よっしゃ食べるで!遊ぶで!

関西・九州を中心におっさん激ウマグルメを続々紹介!更新不定期です!

阿倍野「善」で焼肉のコースを食べてきた

この日は親友のK氏と忘年会。向かいましたのは阿倍野の

「善」でございます。

地下鉄谷町線阿倍野駅から徒歩10秒、かなりの好立地です。

IMG_1820.jpg

今日もランキング3種類の応援クリックをお願いします。
 にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ 食べログ グルメブログランキング

メニューです。
¥4,200のコース「茜」を選択。
コースになかった上塩タン(¥1,200)も二人前注文。
瓶ビール(¥550)で宴会スタート。

IMG_1822.jpgIMG_1824.jpgIMG_1825.jpg
IMG_1827.jpgIMG_1829.jpg

ささ、ビールで乾杯!
瓶は注ぎ合いできるのがいいやね。
プレモル、美味しいよね。

IMG_1831.jpg

キムチが運ばれました。
白菜、キュウリ、カクテキの三種類。
塩味強め、唐辛子弱めの日本味。
つまみにちょうど良い。

IMG_1832.jpg

サラダも食べましょう。
コースにすると野菜も食べられるのが良いね。
うん、うまい。

IMG_1833.jpg

前菜4種盛が運ばれました。
ちょっと持ってくるペース早すぎてイライラしましたがね。
肉はおいしかったです。ポン酢だれ。
画像ブレ申し訳ない。

IMG_1834.jpg

上塩タン二人前。
なかなか美味しいタンでしたよ。
サクッと感よりも脂のウマさを感じるタンでしたね。

IMG_1835.jpg

コースのお肉三種類。
もう脂身がメッチャ美味しい。
これはエエ肉や!肉質最高ですな。

IMG_1836.jpg

ということで、ごはんとスープを先に持ってきてもらいました。
でもね。このごはんがベチャベチャ。
これはいただけない。
どんな美味しいお肉でも、ご飯がおいしくないとおいしくない。
店の印象が台無し。

IMG_1837.jpg

海鮮&ホルモン。
これも持ってくるタイミングが早すぎる。
焼テーブルの横に置いとくのは鮮度が怖いから待ってくれたらエエのに。
金曜日の夜だったので忙しかったのかしら。
ホルモンは美味かったよ。

IMG_1838.jpg

焼き野菜、これが最後。
うん、普通やけどかぼちゃが甘くて美味かったな。

IMG_1839.jpg

最後は小さいバニラアイスで〆。
ここまでがコースです。
最後にスーッとお口直し。

IMG_1840.jpg

肉質は確かに素晴らしかったです。
美味しかったけども。
テーブルの呼び出しベルは作動しない、コースの持ってくるスピードが早すぎる、店員さんの愛想も対応もいまひとつ、焼肉屋なのに白飯がうまくない、とつっこみどころ満載のお店でした。
何といいますか、残念でしたね。
ごちそうさまでした。

本日の一軒目代(2名) ¥11,998也-

焼肉 / 阿倍野駅天王寺駅前駅大阪阿部野橋駅
夜総合点★★☆☆☆ 2.5

コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

アクセスカウンター
今見ている人は?
現在の閲覧者数:
プロフィール

若おっさん

Author:若おっさん
あくまでも主観で、関西・九州を中心に各地のおっさんグルメを食べ歩いて紹介しています。
相互リンク大歓迎です!

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサーバナー
楽天市場

楽天トラベル株式会社

ブックオフオンライン


リンクシェア アフィリエイト紹介プログラム
参加中のランキング
最新トラックバック