よっしゃ食べるで!遊ぶで!

関西・九州を中心におっさん激ウマグルメを続々紹介!更新不定期です!

「純情屋 堺新家店」の醤油つけ麺は素晴らしくムチムチの麺

この日のランチは堺市中区あたりで。麺食べよう!と向かいましたのは

「純情屋 堺新家店」でございます。

店前の駐車場に車を停めて入店。
食券を購入します。
この日注文したのは醤油つけ麺(¥650)のモモチャーシュートッピング(¥200)とチャーハン(¥600)。
合計で¥1,450でした。

IMG_0738.jpgIMG_0739_201608242217217f4.jpg

今日もランキング3種類の応援クリックをお願いします。
 にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ 食べログ グルメブログランキング

つけ麺のつけ汁はコクかあっさりを選べます。
若おっさんはあっさりをチョイス。
醤油の色が濃いですが、塩辛いわけではなくて醤油のコク味が強いんです。
香りの良いスープ。薄めずとも飲めそう。

IMG_0741.jpg

麺は極太つけ麺。
トッピングのモモチャーシューはかなりの量乗ってます。
とんかつ一枚分くらいかな(笑)
自家製メンマに海苔、麺に振り掛ける用のカットレモンがのってます。
ボリューミーですねえ。

IMG_0742.jpg

バラ焼き豚落とし1kg500g×2袋

価格: 2,300円
(2016/08/27 20:17時点 )

感想:0件


しっかり醤油の香りのするつけ汁に極太でムチムチ麺を浸していただきます。
もうめちゃウマですよ~。
途中で温泉卵を割ってまろやかな味に変化させるのもなお良し。
つけ汁には生姜やネギの良い香りも溶け込んでます。
美味しい~。

IMG_0743.jpg

チャーハンは本来エビ入りなんですが、若おっさんの好みでエビ抜きに。
このほうがチャーシューのおいしさが良く分かるんですよ~。
チャーシューの脂がご飯に溶け出して、醤油の香りがふわり。
めちゃめちゃうまいチャーハンです。

IMG_0740.jpg

やっぱりここは美味い!
大好きなお店です。
ごちそうさまでした。

本日のランチ代 ¥1,450也-
[ 2016/08/31 19:00 ] 大阪府のグルメ 堺市 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

アクセスカウンター
今見ている人は?
現在の閲覧者数:
プロフィール

若おっさん

Author:若おっさん
あくまでも主観で、関西・九州を中心に各地のおっさんグルメを食べ歩いて紹介しています。
相互リンク大歓迎です!

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサーバナー
楽天市場

楽天トラベル株式会社

ブックオフオンライン


リンクシェア アフィリエイト紹介プログラム
参加中のランキング
最新トラックバック