よっしゃ食べるで!遊ぶで!

関西・九州を中心におっさん激ウマグルメを続々紹介!更新不定期です!

十津川村「ドライブイン長谷川」の山菜釜めし定食は最高や!

源泉かけ流しの温泉を楽しんだ後は、お腹を満たしに向かいます。
通りすがりに入ってみましたのはコチラ

「ドライブイン長谷川」でございます。

ドライブインっていう言葉の昭和感がハンパねえ。
湖畔のロケーション、名物釜めしの看板に惹かれました。
駐車場はもちろんあります。

楽天トラベル株式会社IMG_1483.jpg

今日もランキング3種類の応援クリックをお願いします。
 にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ 食べログ グルメブログランキング

店内はごっついアットホームで山小屋みたいな感じ。
大きいテーブル席や座敷席なんかもあってかなりの収容がありそう。

IMG_1485.jpg

メニューです。
名物を注文しないわけにはいかない。
山菜釜めし定食(¥1,296)を注文しました。
出来上がりまでに20分ほどかかるとのこと。待ちましょうとも。

IMG_1484.jpg

しばし待って運ばれたコチラが山菜釜めし定食でございます。
大きな釜めしに味噌汁、自家製漬物がセット。
開けた瞬間の釜めしの香りが素晴らしかった。
きのこのええ香り。
それから、漬物の味の良いこと。白菜づけなんて少し酸味があって、白ご飯にもあうくらいの美味しさ。

楽天トラベル株式会社IMG_1487.jpg

めっちゃ具だくさんやし、半熟卵がもう超エエ感じ。
かき混ぜると下にはおこげも。
これは素晴らしい。
固形燃料で形だけ炊いた釜めしじゃなくて、しっかり厨房で炊き上げてくれてるのでアッツアツ。
ああーうまそう。

IMG_1488.jpg

ええ味やー!出汁の味がご飯にしっかり沁みてる。
タケノコのシャクシャク感も良いっす。
鶏肉のうまみもしっかり。こんな美味い釜めし初めて食べたよ。
おいしい!ほんまおいしい!

IMG_1489.jpg楽天トラベル株式会社

ふつうのお茶碗にご飯3杯よそうことができました。
¥1,296という価格も高いとは思わなかったな。
超お値打ち、山の味を楽しめる美味しいランチでした。
ごちそうさまでした。

本日のランチ代 ¥1,296也-

ドライブイン長谷川釜飯 / 十津川村その他)
昼総合点★★★☆☆ 3.4

[ 2016/12/01 20:57 ] 近畿のグルメ 奈良県 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

アクセスカウンター
今見ている人は?
現在の閲覧者数:
プロフィール

若おっさん

Author:若おっさん
あくまでも主観で、関西・九州を中心に各地のおっさんグルメを食べ歩いて紹介しています。
相互リンク大歓迎です!

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサーバナー
楽天市場

楽天トラベル株式会社

ブックオフオンライン


リンクシェア アフィリエイト紹介プログラム
参加中のランキング
最新トラックバック