よっしゃ食べるで!遊ぶで!

関西・九州を中心におっさん激ウマグルメを続々紹介!できるだけ毎日更新したいけど、不定期更新です!

天満橋「きど」で美味しいトンテキ定食を食べてきた!

この日のランチは天満橋で。ふらふらと向かいましたのはコチラ

「きど」でございます。

ホテル京阪の横手の路地にある鉄板焼きのお店。
過去にも一度行ったことがあります。
その時には牛すじ丼を食べて美味しかった記憶がございますなあ。

IMG_1060.jpg

今日もランキング3種類の応援クリックをお願いします。
 にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ 食べログ グルメブログランキング

店前のランチメニューです。
この日はトンテキ定食を食べよう!
と決意して入店。

IMG_1061.jpg

店内カウンター席に座りました。
めっちゃキレイな店内。とっても好感持てます。

IMG_1062.jpg

改めて店内メニューを拝見。
トンテキ定食に目玉焼をトッピング(¥900)することに。
ステーキソースかおろしポン酢を選べますが、この日はステーキソースをチョイス。
ごはんおかわり1杯無料っちゅうのも嬉しいっす。

IMG_1063.jpg

こちらが¥900のトンテキ目玉焼定食の全景です。
肉の量は200gと書かれてましたがめっちゃ量多く感じました。
ステーキソースが香ばしい~。
ご飯の粒が立ってます。美味しい白ごはんでしたよ。
味噌汁は出汁の味しっかり。肉の合間に抜群の味わいです。

IMG_1064.jpg

トンテキ、柔らかいのに肉を食べてる感じもあって抜群。
これはうまい!めっさうまい!
目玉焼きはもうちょっと半熟が良かったかな。普通の目玉焼きって感じで焼きすぎ感あり。

IMG_1065.jpg

¥900でこの満足度はカナリのもの!
肉をイッパイ食べたいときにはココやな。
おいしかった~。
ごちそうさまでした。

本日のランチ代 ¥900也-
[ 2016/10/12 20:30 ] 大阪市のグルメ 中央区 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

アクセスカウンター
今見ている人は?
現在の閲覧者数:
プロフィール

若おっさん

Author:若おっさん
あくまでも主観で、関西・九州を中心に各地のおっさんグルメを食べ歩いて紹介しています。
相互リンク大歓迎です!

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサーバナー
楽天市場

楽天トラベル株式会社

ブックオフオンライン


リンクシェア アフィリエイト紹介プログラム
参加中のランキング
最新トラックバック