よっしゃ食べるで!遊ぶで!

関西・九州を中心におっさん激ウマグルメを続々紹介!更新不定期です!

福井の名勝!東尋坊を観光してきたよ!

海鮮を堪能し、東尋坊タワーから降りた若おっさん、そのまま向かいましたのは福井の名勝

「東尋坊」でございます。

東尋坊、いわゆる崖なんですけども、海に向かって歩く道沿いには土産物屋さんや海産物屋さんがずらり。
歩くだけで楽しいです~。

IMGP2651.jpg楽天トラベル株式会社

今日もランキング3種類の応援クリックをお願いします。
 にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ 食べログ グルメブログランキング

さすが福井の名勝!
夏空にも関わらず数多くの方が訪れてます。
海、ほんまにキレイですね。キラキラ。

IMGP2661.jpg

岩のゴツゴツがすごい迫力です。
遊覧船なんかもありました。
落ちたら死ぬなあ~。
この東尋坊、その名は粗暴な「東尋坊」というお坊さんを崖から突き落としたことに由来するとも言われてます。
ひぇえ~。。。

IMGP2662.jpg

見ていると飲みこまれそうな、ものすごい迫力です。
すばらしい。絶景かな絶景かな。

IMGP2663.jpg楽天トラベル株式会社

こちらは屏風岩。
自然の産物ですが、この造形美は素晴らしいっす。
それから、水のクリアな美しさにも驚かされましたね。

IMGP2664.jpg

初めての東尋坊、なかなか感動いたしました。
楽しかった!
[ 2016/08/07 20:00 ] 近畿のグルメ 福井県 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

アクセスカウンター
今見ている人は?
現在の閲覧者数:
プロフィール

若おっさん

Author:若おっさん
あくまでも主観で、関西・九州を中心に各地のおっさんグルメを食べ歩いて紹介しています。
相互リンク大歓迎です!

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサーバナー
楽天市場

楽天トラベル株式会社

ブックオフオンライン


リンクシェア アフィリエイト紹介プログラム
参加中のランキング
最新トラックバック