よっしゃ食べるで!遊ぶで!

関西・九州を中心におっさん激ウマグルメを続々紹介!できるだけ毎日更新したいけど、不定期更新です!

長瀬「教道家」で近大生も愛する家系ラーメンを楽しんだ!

この日のランチは東大阪市、長瀬にて。向かいましたのは近畿大学の近く

「教道家」でございます。

近大の西門スグ、長瀬駅からは徒歩10分くらいかな。
店名の家が示す通り、家系ラーメンのお店。

IMG_1332.jpg

今日もランキング3種類の応援クリックをお願いします。

 にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ 食べログ グルメブログランキング

食券制のお店。
ちゃーしゅーめん・並¥800をチョイス。

IMG_1333.jpg

ほとんどがカウンター席のお店です。
男臭い雰囲気のお店なんですが、清潔にされてましたし、学生の女の子も食べてましたね。
いい雰囲気の店だ。

IMG_1334.jpg

お好みオーダー可能。
全部ふつうでオーダーしちゃいましたけどね。

IMG_1335.jpg

そして、学生の街ならではのライス無料サービス!
これ、無料とは思えない大盛りぶり。しかもおかわりもOKなんですよ。
食券を渡す時に無料ライスの有無を聞いてくれます。漬物も食べ放題!
すばらしい!学生なら泣いて喜ぶサービス。

IMG_1336.jpg

遅れてすぐにちゃーしゅーめん到着。
ほうれん草の量が多くて嬉しかったなあ~。
チャーシューは4枚。大きな焼海苔が2枚のってました。
トロトロのスープからはまろやかな豚骨の香りと醤油の香り。
うーん、おいしそう。

IMG_1337.jpg

銘店シリーズ 箱入横浜ラーメン吉村家家系5人衆(2人前)×10箱セット

価格: 6,461円
(2016/11/14 22:33時点 )

感想:0件


麺は太めでムチッとしていて、スープのトロトロ感に抜群に合う、美味しい麺でした。
これなら大盛り楽勝かなというくらい美味しかった。
スープの粘度は唇にうっすら膜がはるようなイメージ。スープに負けてないよ。
おいしい!

IMG_1338.jpg

チャーシューは正直インパクト薄かったけど、スープに浸してライスと食べるととってもGOODでした。
豚肉の香りが良い、柔らかいあっさりチャーシューでした。
脂身が美味しかったなあ~。

IMG_1339.jpg

ライスとスープの相性がとっても良くて、汁にぶち込んで食べようかなと思ったくらい。
学生のころなら間違いなくそうしてたはずですが、もうおっさんなんでね(笑)
美味しかった~!ごちそうさまでした。

本日のランチ代 ¥800也-
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

アクセスカウンター
今見ている人は?
現在の閲覧者数:
プロフィール

若おっさん

Author:若おっさん
あくまでも主観で、関西・九州を中心に各地のおっさんグルメを食べ歩いて紹介しています。
相互リンク大歓迎です!

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサーバナー
楽天市場

楽天トラベル株式会社

ブックオフオンライン


リンクシェア アフィリエイト紹介プログラム
参加中のランキング
最新トラックバック