よっしゃ食べるで!遊ぶで!

関西・九州を中心におっさん激ウマグルメを続々紹介!できるだけ毎日更新したいけど、不定期更新です!

天王寺「つるや」はおっさんが絶対好きな焼肉屋さん

この日は親友と天王寺で一杯。
肉を喰らおう!と向かいましたのは、天王寺北口の阪和通商店街内にあります

「つるや」でございます。

カンテキで焼く、天王寺ならではの大衆焼肉店。
初入店ですが、若おっさん好みのお店ですなー。
カウンター席に座りました。

IMG_0696.jpg

今日もランキング3種類の応援クリックをお願いします。
 にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ 食べログ グルメブログランキング

さて、とりあえず生でしょう!
夏は生や!焼肉は生やな!
あ~!うま~い!

IMG_0699.jpg

メニュー一部です。
安い!っていう感じではないけど、まあまあ焼肉屋にしては大衆的かな~と思いましたね。
上シリーズは千円オーバーという感じですけど。

IMG_0698.jpg

キムチをつまみながら生をぐびぐび。
至福の時間ですな。会話も弾みます。
とくにキュウリキムチが美味かった!旬だからでしょうか。

IMG_0700.jpg

【冷蔵限定】本格韓国胡瓜キムチ 250g(袋入)(オイキムチ、きゅうりキムチ)

価格: 540円
(2016/08/23 22:24時点 )

感想:18件


塩タン二人前!
脂の乗りも良く、シャクッとした食感とジューシーな肉汁がGOODでした。
なかなかうまい塩タンやねえ。

IMG_0701.jpg

続いてタレ系!
上ハラミ二人前!
サシの入り方が見事でしょ。
かなり美味しいハラミでしたねえ。
ああ、米喰いたい。。。ってなる良い肉でした。

IMG_0703.jpg

ってなことで、大ライスオーダー(笑)
肉も合うけど、きゅうりキムチとご飯がベストマッチやった!
やっぱ、肉には米だなあwww
ごはんがかため炊きだったのがめちゃ好みでした。

IMG_0704.jpg

ロース。
赤身肉、やわらかくて美味しかったな~。
でも、ハラミの方が好みでした。
これはこれでアリやけども。

IMG_0705.jpg

対してバラはパンチありましたね~。
んもぉ~肉!って感じの肉でしたわ(笑)
ご飯ともビールとも相性抜群!
お腹いっぱいです。

IMG_0706.jpg

赤身のコクと脂の甘み!ジューシー★牛バラ焼肉どっさり500g(味付け)[A冷凍] 限定 超お徳 TV テレビ 話題 芸能人 行列 ブログ 有名人 ランキング/父の日/nk00000004

価格: 1,766円
(2016/08/23 22:25時点 )

感想:0件


2人で散々飲んで食って、支払いは¥13,710でございました。
ひとり¥7,000弱やね。まあまあ、こんなもんかな。
コスパ抜群とは言わないまでも、天王寺の焼肉の雰囲気は満喫できます。
美味しかったな。ごちそうさまでした。

本日の一軒目代 ¥6,855也-

つるや焼肉 / 天王寺駅天王寺駅前駅大阪阿部野橋駅
夜総合点★★★☆☆ 3.3

コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

アクセスカウンター
今見ている人は?
現在の閲覧者数:
プロフィール

若おっさん

Author:若おっさん
あくまでも主観で、関西・九州を中心に各地のおっさんグルメを食べ歩いて紹介しています。
相互リンク大歓迎です!

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサーバナー
楽天市場

楽天トラベル株式会社

ブックオフオンライン


リンクシェア アフィリエイト紹介プログラム
参加中のランキング
最新トラックバック