よっしゃ食べるで!遊ぶで!

関西・九州を中心におっさん激ウマグルメを続々紹介!更新不定期です!

敦賀・日本海さかな街で「一乃松」の焼き鯖寿司を買いました

片山津温泉を出た若おっさん一行、続いてはお土産購入とランチのため北陸道を敦賀ICで降りました。
向かいましたのは、インターを出てスグの「日本海さかな街」です。そこで、まず手始めに買いましたお土産は

「一乃松」の焼き鯖寿司でございます。

試食もらったんですけど、美味しかったんでね!
福井といえば焼き鯖寿司!
お値段¥1,280です。

IMG_0618.jpg

今日もランキング3種類の応援クリックをお願いします。
 にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ 食べログ グルメブログランキング

えんがわ寿司って珍しいですよね。
これも買っときましょう。
こちらは¥1,404でした。

IMG_0619.jpg

箱はこんな感じ。
高級感あります。
お土産に良い。

IMG_0638.jpg

開けるとこんな感じ。
焼き鯖の半身がドーンと乗ってます。
これ、切れてますのでそのまま食べられます。

IMG_0639.jpg

お味はなかなかのもの。
焼き鯖寿司はジューシーで香ばしく。
えんがわ寿司はシャクッとした食感と脂の旨み。
どちらも甲乙つけがたいのですが、やっぱり焼き鯖寿司の香ばしさと滲み出す脂の方が好みかも。

IMG_0640.jpg

これこそ鯖寿司【味噌焼き鯖寿司・小サイズ】

価格: 1,566円
(2016/08/11 21:04時点 )

感想:5件


どちらも大変美味しくいただきました。
寿司はやっぱり良いね。
ごちそうさまでした。

本日のお土産代 ¥2,684也-

日本料理 一乃松懐石・会席料理 / 水落駅神明駅北鯖江駅
昼総合点★★★☆☆ 3.1

[ 2016/08/12 21:00 ] 近畿のグルメ 福井県 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

アクセスカウンター
今見ている人は?
現在の閲覧者数:
プロフィール

若おっさん

Author:若おっさん
あくまでも主観で、関西・九州を中心に各地のおっさんグルメを食べ歩いて紹介しています。
相互リンク大歓迎です!

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサーバナー
楽天市場

楽天トラベル株式会社

ブックオフオンライン


リンクシェア アフィリエイト紹介プログラム
参加中のランキング
最新トラックバック