よっしゃ食べるで!遊ぶで!

関西・九州を中心におっさん激ウマグルメを続々紹介!更新不定期です!

那智勝浦の名店「竹原」で名物まぐろ定食を食べてきた

この日のランチは和歌山県、那智勝浦町にて。向かいましたのは旅行情報誌やネットでも話題沸騰の

「竹原」でございます。

紀伊勝浦駅の東口からも近く、駐車場もあります。
訪問時間はちょうどお昼時、若干の待ち時間がありました。

IMG_1273.jpg

今日もランキング3種類の応援クリックをお願いします。
 にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ 食べログ グルメブログランキング

店内はカウンター席のみ。
といっても、老舗の親しみやすい割烹と言った感じの趣。
高級感は一切ありまへん。

IMG_1276.jpg

メニューです。
一寸の迷いもなく、赤字で書かれていた名物まぐろ定食(¥1,620)を注文。
他にも旨そうなもんいっぱいありますね。

IMG_1275.jpg

先ず出されたのはまぐろタタキの酢の物とお漬物。
何気にこの漬物めっちゃ好きでした(笑)
酢の物、玉ねぎだらけでよく見えませんが、けっこうな厚みのまぐろが入ってるんです。

IMG_1277.jpg

ほらね~。
中ピンクのまぐろちゃんが何枚も。
また、このポン酢が味濃いめで美味い!
玉ねぎといっしょに食べるとめっちゃ美味いなあ。

IMG_1278.jpg

そしてメインのマグロ刺身!
メバチマグロとのこと。厚みがスゴイ。
脂の乗りもなかなかの部位が入っております。
これは値打ちありますな~。
うまい!
下に敷かれている海藻も美味しかった。ワカメかな。

IMG_1279.jpg

天然めばちまぐろ 切落し200g 1パック旬鮮美食亭イチオシ品

価格: 550円
(2016/11/06 21:24時点 )

感想:0件


味噌汁はあさりの味噌汁。
ええ出汁が出ていて、ロングドライブの疲れも吹き飛びました。
エエねえ。これからの季節には汁ものが嬉しい。

IMG_1280.jpg

飯の量はデフォルトで大盛り寄り。
かなり気前よろしいで。
お腹いっぱい!

IMG_1281.jpg

¥1,620で大満足!
厚みのあるまぐろはかなり美味しかった。
観光客にも大いにおススメです。
ごちそうさまでした。

本日のランチ代 ¥1,620也-

竹原魚介・海鮮料理 / 紀伊勝浦駅
昼総合点★★★☆☆ 3.2

[ 2016/11/08 20:23 ] 近畿のグルメ 和歌山県 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

アクセスカウンター
今見ている人は?
現在の閲覧者数:
プロフィール

若おっさん

Author:若おっさん
あくまでも主観で、関西・九州を中心に各地のおっさんグルメを食べ歩いて紹介しています。
相互リンク大歓迎です!

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサーバナー
楽天市場

楽天トラベル株式会社

ブックオフオンライン


リンクシェア アフィリエイト紹介プログラム
参加中のランキング
最新トラックバック