よっしゃ食べるで!遊ぶで!

関西・九州を中心におっさん激ウマグルメを続々紹介!できるだけ毎日更新したいけど、不定期更新です!

東尋坊「正太楼 (しょうたろう)」でソフトクリームと牡蠣を食べた!?

東尋坊観光、歩き疲れて冷たいモノでも食べようと入店しましたのは店屋通りの

「正太楼 (しょうたろう)」でございます。

こちらは食事処なんですが、お土産コーナーにイートインスペースがあって、そこでいただくことに。
アイスの看板、そそりますよね~!!
やっぱ夏はアイスや!

IMGP2666.jpg

今日もランキング3種類の応援クリックをお願いします。
 にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ 食べログ グルメブログランキング

さあ、ソフトクリームを食べましょう~♪
果肉入りいちご(¥300)を注文しました。
めっちゃ種類多いから悩みましたよ。

IMGP2667.jpgIMGP2672.jpg

冷たくて苺たっぷりで美味い~!
たしかに果肉もいっぱい。
名前に偽りなく、フレッシュな感じで美味しかったです。

IMGP2679.jpg

ソフトクリームを食べながら振り返るとそこに水槽。
海鮮焼も食べられるのね~(嬉)
これは食べないわけにはいかんでしょ!!

IMGP2669.jpg

この季節、岩牡蠣がウリのようです。
生牡蠣はひとつ¥700で、焼き牡蠣はみっつで¥1,000でした。
安いのか高いのか判断しにくいですが、まあ、手軽に食べられるし良しとしましょう。

IMGP2670.jpg

こちら、ひとつ¥700の生岩牡蠣!
レモンを絞っていただきます。
うん!夏の牡蠣も美味いね~。
でもねえ、ミルキー感は弱くて、塩水感が強かったかなあ。ちょっと残念。

IMGP2673.jpg

【島根県】隠岐の島産 生いわがき 5個入り軍手・ナイフ付きでお届けします!【カキ/牡蠣/かき/岩牡蠣/日本海/海のミルク/しまね/山陰/刺身/酒蒸し/大振り/迫力/イワガキ】【10P18Jun16】

価格: 4,298円
(2016/08/06 22:57時点 )

感想:0件


続いて焼き牡蠣。
焼き加減にムラがあるのがちょいと残念でしたが、こちらは牡蠣の旨みが強く美味しかったっす。
うまーい!やっぱり牡蠣はうまーい!

IMGP2674.jpg

ソフトクリームと牡蠣、合わせて¥2,000でございました。
けっこうええ値段やん(笑)
でも、観光地でそこそこ美味しいものを食べられたのはテンション上がりました!
ごちそうさまでした。

本日の間食代 ¥2,000也-

正太楼魚介・海鮮料理 / 三国港駅三国駅三国神社駅
昼総合点★★★☆☆ 3.1

[ 2016/08/08 20:17 ] 近畿のグルメ 福井県 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

アクセスカウンター
今見ている人は?
現在の閲覧者数:
プロフィール

若おっさん

Author:若おっさん
あくまでも主観で、関西・九州を中心に各地のおっさんグルメを食べ歩いて紹介しています。
相互リンク大歓迎です!

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサーバナー
楽天市場

楽天トラベル株式会社

ブックオフオンライン


リンクシェア アフィリエイト紹介プログラム
参加中のランキング
最新トラックバック