よっしゃ食べるで!遊ぶで!

関西・九州を中心におっさん激ウマグルメを続々紹介!更新不定期です!

天王寺の老舗BAR「酒肆バグパイプ」でバブル時代の流行を嗜む

秋吉で美味しい焼鳥を堪能した後は、遊びの打ち合わせを兼ねて〆のBARに。
向かいましたのは近鉄大阪阿部野橋駅すぐのコチラ

「酒肆バグパイプ」でございます。

天王寺からも近いのですが、何となく怪しい佇まい。
入ってみれば老舗の良いBARなんですがね。

IMG_1243.jpg

今日もランキング3種類の応援クリックをお願いします。
 にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ 食べログ グルメブログランキング

メニューです。
平野ノラが流行っているので、バブル期のテッパン、メロンボールを注文。
あてにチョコなんか頼んでおきました。

IMG_1245.jpgIMG_1248.jpg

メロンボール、しつこくなくて甘すぎずに結構うまいんですよ。
フレッシュなメロンの香り。これは美味いね~。
あっさり飲める。男でも美味しいよこれ。

IMG_1249.jpg

チャームはナッツと塩豆。
ポリポリ塩味が甘めのカクテルに合うね。

IMG_1250.jpg

あてのチョコ、量少ないけども美味しかったなあ。
ウィスキーにも合うけども、バブル期カクテルをもういっちょ飲むことに。

IMG_1251.jpg

ピーチ・フィズ!
バブル期の代表的なリキュールカクテル!
全然甘くないから飲みやすかったし、最後の一杯にちょうど良かった。
また流行るんちゃうか。

IMG_1252.jpg

最後はアイスコーヒーで〆。
遊ぶ計画を立てながら酒を飲むと楽しくて仕方ないね~。
笑いまくったなあ。

IMG_1253.jpg

ひとり3杯飲んで二人で支払計は¥6,100でした。
リーズナブルですね。
アー楽しかった!
ごちそうさまでした。

本日の二軒目代 ¥6,100也-
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

アクセスカウンター
今見ている人は?
現在の閲覧者数:
プロフィール

若おっさん

Author:若おっさん
あくまでも主観で、関西・九州を中心に各地のおっさんグルメを食べ歩いて紹介しています。
相互リンク大歓迎です!

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサーバナー
楽天市場

楽天トラベル株式会社

ブックオフオンライン


リンクシェア アフィリエイト紹介プログラム
参加中のランキング
最新トラックバック