よっしゃ食べるで!遊ぶで!

関西・九州を中心におっさん激ウマグルメを続々紹介!更新不定期です!

「総本家めはりや 和歌山店」でめはり定食の昼ごはん

Kさんと行く、和歌山県グルメ食べ歩きツアー、最終章はお昼ごはんです。
向かいましたのは

「総本家めはりや 和歌山店」でございます。

和歌山県新宮市に本店を置くめはり寿司の有名店の和歌山支店ですな。
JR和歌山駅から徒歩4~5分というまずまずのアクセス。
駐車場もあるようです。

IMG_0409.jpg

今日もランキング3種類の応援クリックをお願いします。
 にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ 食べログ グルメブログランキング

店内、大衆的な内装の本店とは違って高級な美しいイメージ。
夜の居酒屋営業もなかなか楽しそうですね~。

IMG_0411.jpg

メニューです。
豚汁のめはり定食(¥1,400)を注文。
消費税は内税ですので支払はポッキリ。
まあ、昼ごはんにしてはちょっとお高めになっちゃいますが、新宮市まで行くことを思えば安いもんかな。

IMG_0410.jpg

御手拭も箸袋もめはりや仕様の唐草模様。
オリジナルで良いですね。

IMG_0412.jpg

こちらがめはり定食です。
めはり寿司4個に豚汁、山芋とろろにめざし4尾。
パッと見は地味な印象があると思いますが、味はすべて良いですよ。
山芋とろろは、卵黄も入って濃厚で美味しかったのですが、定食のバランスとしてはいるかな~?という印象でした。
豚汁はニンニクも効いて抜群に美味かったです。これはめはりに良く合います。

IMG_0413.jpg

めはり寿司は醤油漬けの高菜の醤油が白ご飯に染みてまあ美味しいのなんの。
さらに、茎の部分がおにぎりの真ん中に入ってます。
これがまたシャクシャクと美味しいのですよ。
めはり未経験の方にはぜひ食べてもらいたい。
こんな美味いものなのかと驚くはず。

IMG_0414.jpg

「新宮市」総本家めはりや めはり漬け 400g【冷凍便※冷凍便対象品以外同梱不可】

価格: 889円
(2016/07/10 23:43時点 )

感想:12件


めざしもはらわたの苦みが心地よい、本物の美味しいめざしです。
ひさしぶりにこんな美味しいめざし食べたなあ。
和の苦みは旨みですな。ウマイ!

IMG_0415.jpg

熊野名物めはり寿司を気軽に和歌山市内でいただけて、嬉しいお店ですね。
ほんと、伝統食ですがおいしいお寿司ですよ!おススメ!
ごちそうさまでした。

本日のランチ代 ¥1,400也-

総本家めはりや 和歌山店郷土料理(その他) / 和歌山駅田中口駅日前宮駅
昼総合点★★★☆☆ 3.7

[ 2016/07/14 20:57 ] 近畿のグルメ 和歌山県 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

アクセスカウンター
今見ている人は?
現在の閲覧者数:
プロフィール

若おっさん

Author:若おっさん
あくまでも主観で、関西・九州を中心に各地のおっさんグルメを食べ歩いて紹介しています。
相互リンク大歓迎です!

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサーバナー
楽天市場

楽天トラベル株式会社

ブックオフオンライン


リンクシェア アフィリエイト紹介プログラム
参加中のランキング
最新トラックバック