分ほどありました。ありがたや。

さて、こちらは奈良にあって旭川ラーメンを提供する珍しいお店。
あっさりとした、美味しいご当地ラーメンをいただくことができます。
人気ブログ「一生ラーメン食べます」「素人関西ラーメン紀行~デッド飲み推進会」などにも掲載されており、奈良の超有名店といっても過言ではありません。

IMG_0321.jpg

今日もランキング3種類の応援クリックをお願いします。
 にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ 食べログ グルメブログランキング

店内はこんなイメージ。テーブル席もあって家族での訪問もOKかと思います。
カウンターの居心地も良さそうでしたが、同行者がおりましたのでテーブル席に。

IMG_0313.jpg

メニューです。
若おっさんはしょうゆチャーシュー麺とライスを注文。
合計¥1,150でした。
まあまあ、チャーシュー麺やし仕方ないね。

IMG_0312.jpg

しょうゆチャーシュー&ライスが運ばれました。
肉の量ハンパねえ~♪
醤油のええ香りで、あっさりして美味しそうな、ベーシックな醤油ラーメンだこと。
ライスのゆかりはかけ放題でした。これは嬉しい。

IMG_0317.jpg

梅光軒 店のそのままの生ラーメン 4食セット

価格: 3,980円
(2016/06/27 23:20時点 )

感想:0件


同行者のしおらーめんもパチリ。
チャーシュー麺じゃないのに肉が目立ってるのは、気前の良さを物語りますね。
この澄んだ塩スープ、甘みもあってめっちゃ美味しかった。あっさりしててイイネ。

IMG_0316.jpg

麺は優しい味わいで美味。
コシは弱めだと感じました。
スープが思いのほかパンチのある醤油味なので、優しい麺が良く合いましたな。
これはイイ。けっこう量もありました。

IMG_0318.jpg

何よりこのチャーシューが気に入ったよ。
昔ながらの噛み応えある、肉のうまみを愉しむタイプ。
厚みは1センチ弱あって、白ご飯に抜群に合う!
これは素晴らしい!美味しい!

IMG_0320.jpg

梅光軒 店のそのままの生ラーメン 4食セット

価格: 3,980円
(2016/06/27 23:20時点 )

感想:0件


メンマも角材のように極厚に切られていてゴリっとした食感が小気味よかったです。
これもまたメシに良く合うんですよ~。スープもライスによく合うよ~。

IMG_0319.jpg

本場旭川の味をなんと奈良県で満喫させていただきました。
美味しいです!奈良観光の際には是非行ってみてね。
ごちそうさまでした。

本日の夕食代 ¥1,150也-

梅光軒 奈良店ラーメン / 新大宮駅
夜総合点★★★☆☆ 3.5

[ 2016/06/28 21:42 ] 近畿のグルメ 奈良県 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

アクセスカウンター
今見ている人は?
現在の閲覧者数:
プロフィール

若おっさん

Author:若おっさん
あくまでも主観で、関西・九州を中心に各地のおっさんグルメを食べ歩いて紹介しています。
相互リンク大歓迎です!

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサーバナー
楽天市場

楽天トラベル株式会社

ブックオフオンライン


リンクシェア アフィリエイト紹介プログラム
参加中のランキング
最新トラックバック