よっしゃ食べるで!遊ぶで!

関西・九州を中心におっさん激ウマグルメを続々紹介!できるだけ毎日更新したいけど、不定期更新です!

「道の駅 みなみ波賀 レストラン楓の里」で自然薯を食べる

この日のランチは兵庫県宍粟市の道の駅でランチです。向かいましたのは

「道の駅 みなみ波賀 レストラン楓の里」でございます。

兵庫県から鳥取に向かう国道29号線沿いにあります。
特産品なんかもけっこうあって、ワクワクする道の駅ですよ。

IMG_1618.jpg

今日もランキング3種類の応援クリックをお願いします。
 にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ 食べログ グルメブログランキング

店内はちょっと高級感のあるレストランと言った風情。
家族でも大人数でもオッケーな感じ。

IMG_1621.jpg

メニューです。
ここ波賀町の特産は自然薯。
これを食べないわけにはいかないっしょ。
ということで、自然薯とろろ定食・紅葉を注文。
お値段¥1,490でございます。ちょいと高級ランチ。

IMG_1620.jpg

こちらが自然薯とろろ定食・紅葉でございます。
メインのとろろと六穀釜めし、まぐろの刺身に赤出汁、割り干し大根漬けでございます。
六穀釜めし、この釜で炊いたものでないことが残念でしたね。
まぐろの刺身、山奥と思えない美味しさでしたよ。

IMG_1622.jpg

※静岡県牧之原産※【季節限定!数量限定】山のうなぎ!高級自然薯(じねんじょ)セット!約800g入り!3年の歳月をかけたこだわり自然薯(じねんじょ)【静岡県牧之原産】【とろろ/自然薯/ やまいも/ お中元/ギフト 自然薯/山芋】10P03Dec16

価格: 3,877円
(2016/12/15 11:24時点 )

感想:1件


さぁ、自然薯とろろをいただきましょう!
出汁で割った自然薯とろろ、めっちゃ精付きそう♪
六穀ごはんのプチプチ感がまた何ともいえない食感で美味しい。
まぐろの刺身をこれの間に食べるととろろ鉄火みたいでGOODでした。

IMG_1623.jpg

自然薯ってこんな美味しいんですね~。
山の恵みは体にも良さそうで、元気になった気がしました。
道の駅でお手軽にいただけておススメです。
ごちそうさまでした。

本日のランチ代 ¥1,490也-

道の駅 みなみ波賀 レストラン楓の里 郷土料理(その他) / 宍粟市その他)
昼総合点★★★☆☆ 3.1

[ 2016/12/17 19:15 ] 近畿のグルメ 兵庫県 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

アクセスカウンター
今見ている人は?
現在の閲覧者数:
プロフィール

若おっさん

Author:若おっさん
あくまでも主観で、関西・九州を中心に各地のおっさんグルメを食べ歩いて紹介しています。
相互リンク大歓迎です!

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサーバナー
楽天市場

楽天トラベル株式会社

ブックオフオンライン


リンクシェア アフィリエイト紹介プログラム
参加中のランキング
最新トラックバック