よっしゃ食べるで!遊ぶで!

関西・九州を中心におっさん激ウマグルメを続々紹介!更新不定期です!

姫路の「ゆ鳥 塩町店」で一人焼鳥呑みをエンジョイ

この日は姫路で一杯飲んで帰ることに。向かいましたのは

「ゆ鳥 塩町店」でございます。

ご当地チェーンのようですな。
姫路駅の北側、飲み屋街・繁華街の中に立地しております。
ええ場所や~。姫路ナイトも楽しそうや~。

IMG_0777.jpg

今日もランキング3種類の応援クリックをお願いします。
 にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ 食べログ グルメブログランキング

カウンター席に座ります。
平日の早い時間でしたから、先客一人のみでした。
帰るころにはいっぱいでしたけどね。

IMG_0779.jpg

さ、とりあえず生を!
キンキンに冷えててグイグイいっちゃいました。
ああ、幸せだ。お値段¥380は良心的。

IMG_0778.jpg

つきだしはポテサラとキャベツです。
お通し価格は¥310でした。
タレキャベツは胃にも良いしパリポリ美味いね。

IMG_0783.jpg

メニューです。(クリック拡大)
リーズナブルな感じで嬉しい価格帯。
鶏五目釜飯は時間がかかるとのことで、先に注文しときましょ。
鶏ねぎチャーシューと炙り姫ぽんとやらを注文。
おまかせ串5種もいっときましょ。

IMG_0780.jpgIMG_0781.jpgIMG_0785.jpgIMG_0782.jpg

まず運ばれたのが鶏ねぎチャーシュー。
オニオンスライスの上にけっこう極太の鶏チャーシュー。
辛子つけて食べるとかなりGOODなアテですわ。
お値段¥300ちゅうのも良心的。

IMG_0786.jpg

こちらは炙り姫ぽんです。
播州地区といえばひねぽんが有名ですが、こちらはモモ肉のたたきという感じですかね。
これは抜群に美味かった。身のグニグニ感とうま味が何とも言えない。
香ばしさも相まって、アテに最高の一品。これは¥490でした。

IMG_0787.jpg

串5種です。
身のプリプリ感はなかなかのもんでしたね~。
つくねもほんま美味しかったっす。
これは美味しいチェーン店に出くわしましたわ。串5種は¥550です。

IMG_0788.jpg

ということで、これをもういっちょ追加。
砂ずりの香ばしさと食感はやっぱイイね~。
ぼんじりも美味しかったし、ささみわさびもツンと美味。
一人焼鳥も楽しいもんですね~。

IMG_0790.jpg

最後は鶏五目釜飯でフィニッシュ。
生姜が香る鶏の味が濃い、美味しい炊き立ての釜飯でございました。
美味しかったぜ~。〆に最高だぜ~。

IMG_0791.jpg

二杯飲んで、腹いっぱい食べて支払計は¥3,620でございました。
まあまあなコスパではないかなと思いますよ。
一人飲み、寂しかったけどけっこう楽しかったな。
ごちそうさまでした。

本日の飲み代 ¥3,620也-

ゆ鳥 塩町店焼き鳥 / 山陽姫路駅姫路駅
夜総合点★★★☆☆ 3.2

[ 2016/09/20 19:54 ] 近畿のグルメ 兵庫県 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

アクセスカウンター
今見ている人は?
現在の閲覧者数:
プロフィール

若おっさん

Author:若おっさん
あくまでも主観で、関西・九州を中心に各地のおっさんグルメを食べ歩いて紹介しています。
相互リンク大歓迎です!

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサーバナー
楽天市場

楽天トラベル株式会社

ブックオフオンライン


リンクシェア アフィリエイト紹介プログラム
参加中のランキング
最新トラックバック